新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

2013年初ネイルは和ネイルで(2013.1.1)

IMG_0199.jpg
さぁ、今年もガンガン更新頑張りますよ!
2013年初ネイルのなうネイルはこちらです。
去年のアジアネイルフェスティバルで買ったこのシール
やっと使う事ができました。


やっぱりお正月は×で、金箔は必須でしょう、
ってイメージの元、こんなネイルをしてみましたが
普段私のネイルを地味地味、もっと派手にしろと言う母ですら

「あんた・・・
 それはちょっと派手なんじゃない?」

と言った。


いやいや、普段やってるネイルも相当派手だと思うんだけど・・・

IMG_0198.jpg

ちなみに昨日の初詣もこの爪で行きました←完全、男ウケ度外視。

私の好きな人は私の爪について全く何もコメントナシです。
手のでかさと指の太さがコンプレックスの私に
手が綺麗、という的外れなお世辞は言われたんですが、
派手ともネイルしてるんだとも、本当に何も言われた事ないので
どう思われてるんだろう?


まぁ、何を言われても私はネイルをやめるつもりないのであれですが・・・。

IMG_0200.jpg

いや~、しかしこのウォーターネイルシールはホント美しい。
赤に映えるなぁ。
和ですね、和。
買って良かったな


赤はどうしても派手になるので逆フレンチのところ
全部ただのフレンチにしようかとも思ったのですが
それするとこの金のシールが薬指にしか使えないしなー、
と思い結局逆フレンチにしました。

IMG_0206.jpg

ここまでの写真は全部アイフォンで初売り行きの電車の中で撮りました。
私の足が写ってるわ・・・


この先の写真は翌日の曇天の日にいつものデジカメで撮ったので
アイフォンの写真と色合いが異なります。
どっちかっていうとアイフォンの方が自然に近い色なのかなぁ。
光源と、天気も違ったため、なんともいえませんが・・・

IMG_5810.jpg

あ、そうそう。
写真に漏れなく載せているうさぎがはねるのロゴですが、
それまでなぜかアルファベットでusagigahaneruとしてたんですが
ブログトップの名称と合わせて、2013年からはひらながにしました。


続きを読むよりどうぞ。


IMG_5814.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
essie 358 cherry pop(レッドピンク/クリア)
OPI n25 big apple red(赤)
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
OPI トップコート

和の花のウォーターネイルシール
スワロフスキー ジョンキル ss5
丸カン ゴールド 3mm


やり方
nubar t304 foundation base coatを薄く塗る

essie 358 cherry pop(レッドピンク/クリア)1度塗り

OPI n25 big apple red(赤)で
 小指・人差し指はフレンチ、薬指はベタ塗り、
 中指・親指は逆フレンチ、をそれぞれ1度塗り

④③が完全に乾いたら親指・中指・薬指は和のネイルシールを貼る

⑤④の上からデュカート ネイルアート長持ちトップコートを1度塗り

⑥トップコートをのり代わりに、小指と人差し指に
 丸カンを置いて、その中にスワロを置く。

OPI トップコート2度塗り

IMG_5813.jpg

どうでしょー?
新年を華々しく迎えるにふさわしいド派手ネイルになりましたが
私はすごく気に入ってます。
次回のネイルはそろそろ雪の結晶シールでも使おうかなぁー
と思ってます

IMG_5807.jpg

以下、ぜんっ・・・ぜん、どうでもいい情報です。
昨日の初詣の恋愛報告です。

IMG_5812.jpg

ハッキリとした告白まだなんだよねー。
まぁ、告白以上の態度や行動、そして「好き」以外の言葉で
十分表現していただいてるんですけどねー。


すっごく、純な人で・・・
実直で、大人で、良識的で、外見も好みで・・・
ほんと、自分がドキドキする相手って10年ぶりなので
完全に私、今、浮かれてます(笑)


まぁ、告白されてお付き合いスタートすると
今のこの微妙な距離感とドキドキ感、
ときめき感や憧れも違うものに変わっていくと思うし、
今のこの時期を大切にしたいかな。


人は人、自分は自分と思ってるので、
私は私らしく、ゆっくりゆっくり関係を深めていこうと思います。

※あ、もちろん、中学生の方とかもご覧になってる可能性を含めて
 報告はちゃんと節度をもってしますので
 安心してご覧くださいねー(笑)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 13:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

あけましておめでとうございます!
いつも、コメントしよーって思うと気づいたらその記事がだいぶ下の方にいってしまい、タイミングを逃すということを繰り返してました。笑
今回は思い立ったらすぐコメント!(^-^)

ネイル、新年1発目から派手ですねーーっ!!(^-^)
でも私は好きです!うさぎさんの派手ネイル!
季節にぴったしですしねー!

男の人は、ほんとーーに女性の爪には興味ないんだとおもいますよ!
だからきっと、どう思ってるんだろう?とか、ウケが悪い?とか気にする必要はないっ!(^-^)と私は思って好き放題やっています。
うさぎさんもそうですよね??←

恋ばな、これからも楽しみにしてますっ!
女子高生ノリで見てます!
2013年、いいことありそうですね(^-^)(^-^)(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いします。


| あい | 2013/01/03 16:56 | URL | ≫ EDIT

THE 正月!!

こんにちはー(o^^o)
前回のコメントのお返事、ありがとうございます!
ワンピースの詳細を元に一生懸命妄想して
「なるほどー!こんな感じかな?ふむふむ。」って1人で納得してました(笑)


今回のネイル、今この時期にしかできないデザインですね(*^^*)
素直に「あ、いいなぁー!」って思いました!綺麗です♡

男の人ってネイルに無関心ですよね!
うちの旦那にも毎回すぐ見せて感想を求めるんですが、だいたい同じ言葉しか返ってきません´д` ;

そしてそしてー!!!

いつの間にか、うさぎさんのデートが3回目になっててビックリしちゃいました!笑
チュー が小文字になってるのも吹いちゃいましたよー!笑
付き合うまでのドキドキした感情、思いっきり楽しんでくださいね
(=´∀`)人(´∀`=)

| ゆきんこ | 2013/01/03 17:21 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→あいさん

あいさん、
あけましておめでとうございます。
今年もお互い更新頑張りつつ
コメント欄等でよろしくお願いしますv-530

ネイル、派手ですよね~!
一応、出勤日が明日だけだったから
赤にしてみました。
1日くらい、いいだろう、と・・・v-356

うん。ホントにそうだと思う。
男の人は多分全くネイルに興味ないはず。
たまに上司で私の爪に悪い意味じゃなく突っ込んでくる人がいますが
大半の男の人はなんも思ってないんじゃなかろうか。

私も今さら淡い色ばかりのネイルなんてやった感なくて満足できないし、
これからも好き放題しますよ~
あいさんも、今年も好きなネイル楽しんでいきましょうe-409

恋バナ、女子高生の心で読んでください。
私も心だけは女子高生です(笑)
本当の女子高生だった頃はまさか自分が30代で
こんなに落ち着いてないとは思いませんでしたが・・・v-356

| うさぎ→あいさん | 2013/01/03 18:10 | URL |

うさぎ→ゆきんこさん

ゆきんこさん、
多分その妄想、合ってると思いますe-266
ついでに付け足すと、胸元がドレープっぽくなってるやつです。
どうです?更にイメージがわいてきましたか?

この和シールには絶対赤が似合うと思って
こういうデザインにしました。
花の周りがレース調で、ホント綺麗です、このシールe-420

やっぱり男の人はネイルに無関心ですよね。
まぁ、やめてくれ、と言われないなら別にいいけどe-409

そうなんです~e-415
クリスマスデートの数日後、
ホテルのBARデートがあり、
そして昨日初詣デートでした。
昭和の男女のような(ま、昭和の男女ですが)
なんか、そんなぎこちないデートでしたが。

帰りの電車の中でポツリと
「これからはうさぎさんと過ごす時間、
 たくさん作りますね」
と言われました。

チューの小文字気付きました?(笑)
恥ずかしいので小文字にしてみましたe-449

| うさぎ→ゆきんこさん | 2013/01/03 18:22 | URL |

あけましておめでとうございます。

赤×金!まさに正月ネイルですね。
少し派手にも思えますが、人に派手だと言われたら、私なら正月ぐらいいいじゃないか!って言い返しそうですね~···(笑)。それは逆ギレですかね。

うさぎさんの恋バナ、読みながらいいなーって思ってます。
私、中1ですけど、今は恋してません!
まわりにカップルいますが、私は最近(1年以上)恋にノータッチですよorz
一番仲のいい友達なんか今まで3、4人と付き合ってきたのに!(それは多すぎか?)
い、いつか!いつか恋ができるはず!

あ、最後に書いてる、中学生の方とかも···って、私のことですかね(笑)

| ゆうか | 2013/01/03 18:54 | URL |

No title

あけましておめでとうございます!

赤×金は最強ですねー!
めでたい!!素敵です。真っ赤。好きです。

うさぎさんの恋の行方にこちらも一緒になってどきどきしてしまいます。
私の好きな人は何をしても「派手」としかいってくれません・・・
まぁいいんだけどねー

今のつめはがんばってマリメッコ柄です笑

| ぴんたうにゃ | 2013/01/03 19:20 | URL |

No title

あけましておめでとーございます

新年早々、和なネイルですね!
赤色ベースの桜柄の着物が合いそうだなとおもいましたっ。

男の人はネイルに興味がなさそうですが、私の周りには例外が3人ほどいます。
 その人たちは、爪を塗っているひとは清潔そうだからすごくイイ!
と言っていましたヨ。
この前のコメントでポリッシュがムラになるーと言っていたのですが
うさぎさんの言うとおりopi&Chinaデビューしました。
たしかに高いだけあってすぅーっごく塗りやすいですね。
いいアドバイスありがとうございました。

今年もよろしくおねがいします。

| みかんぷりん | 2013/01/03 20:29 | URL |

うさぎ→ゆうかさん

ゆうかさん、
あけましておめでとうございます。

これぞ王道のお正月ネイルで年明けました。
正月限定って事で多めに見てもらいたいものです←社会人のくせに・・・v-356

大丈夫ですか。
私、相当キモイと思いますが。
中学生から見たら相当おばちゃんなのに恋バナって・・・(苦笑)
まぁ、キワドイ事書く事はないし、
淡い恋愛話くらいならいっかv-21

お友達、中1で3、4人?!
最近の中学生は進んでますね~
私の時代は中3でも付き合ってる人がいたら学年全員に噂されるくらい
目立つことでしたが・・・
ちなみに私はハタチまで男の子と付き合った事なかったです。
中高の時は、恥ずかしくって付き合えなかったですね・・・

最後の一文笑いました。
そうです、あなたの事です(笑)

| うさぎ→ゆうかさん | 2013/01/03 21:54 | URL |

こんばんは

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^o^)

新年最初のネイル♪
お正月らしくて本当に素敵!!
実は私も、こちらのネイルとほぼ同じ色&雅なネイルシールで指先をド派手にする一歩手前だったのですが、諸事情で中止。
でも、うさぎさんが代わりに上手く表現してくれて(←勝手にそう思ってるんですが)妙に喜んじゃってる私です(笑)
見て良かった★☆

そして恋愛。
読み進めていくうちにワーキャー言いそうになりました!
ドキドキしました~☆★
陰ながらですが、応援してますよ\(^^)/
最後に、今年も素敵なネイルを沢山楽しみにしてますので、宜しくお願いします!!

| rumiko | 2013/01/03 22:04 | URL |

うさぎ→ぴんたうにゃさん

ぴんたうにゃさんさん、
あけましておめでとうございますv-531

好きですか。
ありがとうございます。
そういうお言葉が励みで今年も頑張れそうです。

私の恋の行方、どうなるかな~?
16年ぶりに自分が好きになった人と付き合えそうなので
大切にゆっくりと落ち着いて行動したいと思いますe-266

ぴんたうにゃさんの好きな人は
大人しいのが好きなんでしょうねー。
派手、いいじゃないですかねぇ?←派手好みの私が言う

マリメッコ柄、なかなか難しそうですが
可愛いですよねe-415

| うさぎ→ぴんたうにゃさん | 2013/01/03 22:08 | URL |

うさぎ→みかんぷりんさん

みかんぷりんさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-531

お正月は和ネイルがいいですよね。
ほんと、このネイルで赤の桜柄の着物は映えそうですね~
着てみたいv-530

爪を塗ってるのあまり好まれないと思ってましたが
清潔そうだからいいって言う男の人もいるんですねー。
珍しいけど嬉しいですよね。

OPIとChina Glazeは塗りやすいですよね。
使った後にキチンとコットンで口の周りを拭いてから
キャップしめたら液質も安定して長持ちしますよ~e-274

| うさぎ→みかんぷりんさん | 2013/01/03 22:19 | URL |

うさぎ→rumikoさん

rumikoさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-531

新年一発目のネイル、気に入っていただけて嬉しいです♪
おっと、rumikoさんのド派手ネイルも見てみたかったです。
残念!

ホント恐縮です、
子供じみた女子高生のような恋愛ネタ挟んで(笑)
まぁ、普段の生活では大人らしくある事を求められるわけで
恋愛ぐらいは素で臨んでもいいんじゃないか、って思ってます。
ドキドキしたっていいかな、ってe-415

応援ありがとうございますね。
今年もお互い更新頑張っていきましょうe-409

| うさぎ→rumikoさん | 2013/01/03 22:48 | URL |

No title

あけましておめでとうございます~♪ 
今年もよろしくおねがいしますね!

赤×ゴールド素敵!
家紋のようにも見えるしお着物にありそうですね*
フレンチ・逆フレンチと各指とも素敵です。
私もお正月ネイルしたかったな~

ネイル、何も言われないのですね。
気にしてないだけかそういう話に触れるのが恥ずかしいのか^^
うちの旦那氏は良くない意味でうるさいです。
前回も言われたので大人しめな色にしておいたのに・・・
今回は7日まで一緒にいるのですが既に「その爪で料理するの?」「食べる気失せる」「その丸っこいの(ホロ・取れねーよ!)が料理に入ってたらどうすんの?」ですよ。
ポリやネイル用品買うのには全く言われないのですが塗るのは嫌なようです。
今も塗り変えたいけどいちいち言われるのが嫌なので彼といる時は素爪にしようと決めましたー。
と言う訳でお正月ネイルはずっと出来なさそうな予感。




そ・し・て!
恋愛、イイ感じに進んでるのですねーーーー!
ドキドキを楽しみつつまたの進展お待ちしております♪
うさぎさんと彼にとって素敵な1年になりますように!

| みく | 2013/01/04 15:54 | URL |

うさぎ→みくさん

みくさん、
あけましておめでとうございます。 
今年もよろしくおねがいしますe-266

あ、ほんとですね、
家紋のようにも見えますねe-420

みくさんの旦那様はネイルNGなんですねー。
ネイルスキーな私達にとって
理解こそ求めないけど、ネイルに関しては放って置いて欲しいですよね・・・e-443

大人しめな色ももちろんいいのですが、
たまには派手なネイルしたくなりますよねー

ネイルしてると、それで料理するのを嫌がる男性は少なくないかもしれませんね・・・
多分、男の人的にそれが普通なのかも。
でも、やっぱり大目に見てほしいですよねー!
料理の中に混在させないよう気をつけるからぁっe-330

恋愛、イイ感じに進んでますよー。
ですね。
ドキドキを楽しみつつゆっくり慎重に進展させていきますねe-420

みくさんにとっても素敵で楽しい1年になりますように!

| うさぎ→みくさん | 2013/01/05 12:39 | URL |

No title

あけましておめでとうございます。

和ネイル素敵です!
私も正月は赤フレンチにしてました。
そこに雪の結晶シール貼って季節はずれのクリスマスネイルみたくなってしまいましたww
男の人ってほんと反応なしですよね・・・。

恋の行方の方も気になります!
初期の頃のどきどき感・・・いくつになってもたまらないです!

今年も素敵ネイルを拝みに遊びに来たいと思います。
よろしくお願いします♪

| 紗弥 | 2013/01/05 12:58 | URL |

あけましておめでとう

おけましておめでとうございます。
年末バタバタしててすっかりご無沙汰してました。
が・・・クリスマスの出来事ウフフです~~(^^)

あわてず騒がす、でもある程度の意思表示はしないと
たぶん向こうも不安になりながらアプローチしてると思うからね~

ワクワク感大切に育ててくださいね~

| KIRARA | 2013/01/05 13:55 | URL |

うさぎ→紗弥さん

紗弥さん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-531

あ、紗弥さんもお正月ネイルに赤使いましたか。
やっぱりお正月は赤使いたくなりますよねー。
私もそろそろ雪の結晶シール使わねば・・・。

恋の行方、更に進んだのでまた何かの記事にサラリと書きますe-266
ほんっと、恋愛初期におけるあのドキドキ感って
年齢を重ねても失わないものなんですね。
というか、年齢重ねた方がドキドキするような・・・v-347

また今年も遊びに来てくださいね。

| うさぎ→紗弥さん | 2013/01/06 12:43 | URL |

うさぎ→KIRARAさん

KIRARAさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-457

クリスマスの出来事・・・
ほんと、ウフフです~e-415

>あわてず騒がす、でもある程度の意思表示はしないと
>たぶん向こうも不安になりながらアプローチしてると思うからね~
すごく大人なアドバイスありがとうございました。
肝に銘じます!!!

今後も、私と彼らしくゆっくりゆっくり
距離を縮めて行きたいと思いますe-247

| うさぎ→KIRARAさん | 2013/01/06 12:49 | URL |

No title

遅ればせながら明けましておめでとうございますー!

新年一発目、和装にぴったりな感じの派手かつ淑やかな感じのネイル、素敵です!しかしそんな派手派手いうほど派手かなぁ、と思った私は何かに毒されているのでしょうかw本当、むしろ大人っぽくてクールな素敵ネイルだと思います☆

そしてそしてー!甘酸っぱい(死語)恋愛報告に(;゚∀゚)=3ムッハーとなったのは私だけではないはず!と思ってたら既に同じような感じの方がたくさんw
男ウケがどうこういわれるネイルですが、本当に相手のことが好きだったら気にならないみたいです(ソース:うちのダンナ。ネイル超否定派から私以上の玉虫スキー・偏光スキーへと成長しやがられましたw)。むしろ何もいわれないということはうさぎさんご自身が好かれているのだろうな、と思うとこっちもどきどきしちゃいますw

うさぎさんにとって素敵な2013年になりますように!
どうか今年もよろしくお願いします。

| Chiro | 2013/01/07 00:01 | URL |

あけましておめでとうございます!

うさぎさん今年もよろしくおねがいします!
ANFで買われた和柄シールメッチャ素敵ー!!ほんと赤にマッチしてます!!うちもお正月は赤と金にすべきでした笑

好きなお方との進捗聞けてよかったです!歯の出血は気をつけてくださいね!!磨き過ぎ注意!笑
今年のうさぎさんの恋愛とネイルに大注目しながらちょこちょこ遊びに来ます!

| Sea | 2013/01/08 12:09 | URL |

うさぎ→Chiroさん

Chiroさん、
だいっぶお返事遅くなりました。
ってかブログも1週間放置状態になってしまった・・・。
こちらこそ遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年最初のネイルはなかなか好評だったので滑り出し上々かな。
これがさほど派手と思わなかったChiroさんは
間違いなく何かに毒されているかと(笑)
でも、私Chiroさんの派手派手玉虫ネイル好きですよ~
根っから派手好きの大阪人ですから。
全身ヒョウ柄のワンピも2枚も持ってますe-414

ほんっと、甘酸っぱ過ぎますよね(笑)
あれから進展ありまして、もう、私も今や毎日
ドッキドキのワックワクの常にニヤけてる状態です。
顔、ゆるみ過ぎ・・・。

Chiroさんの旦那様が玉虫スキー・偏光スキーなコメント、
いつも楽しく拝見してますよ~
ほんっと、おしゃれな旦那様だなーって思ってたら
最初は拒否派だったとはe-451意外だ。

Chiroさんにとっても楽しくて笑い転げる2013年になりますように!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

| うさぎ→Chiroさん | 2013/01/12 21:02 | URL |

うさぎ→Seaさん

Seaさん、
遅くなりました!!
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-530

和柄シール、絶対お正月に使おうと思ってたので
こうやって計画通りに使えて、しかも気に入ったネイルになって
良かったです~e-465

そうそう、あの日はあんなに念入りに歯を磨いたのに・・・(笑)
その後、進展したんですよ~
また記事に織り込みます。

私もちょこちょこ遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いしますねe-434

| うさぎ→Seaさん | 2013/01/12 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/518-0fdf50e0

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ