新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

BLUE♡ブルー♡トナカイ(2013.1.27)

IMG_5976.jpg

トナカイネイル第二弾。
第一弾はこちら。
ちなみに第二弾でおしまいかな。
他にもやりたいネイルが3月いっぱいまでもう既に決まってるので・・・。


1月最終週のこのネイル、すんごい気に入ってました。
ロシアンブルーな彼もポツポツ、ネイルの事聞いてくるようになり、
このネイルしてた時も

「これって、自分でデザイン考えて塗ってるの?」

と聞いてきた。

「そうだよ、可愛いでしょ。」

と答えると、へぇ~と感心してた。
私がネイルしてると嫌か聞いてみたけど特に何も思わないとのこと。
良い。
それで良い。
ネイルに関しては好き放題させてくれ

IMG_5995.jpg

今回のネイルは私が今ハマりにハマってる
ブルー系を存分に使ってみました。
マリポサった時に届くまで気付かなかったけど、
essie lapis of luxuryとJESSICA barely blueberryが
相性抜群って事に気付き、
是非ともコラボさせたいと思ってやったのが今回のネイル


ほんまに合うわ~
すごい綺麗な色合い・・・
そして、意外と自分の肌にも合ってるな、って思った。
ペリウィンクルは今まで苦手色だったんですが、
イエベ春に合うと知ってからは興味ありました。

IMG_5985.jpg

それでもまだ苦手意識があり、買う事はないかなーと思ってたら
Nail of this week .のChiroさんのこちらのネイル
があまりにも可愛く、即、購入に踏み切った次第。
いや、しかしよく手描きであんな綺麗にハートを描けるものだ・・・。
毎回Chiroさんとまきーーこさんの手先の器用さ、絵心の素敵さには脱帽です


すみません、私にはそんな器用さと絵心はございませんので、
ご期待なさらぬよう・・・もごもご・・・


続きを読むよりどうぞ。


IMG_6003.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
China Glaze 70563 fairy dust(透明ベースにレインボーラメ)
essie 717 lapis of luxury(ペリウィンクル/マット)
JESSICA 729 barely blueberry(ベビーブルー/マット)
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER(シルバーラメ・細筆)
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
seche vite

ウィンターネイルシール [トナカイ] -HC17-
スワロフスキー エアーブルーオパール ss7

やり方

nubar t304 foundation base coatを薄く塗る

②China Glaze 70563 fairy dust(透明ベースにレインボーラメ)
 1度塗り

essie 717 lapis of luxury(ペリウィンクル)で
 親指・小指は斜めフレンチ、中指は逆フレンチ、
 JESSICA 729 barely blueberry(水色)で人差し指・薬指フレンチ
 各2度塗り

④スイスイのシルバーでフレンチと逆フレンチの境目を細くラインどり、
 斜めフレンチの境目は爪先に向かって太くなるように塗る

⑤ネイルシールを貼る

デュカート ネイルアート長持ちトップコートを1度塗りし、
 スワロを貼る

seche vite2度塗り

IMG_5978.jpg

多分、画像ではあんまりトナカイが見えてないですよね~
光の当たり具合でハッキリ分かるんですが、
パッと見、なんなのか分からんかも・・・


それでもシルバーにキラキラ光って綺麗ですけどね。
あ、そうそう、スワロフスキーのエアーブルーオパールもすごく良かった。
柔らかい光りかたの、正に名前通りの色。
普段なかなか使いづらかったのですが、
今回のネイルにマッチしてるんではないでしょうか←自画自賛


IMG_5979.jpg

親指。
トナカイっていうか、バンビに見えるのは私だけ?
周りに雪の結晶シール散らしてます。

IMG_5989.jpg

小指。
雪の結晶がキラキラ綺麗です。

IMG_5983.jpg

中指。
やっぱりバンビにしか見えん・・・
“トナカイネイル”でよかったのか?


China Glazeのfairy dustが下地として
チラチラレインボーラメの輝きを放ってるのですが
どうも、写真では限界がありますねー。


IMG_5987.jpg

と、ここらで恒例の(?)ノロケぶっこみますよ?
逃げてくださいね?


こないだの週末はロシアンブルーな彼
今、公開中のアウトローを観に行ったりして過ごしました。
トムクルーズのがっしりした体つきとロシアンブルーの体つきが似てたので

「なんか途中から、トムクルーズがあなたに見えてきたわ

と言ったら

「うさぎ、ちゃんと俺の事見えてる?大丈夫??」

と焦る彼。



かくいう彼も、帰りの地下鉄の吊り広告と私を見比べてるなー
と思ってたら

彼「似てる・・・」


私「え?」


彼「うさぎ、壇れいに似てる。
  うん。よく似てる。
  そっかー。うさぎ、40くらいになったら壇れいみたいになるんや~


私「ちょっ やめてよ、他の人に聞こえる!!」



た、確か前は綾瀬はるかに似てる、って言ってたよな・・・。
私も重症なら、この人も相当重症だな、と思った次第。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

おぉっと!!

きましたねぇ~。
ステキネイルか~ら~の、ノロケ(笑)
いいですよ、存分に惚気てください!
私全力で受け止めますから!!
なんなら、惚気だけで記事書いて頂ければ、いじり倒しますから(笑)
うさぎさん、壇れいに似てるんですね。
壇れい似・・・羨ましい!

前回も思いましたけど、雪の結晶も、トナカイもブルーベースに合せると良いですね。
なんて言うか、クリスマスっぽくならずに、年明けでも楽しめる感じ。
うさぎ師匠!私も来年挑戦したいと思います!!

| あきひめ | 2013/02/15 12:43 | URL |

ブルー素敵

はじめまして(^^)過去ログ含めずっと拝見しておりました〜♪
素敵サイトの巡回先(主に自分用…)としてRSSに登録させていただきました!

今回のブルー2色も素敵ですね。
そろそろ冬テーマのシールも納め時って感じになってきたので
私ももう一度結晶シール引っ張りだしてこようかな〜?
なんて気にさせるほど、ピッタリなテーマと色合わせ。
おまけに、お幸せそうなお話にも
爪と合わせてウットリしちゃいました〜(照

では、これからもチョクチョクお邪魔させてくださいませ。

| はみょこ | 2013/02/15 14:30 | URL | ≫ EDIT

No title

うっきゃー(*^。^*)
おのろけで胸がいっぱいです♪
いいなあ~爽やかならぶらぶ!
お爪より気になっちゃうじゃないですかー。←おばさんか!

あ、私もエアーブルーオパール大好きです*
美しいですよねー。

| みく | 2013/02/15 16:10 | URL |

待ってました^^

こんばんは♪
壇れいさんの顔を思い浮かべながらコメントを書いています(笑)

トナカイネイル、待ってました♪
第一弾も可愛くて「うひゃー」となりましたが、第二弾も素晴らしい^^
ちくしょう、どちらも可愛くて大好きだー!(笑)

トナカイネイルはこれで終わりという事で、ちょっと寂しく感じますが、
良いものを見せてもらって私は満足してますm(_)m
ありがとうございました^^

うさぎさん、彼氏さんと仲良くお付き合い出来ているようで何よりです☆★
最後の会話は笑いました(笑)

| rumiko | 2013/02/15 18:48 | URL |

No title

素敵なネイルからののろけ❤いいね、いいね~(*^_^*)
うさぎさんて壇れいさんと綾瀬はるかちゃんに似てるの?
で、ロシアンブルーな彼はトム・クルーズ。う~ん、素敵な組み合わせ☆

2人で重症、∑d(`・д・´。)окーですよ❤
恋愛って2人で楽しむものだし、2人でいるのが楽しいんだろうなあって感じが
伝わってくるので読んでてこっちまでニヤついてしまいます。

あ、ネイルの話も・・・のろけ話に夢中になってました(笑)
このブルーの組み合わせ、最高に好きです~。マネしたい~(*^_^*)
あ~、またポリが欲しいな病が発病しそうです。
雪の結晶もトナカイもブルーとあってていいですね。
シルバーのラインがまたぐっと引きしめてくれてる感じでステキ☆

自分ではなかなかできないのでうさぎさんのセンスに脱帽です。
カレがネイルを気にしない人でよかったですね。思い切り楽しめる!
私もずっと短い爪で丸フレンチを極めようか・・・なんて思ってたけど
こんな素敵なネイルもしてみたいなあ。
しばらく頑張って爪伸ばしてみたいと思います!

| anji* | 2013/02/15 19:20 | URL |

No title

初めまして(^ω^)!!

素敵なネイルですね♡
寒色とトナカイの組み合わせがい~ですね(^ω^)
そして幸せそう笑
壇蜜に似てるて美人なんですね♡

お幸せに(^ω^)笑
馴れ馴れしく失礼しました(:ω;)

| しょん | 2013/02/15 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

わ~、実は私もチップの色見本見ながらこの2色を合わせたら可愛いだろうなと思っていたんです!!
やっぱり鉄板な組み合わせですね~。
前回のとはまた雰囲気が違って大人っぽいトナカイネイルですね(^-^)
(私もこのシール、バンビに見えます…)

壇れいとトムクルーズ、美男美女ですね!
きっと地下鉄の気温、お二人の周りだけやたら高かったでしょうねv-238

| *myco** | 2013/02/16 00:23 | URL |

うさぎ→あきひめさん

あきひめさん、
来ますよ!
ネイル話か~ら~の、ノロケ(笑)
あきひめさんが見てらっしゃる限りノロケ書いてもいいですよね?

そして私、壇れいに似てません。
似ても似つきません。
だからこそ、この会話おっかしかったんですe-343
この人、もう私の事壇れいに見えるほどなんだ~、
みたいな(笑)

ベースの色工夫すると、クリスマスっぽさ払拭できますよね~e-420
まだまだ冬ネイル楽しめそうです

| うさぎ→あきひめさん | 2013/02/16 22:34 | URL |

うさぎ→はみょこさん

はみょこさん
はじめまして、コメント&RSS登録ありがとうございますe-247

今回のネイル、気に入っていただけて嬉しいです。
これは私もかなり気に入ってたので・・・e-75

最近彼氏出来たのでたまに、いや、しょっちゅう?!ノロケが入りますが
お気になさらずに~(って気になるよ!)

ではでは今後ともごひいきにe-68

| うさぎ→はみょこさん | 2013/02/16 22:41 | URL |

うさぎ→みくさん

みくさん
私の歳になると、リアル生活でお惚気聞いてもらえる相手がいないので
ついついブログでノロケちゃってます・・・
ここではみんな優しく受け止めてくれるんだもん~~~e-68

エアーブルーオパール、本当に美しいですよね~
もうちょっと活躍させたいですe-75

| うさぎ→みくさん | 2013/02/16 22:43 | URL |

うさぎ→rumikoさん

rumikoさん、
ふっ・・・
壇れいです(笑)

トナカイネイル、待ってくださってたようで嬉しいです♪
しかも大好きって・・・e-415
また来年トナカイネイル楽しみたいと思いますe-247

本当に素敵な彼なので順調にお付き合い楽しんでますe-113
最後の会話は笑いが取れてよかったです(笑)

| うさぎ→rumikoさん | 2013/02/16 22:47 | URL |

うさぎ→anji*さん

anji*さん、
私が壇れいさんor綾瀬はるかちゃんに似てたら
常に彼氏が途切れず、さぞかし幸せな暮らしをしてたと思います。
そうではなかったので・・・察してください(笑)

ロシアンブルーな彼はトム・クルーズです。
彼には
「あなたが私の事カッコイイと思うならもうそれでいいけど、
 頼むから他の人に言わないでね?」
と言われてますが、
私がブログでトム・クルーズなんて言ってるのは内緒ですe-415

このブルーの組み合わせ、私も最高に好きですe-416
シルバーのライン入れといて良かったです。
あるとないとじゃ全然違いますよね。

いやいや、私はあまりセンスありませんが、
ただただネイルが好きなんです。
本当に好きです。

短い爪も可愛いですが、長い方がキャンバスが広くなって
アートの幅も広がりますよね~
是非伸ばしてみてくださいe-247

| うさぎ→anji*さん | 2013/02/16 22:57 | URL |

うさぎ→しょんさん

しょんさん、
初めまして、コメントありがとうございますe-266

ネイル褒めていただき嬉しいです♪
今回のネイルは私も気に入ってます。

しょんさん、
壇蜜って、グラビアアイドルになってるんじゃないですか!
壇れいですよ。金麦の人です。
でも、まぁ、どっちも全く似てないんですが・・・e-274

なれなれしくなんてないですよ。
ありがとうございましたe-420

| うさぎ→しょんさん | 2013/02/16 23:14 | URL |

うさぎ→*myco**さん

*myco**さん、
同じ2色を持ってらっしゃるなら
是非ともあわせて使ってみる事をオススメしますe-409

で、やっぱりバンビに見えますよねぇ?!
トナカイシールとして売ってますが、どうもしっくりこない(笑)

ほんまに壇れいとトムクルーズに似てたらすごいと思いますが、
似てないからこそ、この会話おっかしかったんです♪
恋は盲目、といいますが本当に・・・(笑)

| うさぎ→*myco**さん | 2013/02/16 23:16 | URL |

No title

うさぎさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

うさぎさんのネイル記事も大好きですが恋話も大好きで
すっかりうさぎさんとロシアンブルーの彼さんのファンになってしまったanji*です(*^_^*)

先日はブログに遊びにきてくれてありがとうございました。
(足跡を見つけました)
ちょっと異世界に迷い込んだ気分になったのではないかと
ちょっと心配になってコメントしてみました。

もともと全然違うブログをしてたんですが、最近また方向性がかわり
さらにネイルに夢中になって最近はネイル記事も増えてるという
かなり雑多なごった煮みたいなブログになってしまってます(>_<)

もしうさぎさんが挿し使えなければ、あんなブログですが
リンクさせていただきたいんですがどうでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

| anji* | 2013/02/17 10:51 | URL |

うさぎ→anji*さん

anji*さん、
ネイル記事も恋話も楽しんでいただいて光栄です~e-266

ブログ、ちょっと遊びに行きましたがコメント残してなくてすみません~~~e-330
ネイルブログをされてるのかと思ったら違ってたんですね~
でも、ネイル記事もあったりして楽しませていただきましたe-343
※SPARITUALってブランドそもそも知らなかったんですが
 315円に一瞬グラッときましたe-350

リンクは全然問題ございませんのでご自由にe-247
ありがとうございますe-78

| うさぎ→anji*さん | 2013/02/17 11:27 | URL |

おお!?

おーいつもながらすっばらしいネイルだなー、やっぱりこの大人カワイイ感じがさすがのうさぎさんやわー、と思いつつスクロールして行ったらいきなり自分の名前が出てきてお茶を噴いた件w
いやこんなカッコエエ爪してた記憶無いけども!?と思いつつクリックして、あーあれかー、となりましたwいやそのあれそんな大したことしてないというか、そもそもまきーーこさんと並べられるとかいやちょっと待ってそこ並べちゃダメだから!!:(;゙゚'ω゚'):

と も あ れ 。
最後のノロケ会話で全てを持って行かれました。職場なのに全力でニヨニヨしてしまったではないかどうしてくれる!!<何が
↑というか職場で何を読んでおるのか

でも幸せ報告読むたびにこちらも幸せになれるので今後もよろしくお願いします。いいぞもっとやれー!(´∀`)

| Chiro | 2013/02/18 17:39 | URL |

うさぎ→Chiroさん

Chiroさ~ん、
コメントありがとうございますe-266
勝手にがっつりお名前出させていただきました。

そうです、あのネイルです。
私はあのネイル見てからペリウィンクルの虜です。
すごく可愛く使えるんだなー、と思ったけど、
あのハートは絶対描けないので、違う使い方しました。

私の中でChiroさんとまきーーこさんは神レベルの器用さです。
だって、私には絶対あんな風に描けないですもん~~~e-330
練習とか、そういうレベルのものではなく、
持って生まれたセンスと素質みたいな。

あ、最後のノロケ会話も楽しんでいただいたようでなによりです。
というか、こんなふざけたブログをChiroさんが職場で読んでる事にふきましたe-247

| うさぎ→Chiroさん | 2013/02/18 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/537-f9042e0e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ