新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

トナカイ♡ノルディック(2013.1.14)

IMG_0226.jpg

さぁさぁさぁ、やってみましたよ、
トナカイネイル第一弾
どうなんでしょう?
やっぱりクリスマスっぽいイメージを払拭できてませんでしょうか。
私の中ではノルディックネイルって2月いっぱいまではOKなのですが・・・
人は人。
私は我が道をいきますので、2月までは気にせずLet'sトナカイ

IMG_0228.jpg

しかも、今回は単色ネイルにシール貼っただけなので
とても簡単なネイルになってます。
というか、このシールを存分に楽しみたかったので
他に思いつくアートがなかった・・・。


そして今回のシールは私の大好きなウォーターネイルシールなので、
凹凸がなく、まるで爪にプリントしたようなので気に入ってます。
やっぱり色違いで買って正解だったな~
すごく可愛い

IMG_0225.jpg

ちなみに使ったシールはこの時買ったブルーノルディックの方。
親指に貼るにしてもトナカイが大き過ぎるので、
もう、ここは薬指に堂々と1頭乗せてみました


ひゃんっ
可愛い


ちなみにこの次のネイルは失敗ネイルなんだよなー
アップするのやだなー・・・

続きを読むよりどうぞ。


IMG_6002.jpg

使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
JESSICA 729 barely blueberry(ベビーブルー)
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
seche vite
ウォーターシール [ブルーノルディック] -C063-

やり方

nubar t304 foundation base coatを薄く塗る

②JESSICA 729 barely blueberry(ベビーブルー)2度塗り

③ネイルシールを貼る

④③の上からデュカート ネイルアート長持ちトップコートを1度塗り

seche vite2度塗り

IMG_0229.jpg

今回初使用のJESSICA Barely Blueberry
ずーっと、ずーっと、ずーーーーっと欲しかった、
ベビーブルー色。


白に限りなく近い水色が欲しくて色々探してて
多分、essieのborrowed blueが一番近いんだろうな、
と思ってたんですが、あちらはすごくムラになると
多くのネイルブロガーさんがおっしゃってたので
似たような色を探してたんです。


で、今まで使った事ないJESSICAだけど、
画像検索するとどうも求めている色っぽい。
しかも、海外ブロガーさんによるとなかなか好評。
って事でマリポサで買ってみたんです。
※って、まだお買い物記事アップしてませんが。

IMG_0232.jpg

ビンゴ!
こういう白っぽい色ってすごくムラになりやすいものですが、
2度塗りでムラにならずにしっかり発色。
若干もったりしてるものの、なかなか塗りやすかったです。
なんせ求めてた色でした。
思い切ってこっちにして良かった~


で、ここまでの写真は全部出勤時にアイフォンで外で撮影したものです。
これ以降、いつものデジカメで撮った写真を載せますね。
デジカメ、そろそろ新しいの買おうか検討中。

IMG_5885.jpg

IMG_5886.jpg

IMG_5884.jpg


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

めっちゃ綺麗に発色してますねぇヽ(*´∀`)ノ

夏にも活躍しそうな感じですねぇ(゚∀゚ )


デジカメ…
わたしカメラ大好きです♪
金額によりますが
おすすめはCanonのS110がいいですよんヽ(*´∀`)ノ

室内とか暗い場所での撮影があるならなんですが…|゚Д゚)))

望遠が強いと暗いところが苦手になってくるんです…


よかったら参考までにヽ(*´∀`)ノ

| きゃぷ | 2013/02/06 15:25 | URL |

トナカイ♪

こんばんは(^^)/
トナカイネイルは楽しみにしていたので、記事UPありがとうございました☆★
ベビーブルーを見た瞬間に、良い意味で期待を裏切られましたねー(笑)
うさぎさんの肌に馴染んでいて自然な印象を受けました。
春~夏にも大活躍しそうな色ですね!

トナカイさんも可愛いですし、シールの配置がまた良いです(^^)/
また次回も楽しみにしてますね~^^






| rumiko | 2013/02/06 19:24 | URL |

2月までOk!

うさぎさん、こんばんは(^^)/
ノルディック・トナカイ・雪の結晶・雪だるま
当然2月までOkでしょ~、私もそう思ってた
ジェシカのブルーもラブリーです!
私も昨日マリポサさんでポリ購入しましたょ(^^)v

| moon | 2013/02/06 21:01 | URL |

冬ネイルもそういえば今月までですね~(-▽-;)
あんまり気にしてなくて、今回の記事見て気がつきました!
雪の結晶も使わなきゃ!バレンタインネイルもしたい!と大忙しです(笑)

P.S.コフレドールのCMをみるたびにうさぎさんを思い出します(笑)そして永作博美がうさぎさんにみえてくる(-▽-)

| ぴんたうにゃ | 2013/02/06 21:09 | URL |

うさぎ→きゃぷさん

きゃぷさん、
ありがとうございます。
ほんと綺麗な発色ですよね~e-416
この季節の水色もなんかいいものです。
春夏ももちろん使えますしねー。

CanonのS110、今見てきました。
いいですね、これ!
オススメ情報ありがとうございます。
検討させていただきます。
私が今持ってるデジカメもキャノンで、愛用してたので
やっぱり次もキャノンがいいですねー。
爪のアップ写真に耐えうるマクロに強いやつ探そうと思ってるんですーv-298

| うさぎ→きゃぷさん | 2013/02/06 22:14 | URL |

No title

またまたコメント失礼します♪

パステルブルーにノルディック柄!
最初意外な組み合わせだなって思ったんですけどすっごく合ってますね(^-^)

実は私も年明けにこの色購入しました!
でも春まで温存しておくつもりでした。
うさぎさんのネイル見て早く使いたくてうずうずしてきましたよ~(^_^;)

| *myco** | 2013/02/06 22:22 | URL |

うさぎ→rumikoさん

rumikoさん、
トナカイネイル、お楽しみいただけましたでしょうか。
楽しみにしていただいてて嬉しいです♪

ベビーブルー、すごく綺麗な色ですよ。
私、大好きです、こういうパステルカラー。
ホントはこの色ってブルベ夏の人向けだと思うんですが、
私、夏の要素もちょっと入ってるので違和感なかったですe-75
秋以外はいつでも使えそうな色かな、と思ってます。
次回のトナカイネイルも良かったら見てください~e-68

| うさぎ→rumikoさん | 2013/02/06 22:25 | URL |

うさぎ→moonさん

moonさん、
いいですよね?!
結構、12月のクリスマスまで、って書いてる記事も見かけたので
あれ?そうなの??
と思ってましたが、
まぁ、好きなネイルを好きな時にやったらいっか、私の爪だし、
と思って決行しましたe-113

moonさんもマリポサりましたか。
使いやすいお店ですよね、マリポサさん。

| うさぎ→moonさん | 2013/02/06 22:30 | URL |

うさぎ→ぴんたうにゃさん

ぴんたうにゃさん、
そうなんですよ、冬ネイル楽しめるのも今月いっぱいですよ。
そう思うと寒くて辛い冬ももうちょっと・・・
って思えてくるこの不思議e-191

コフレドールのCMで私を?!
しかも永作博美さんが私に?!
なんたる幸せ・・・e-266
でも、系統は、あ、あくまで系統ですよ?系統は外れてないかも。
童顔・ウォーム系の顔です。
でも私の憧れは篠原涼子や加藤あいみたいなクールビューティなんですよねーe-416

| うさぎ→ぴんたうにゃさん | 2013/02/06 22:36 | URL |

うさぎ→*myco**さん

*myco**さん、
そうですよね、パステルブルーにノルディック柄って
意外な合わせ方ですよね。
まずはこのシール使いたくって、
ブルー系とピンク系持ってたんですが、
最近買ったベビーブルーのポリを早く使いたかったので
それで使いたいもの盛り込んだらこうなりました、
ってのが今回のネイルなんです~e-420


*myco**さんも同じ色持ってらっしゃるなら
是非とも一緒に冬の内から使いましょう♪
春まで待たなくてももう使っていいと思いますよ。
冬パステルって可愛いですe-416

| うさぎ→*myco**さん | 2013/02/06 22:41 | URL |

No title

うさぎさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ノルディック、すごくいいと思います~☆彡
水色のネイルに映えててすごく素敵です。

ウォーターシールをまだ使ったことがないんですが
ホントに凹凸がなくてキレイですね(#^.^#)
ぜひ一度チャレンジしてみたいと思います。

ウォーターシールですでにいろいろとチェックはしているものの
使い方が難しそうでなかなか手が出せずにいます・・・

デジカメを買い替えられるんですか?
私、最近新しいのを買ったんですが思い切り失敗しまして(>_<)
もしおススメのデジカメでもあれば教えてください(*^_^*)

| anji* | 2013/02/07 09:23 | URL |

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

あたしも今ノルディック柄ネイルなんですがー
やっぱ2月まではOKですよね?ね??
旦那や小学生の何人かには「クリスマス?」と言われましたが。
来週会う友達にも「雪をテーマにネイル塗ってー」って頼まれてるので、冬ネイルは2月中までOKかな( ´艸`)
桜のシールも大量GETしちゃったので
3月からちょこちょこ春ネイルですかね(-∀-)ふふふ

白に限りなく近い水色、あたしも探していて
ちょうど誕生日プレゼントにborrowed blueをリクエストしたとこでした^^;
ちゃんと調べずにリクエストしちゃったけど、ムラになるのね・・・
Jessicaはノーマークでした( ´△`)
めっちゃ綺麗に塗れてるしー!いい色だしー!
さすがうさぎさんです( ・´ω`・ )

色違いのノルディックネイルも楽しみにしてますね(*´∪`)

| Ruru | 2013/02/07 13:17 | URL | ≫ EDIT

Let'sトナカイ!

ちょっとクスッとしてしまいました。
Let'sトナカイ!ってツボです。
今年の流行語大賞狙ってきましょう!(笑)

トナカイ・・・クリスマスっぽくない!
ベース色が水色なので、全然クリスマスっぽくない!!
私の中では、“トナカイ=クリスマス”だったのでかなり驚きました。
さすがです!うさぎ師匠!!

| あきひめ | 2013/02/07 16:03 | URL |

No title

はじめまして(^^)
2か月程前にこのブログ見つけてすっかりハマって
今までの記事全部読んじゃいました☆

それで影響されて
今まで単色塗りしかしたことなかったけど
色々試してみるようになって...

それで素人の私から質問なんですが

ネイルオフするときに
立体的なパーツ(ストーンやシールやメタルパーツなど)が
爪に残ってしまって
最後は指でペリッと取ってしまっていて
爪に負担をかけている気がするんです(><)

どうしたらキレイにオフできるんでしょうか?

ネイル初心者なので
当たり前のことを聞いてるかもしれないんですが
答えて頂けると嬉しいです

お願いします(><)

| kokoru | 2013/02/07 20:51 | URL |

うさぎ→anji*さん

anji*さん、
ノルディックネイル気に入ってもらえて光栄ですe-420

ウォーターシール、ほんっとおすすめですよ。
使い方も難しくはないです。
ただ、シールを切って
ペットボトルの蓋かなんかに水張ってそこに5~8秒浮かべて
コットンかティッシュの上に水揚げして
スルッと台紙からはがれるので
それをピンセットで爪に貼るだけですe-409

若干面倒かもしれませんが、
シールと爪との凹凸に気を遣うよりは楽かと思いますe-343

デジカメ、まだ全く見にいってもないので
近々電気屋さん覗いてみようと思います。

| うさぎ→anji*さん | 2013/02/07 21:27 | URL |

うさぎ→Ruruさん

Ruruさん、
数日前に拝見しました。
私と同じシール、しかも白バージョンをもう既に諦めモードなとこまで一緒!!
って思ってましたe-328
見てはいるもののなかなかコメントまでまわらなくてすみません~e-330

で。
2月まではOKですよ!
少なくとも私達の間ではOKって事にしましょうe-191

そうですね~、3月入ったらボチボチ桜シールを使って
お花見ネイルの始まりですね~
楽しみe-235

Jessicaのこの水色持ってる人あまりいないかもしれない。
2度塗りで綺麗に塗れるしいい色だと思いますe-247

| うさぎ→Ruruさん | 2013/02/07 21:43 | URL |

うさぎ→あきひめさん

あきひめさん、
Let'sトナカイ!ツボりましたか(笑)
まだ2月なのにもう早速、今年の流行語大賞狙っちゃっていいですかね~?

クリスマスっぽくないですか。
良かったです~e-68
そこだけ心配だったので・・・e-247

師匠って!
私なんてまだまだなんで恐縮ですe-330

| うさぎ→あきひめさん | 2013/02/07 21:46 | URL |

うさぎ→kokoruさん

kokoruさん、
はじめまして、コメントありがとうございますe-436

今までの記事全部って、相当あったと思うんですが
読んでいただいたなんて、すごく嬉しいですe-415

しかも私のブログの影響で色々ネイル楽しまれてるようで・・・
本望です。
うさぎがはねる冥利に尽きます。
ありがとうございますe-247

さて、ご質問の件ですが
立体的なパーツは確かに残りますね。
私もいくら
“コットンに除光液つけたのを巻きつけてその上から
アルミホイルでぐるぐる巻きの刑15分”
しても、結局パーツ類は残りがちかなー。

でも、ベリッといくのは爪を傷つけてしまうので
少し浮くまで、更にコットンアルミホイルの刑を5~10分追加したりしてます。
あまり除光液を爪につけすぎるのはよくないかもしれませんが、
ベリッといくよりはマシかなーと思って・・・e-69

| うさぎ→kokoruさん | 2013/02/07 21:53 | URL |

kokoru→うさぎさん

お返事ありがとうございます!

やっぱり残っちゃいますよねー(><)
アルミホイルでグルグルは真似させてもらってます(笑)

時間かけるのみなんですね。
やってみようと思います

| kokoru | 2013/02/09 23:19 | URL |

うさぎ→kokoruさん

kokoruさん、
そうですね~、あの後私もパーツ使ったネイルしてたんですが
やっぱり時間かける以外うまく外しようなかったですねー。
なんかいい方法見つかったらまた記事にしますねe-420

| うさぎ→kokoruさん | 2013/02/12 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/533-b1b54a72

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

