新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

マカロンスノードリーム(2013.1.20)

IMG_5891.jpg

あ~あ、出しちゃった・・・
今回のネイル、失敗ネイルだから出したくなかったんだけど・・・
まぁ、これも記録だし、いっか。


何が失敗って、なんか、落ち着かなかったんですよねー。
どうも、カラフルネイルって飽きる・・・。
そして貼ったシールがあまり目立たなかった。
マットトップコート使ったけど、
これって実はアート泣かせ?
シールやパーツの上に塗るとなんかイマイチかも。


と、反省点ばっかりですが。

IMG_5892.jpg

トーンも合ってるし、
色選びは間違ってなかったと思うんだけどなー?
何がしっくりこなかったのだろう・・・。
結局、こちらのネイルも週の半ばでオフしました。
その後はまたもや単色塗り。

IMG_5896.jpg

全然話変わりますけど、
これ書いてる日(2/7)耳が急に痛くなって耳鼻科行ってきました。
朝から痛かったんだけど、
たかが耳が痛いからといって早退するわけにも行かず
仕事帰りに病院行ったんですが原因不明。
痛み止めの抗生物質もらって帰りました。


あー痛い。
すごく痛い。
ズキズキズキ・・・


うさぎにとって耳は重要パーツなのに・・・

続きを読むよりどうぞ。


IMG_5923.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
color club 876 oh naturale(ピーチオレンジ/クリーム)
OPI d27 banana bandanna(バナナの皮色/クリームだけどシアー)
SHAREYDVA 66 ラブミント(黄緑/クリーム)
China Glaze 80932 something sweet(ピンク)
JESSICA 729 barely blueberry(ベビーブルー)
seche vite
※写真に写し忘れてますが、essie matte about you(マットトップコート)

ネイルシール25 雪の結晶 ゴールド
メタルプレートB 1.雪の結晶

やり方

nubar t304 foundation base coatを薄く塗る

②各指にそれぞれのカラーポリッシュを2度塗り

③ネイルシールを貼り、雪の結晶のメタルパーツを貼る

seche vite2度塗り

⑤essie matte about youを1度塗り

IMG_5895.jpg

ここでうさぎのつぶやき。
キャリアウーマンだった(今も、もアリ)女性で、
30代半ば以降に結婚された方に聞いてみたいのですが、
結婚して良かったですか。
どんなところが良かったですか。


実は、私20代の頃はそれこそ二十歳の時から
結婚願望すごく強かったんです。
“初めて付き合った男性と結婚して
生涯一人の人しか愛さない”

という生き方が当時の私の夢でした。


その夢は破れ、
20代は結婚願望も叶う事なく突破。
30代も半ばになると完全に独身生活に落ち着いちゃって、
結婚願望そのものがかなり薄れて焦りが消えてたのも事実。


今さら結婚なんて、
と結婚にあまり魅力を感じなくなってる事に最近気付きました。
若さ、勢い、体力、自信…
色んなものが衰えたんでしょうね。


結婚されてる方や
最近結婚を決意した方に色々聞いてみたいですね~
結婚の決め手が何だったのか。
ちなみに私、何が何でも子供が欲しいわけではありません。
だから余計、今まで焦りがなかったんだろうな。


あ、またネイルから脱線しました。
IMG_5894.jpg


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

twin-moon

こんにちは('ω')ノ

まずは耳大丈夫ですか?
うさぎ=耳は命ですものね…どうぞお大事にv-530

そしてカラフルネイル、とっても可愛いですよ~♡
キャンディーやマカロンみたいで(*^-^*)
でも飽きるっていうのも何となくわかるような気もしますww
私も服の色に合わないとどうも落ち着かない時あるので…。

そして結婚観についてですけど…。
老婆心として流して下さいね!
私ぐらいの年齢になると、後悔してない人ほとんどいないんです。
何をどう選んできても、もっと違う人生があったのでは…と皆が思いながら生きてる状態。
20代で結婚して子どもを早くに作り仕事を辞めた人=これ私ですね(笑)
そして仕事優先で出産が遅かった人、または持たなかった人。
あとは結婚をしなかった人。
すべてのタイプが周りにいますが、40代半ば頃からこれで良かったのかな~と皆が言っています。

結婚の決め手って逃げとか勢いが大きいかなと思います。
私も早く親から離れて仕事からも逃げたかったような。
結婚=夢のような幸せではない!ってことですかね~悲しいけど。
好きな人と暮らせるという安心感はありますけど、
そこにも現実があり、1人の自由はなくなるわけですから…。

子どもが欲しいという人には早い結婚を勧めてますけど、
そうでない場合、特に仕事が楽しく生きがいとしてる人には結婚を焦る必要はあまりないかもしれないですね。
ただ利点というのか、他人と暮らすことで自分がわかる部分はあります!
親なら許してもらえたこと、逆に親なら許せること…そういうことが多々あるので、忍耐力は付くかもしれません。

長々と支離滅裂な文章になってしまいました~( ;∀;)
ただ何か1つこれだけは!と思うこと、
例えば子どもが欲しいとか、仕事を続けたいとか、好きな人とずっと離れたくないとか…。
それを貫けば自分の人生にある程度は満足できるかな~と感じています。
同じ人生を歩きたいかどうかを問えば、みんなNOと言うのが40代です。
でも今すごく不幸せかと問うとそれもNO!
矛盾してるけど、そんなものかもしれないですね~笑
いずれにしても、うさぎさんが自分の決めた道を嬉々として歩いて下さることを祈ってます!
そしていつも遠くから応援しています(^^)v

うさぎを愛する月よりv-280久々の恋文でしたv-344

| twin-moon | 2013/02/09 16:24 | URL | ≫ EDIT

うさぎの耳

うさぎさん、こんばんは(^^)/
耳は大丈夫ですか!?
どぉしちゃったんでしょ、心配(-.-;)

うさぎさんが言われる通りマットトップコートは
パーツやシールの上から塗ると、あれ?って感じ
私も意気込んで塗って撃沈しました(+o+)
こんな風になるんだってイメージが強すぎたため
めっちゃ凹みました・・・

それと・・・40代後半・独女の結婚について
あの時しとけば良かったかな?と思ったりすること
多々あります、相手がとてもすきだったとかじゃなく
常に今の自分の置かれている状況と比較して
しとけば良かった、してなくて良かった・・・
この先も分かりませんが、どっちに転んでも
答えは棺桶に入る前じゃないと出ないかな?と
思っとります(^^)
↑アンケート対象外なのでスルーしてね(^^)v

| moon | 2013/02/10 23:51 | URL |

うさぎ→twin-moonさん

twin-moonさんv-280
ご心配おかけしましたが、耳は薬飲んだら一旦治りました。
が、寒くなると痛むのでなんだろう?と不思議に思ってますv-530

カラフルネイルに限らず、カラフルなものって
その時はすんごく可愛いと思っても
次第に飽きたりしますよね~
あれ、なんなんでしょうねー?

そしてそして結婚観について、
とても温かいメッセージありがとうございました。
しかと受け止めました!!!

そうなんですね、後悔してない人ってほとんどいないんですか。
私の歳で既に
“あの時、あぁしてれば・・・もっと違う生き方が出来たはずなのに”
とちょくちょく思う事があるので、
そりゃ大きな選択をした後の人生を歩んでる方なら特に思いますよねe-75


>結婚の決め手って逃げとか勢いが大きいかなと思います。
周りを見ててもそんな感じでしたし、
私自身も20代の頃はそういう思いも少なからずあったかもしれません。
30代も半ば、今や逃げも勢いもないですが(笑)
でも、そうですね。
本気で惚れこんだ人と一緒に暮らしてみるのも悪くないかも。
何か強い思いを抱いて貫けば、
twin-moonさんのおっしゃる通り自分の人生にある程度満足できそうですね。

もう、本当にためになるご意見ありがとうございました。
このメッセージいただいてから色々考えて
自分なりに覚悟決めれたので良かったと思ってますe-420

キラキラ輝く月を見上げるうさぎよりe-247

| うさぎ→twin-moonさん | 2013/02/12 21:10 | URL |

うさぎ→moonさん

moonさん、
ご心配おかけしました。
耳、耳鼻科医曰く炎症起こしてたみたいなんですよ。
なんも身に覚えないんだけどなー
一旦治りました。
ありがとうございましたv-530

マットトップコート、なかなか手ごわいアイテムですよね。
これ、使いこなせたら上級者な気がする・・・e-409

ですよね。
私の同僚(50代後半・独女)にも
「やっぱり結婚はしといた方がいいよ。
 私もこの歳になるとしとけば良かったって思う」
と言われるので、恐らく前までは
“しとけば良かった、してなくて良かった・・・”
どちらの気持ちもあったのかもしれませんね。

私も結局は人生最後の日に分かる事なのかもな~
って思います。
この記事書いてたときは30代半ばからの結婚・出産について
躊躇してた部分があったのですが
それから1週間真剣に考えて答えが出ました。
またいつかコトが確定したら記事にしたいと思いますe-420

| うさぎ→moonさん | 2013/02/12 21:25 | URL |

からふる

うさぎさんこんにちは。
カラフルマカロンネイル、私は好きですよ。
むしろ、失敗と言っているところがよく分らないくらい。
カラフルネイル可愛いんですけどね、自分ではあまりやらないですね。だって、いくつもの瓶の蓋を開け閉めするのが面倒臭いんだもん!(笑)

さて、「若さ、勢い、体力、自信…色んなものが衰えたんでしょうね。」って部分にもの凄い共感してしまいました。分るわぁ~。
そして、twin-moonさんのコメントに感動。なるほど~。
自分で決めて納得できれば、どんな結果にも満足とまではいかなくても、妥協というか折り合いって付けれるものなんでしょうね。たぶん。

耳の具合はいかがですか?お大事に。

| あきひめ | 2013/02/13 12:40 | URL |

うさぎ→あきひめさん

あきひめさん、
カラフルマカロンネイル、好きだと言ってくださってありがとうございます。
パッと見可愛いんですが、
途中から飽きたり落ち着かなくなったりするんですよね~v-356

そして例の部分に共感してくだしましたか。
ですよね~。
でも私もtwin-moonさんのコメントに心動かされました。
本当に、何を自分が求めているかよく考えて、決めて、納得できれば、
きっといずれ満足に近い気持ちにはなれそうですね。

耳はすっかり治りました。
ご心配おかけしましたv-530

| うさぎ→あきひめさん | 2013/02/14 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/535-f2c3f9f1

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

