新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

雪が積もる日を待ちわびて(2013.1.6)

IMG_0210.jpg

昔、あるものを手にしていた。
それは空から舞い落ちる雪のように
ある日チラチラきらめきながら現れて、
いつのまにやら積もってたけど、
その美しさに気付かずに
私はその雪を払いのけた。


その後、何度か似たようなものが振ってきたけど
雨やみぞれだったりして、
雪とは全然違って、
どうしても満足できなくて、
失えどすぐに記憶から消え去っていった。

IMG_0212.jpg

そうして私は昔降り積もった雪がかけがえのないものだった事を知る。
そんなものはやすやすと積もらないものだと知る。


あまりにも当たり前のように
しんしんと降り積もっていたので
それがどんなに尊いものか
知るよしもなかった。


真っ白な輝きに目がくらみ、
何も見えなくなってしまったことを悔やむ。


そして、いつかまた
私の手にふわりと舞い落ちてきた時は、
目をそらさずに降り積もる様を見続けよう。
ずっと、いつまでも。


私の心を震わせた純真で眩しい雪の結晶は、
その後、10年たった今、
また私の手に舞い落ちてきたような気がして
スカイブルーの空に手をかざす。


IMG_0215.jpg

と、たまに今の心境も織り交ぜつつ今回のネイルにかぶせてみたりして。
抽象的過ぎて何を表しているか分からないと思いますが
私と同じ経験をした人なら分かるかもしれませんね。


今回は雪の結晶ネイルです
冬になると何回もしたくなる雪ネイル第一弾



んがっ!
今回のネイルは超短命ネイルでした。
というのも、この週に人事面談がある事をすっかり忘れていて、
たった3日でオフしてしまいました・・・。
結構気に入ってたのにもったいない・・・。
なので、ここで存分に見ていただきたいと思います

IMG_0211.jpg

初めて使いましたよ、China Glazeの有名ポリ
For Audrey
今さら説明はいらないかもしれませんが、
ラメ・パールなしのクリーム系ポリで、
ティファニーのパッケージの色です。


続きを読むよりどうぞ。


IMG_5834.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
COFFRET D'OR ジュウライトネイルカラー WT-18(クリアレインボーラメ)
China Glaze 77053 for audrey(ティファニーブルー/クリーム)
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER
seche vite

雪の結晶のネイルシール


やり方
nubar t304 foundation base coatを薄く塗る

②COFFRET D'OR ジュウライトネイルカラー WT-18(クリアレインボーラメ)
 1度塗り

③China Glaze 77053 for audrey(ティファニーブルー/クリーム)で
 薬指はベタ塗り、
 薬指以外はまっすぐフレンチ、をそれぞれ2度塗り

④③が完全に乾いたら雪の結晶のネイルシールを貼る

⑤スイスイのシルバーでフレンチの境目にラインを引く

seche vite2度塗り

IMG_0216.jpg

写真だけは撮りまくりましたので画像過多ですが
ご堪能いただければ・・・
このデザインにしたのってとにかく時間がなかったので
簡単なやつにしよう、
って思ってやった気がします。

IMG_0217.jpg

実際、まっすぐフレンチの部分は
マスキングなしのぶっつけ本番フリーハンドにしました。
私にしては珍しい・・・


だからスイスイのシルバーでごまかしたという(笑)
ガタガタにも見えないからまぁ、良かったかなー。

IMG_0213.jpg

China Glazeのfor audrey、
さすが派手な色ですね。
これ、イエローベース春の人向けの色なんですよ。
だから私の手にはバッチリ合いました。
派手な色なんだけど、なじむっていうか・・・。
違和感はなかったですね。

IMG_5815.jpg

↑これと、最後の写真だけいつものカメラで撮ったものです。
それ以外は全てアイフォンで撮りました。
最近、アイフォンの出番多し。
外で撮影する事が多くなってきたので(通勤中に撮ってたりします)
わざわざデジカメ持って外出しないし、
結果、アイフォンで撮ることが増えたという。

IMG_5816.jpg

実はこの後オフして1日だけかな、素爪で過ごしました。
その後のネイルは単色塗り、
更にその後のネイルはまたもやブルー系のネイルです。
そして今のネイルはカラフルな感じで・・・。
やばい、あと3つも記事溜まってるじゃん・・・。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

初めまして!

うさぎさん初めまして!あーしと申します。
以前から拝見しておりましたので、コメントするのにちょっと緊張してます。。

for audrey×雪の結晶、私も現在その組み合わせにしています!
綺麗なブルーに雪の結晶が映えて素敵ですよね♪
うさぎさんのカラフルネイルも大好きなので、
(ちょうど今左隣に見えてる5色フレンチ×花シールがツボです♡)
更新楽しみにしています☆

P.S.
恋バナもひそかに楽しみにしていました!
おめでとうございます!!!

| あーし | 2013/01/23 14:28 | URL |

うさぎ→あーしさん

あーしさん、
初めまして。
コメントありがとうございますv-530

前から見てくださってたんですね。
嬉しいです♪

for audrey×雪の結晶、綺麗ですよねー。
白い雪の結晶シールがパッと映えて
ブルー系に合うな、と思いました。

カラフルネイルはちょっと微妙になったので
後でオフする予定ですv-356
でも記事はアップしますね。

恋バナも楽しんでいただいてたようで。
ありがとうございますe-420
またいつでも遊びに来てくださいね。

| うさぎ→あーしさん | 2013/01/23 20:57 | URL |

はじめまして

初めてコメントさせていただきます*makiko*と申します。

最近ポリッシュでのセルフネイルをはじめたばかりです。
ネイルのデザインやポリッシュの購入の参考に以前より拝見させていただいては、綺麗な手とデザインに見とれていましたv-238

for audrey、素敵な色ですねv-237
ターコイズやティファニー色が好きなのと、診断受けてないのですが、イエベと思われるのもあって、購入してみようと思っています。

ご婚約おめでとうございますv-256
ドレスの記事も楽しく拝見させていただいております。
そちらの方でもコメントさせていただきたいと思います。

| *makiko* | 2013/07/01 02:53 | URL |

うさぎ→*makiko*さん

*makiko*さん
初めまして、コメントありがとうございますv-530

最近セルフネイルを始められたとのこと、
色々やりたいネイルがあったりして一番楽しい時期かもしれませんねe-409

for audrey、華やかだけど上品な色ですよ。
私は大好きです。
なかなか、服と合わせにくい色でもあるので
あまり水色ネイルはしませんが、たまにしたくなりますe-416

お祝いメッセージもありがとうございますe-420
ドレス記事も楽しんでいただいてるとのこと、
嬉しいですe-343
また遊びに来てください。

| うさぎ→*makiko*さん | 2013/07/01 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/524-9d552e4b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ