新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

クリスマスイブはレディな色で(2012.12.24)

IMG_0183.jpg
散々クリスマスネイルを楽しんだ12月でしたが、
実は、クリスマスイブ当日はこんなシンプルなネイルをしてました


というのも、クリスマス終わった翌日からのウィークDAYを
クリスマスモード全開のネイルで過ごすのは避けたかったため、
先週のネイルは23日にオフして、
24日に何か冬っぽいやや派手めのネイルアートをする予定でした


が!!!
この時お話していた例の好きな人から
23日のお昼過ぎに連絡が来て、共通の用事があったため、
翌日一緒に行きましょうと誘われて・・・


アートする時間なんかなかったので、
手持ちポリの中で一番色っぽい色を選択し(笑)、
単色塗りで挑んだ次第

IMG_0186.jpg

誘われた瞬間は、
えぇ!!!
クリスマスイブだよ?
世の中、クリスマスイブだよ???
と一瞬頭の中が沸いたものの、
この私、彼氏がいた時ですらクリスマスにあまりいい思い出がなく、
むしろ散々苦虫を噛み潰して来た経験ばかりだった為、
即行頭を冷やす


いやいや、彼は私よりだいぶ年上だし、
クリスマスの概念なんかないのかも、
本当にたまたま同じ用事を果たすためだけに誘われたんだわ。
それがたまたまクリスマスだっただけの話。
特別な意味なんてありやしないわ。うん。きっとそうだ。
って思考矯正して、当日会う。

IMG_0187.jpg

待ち合わせ場所で彼を見つける。
彼は私には気付いていない。
彼がそわそわした様子で髪型を整える様子が見えた。
そして私は気付く。

あぁ、これはやっぱりデートなんだ、と。


その後繰り広げられたデートは、
それはそれは夢のようなデートで。
緊張しまくりの私は喉が渇く乾く。
何杯飲むんだ、ってくらい水分を取り、
何回席を立つんだ、ってくらいトイレに行き←最悪

IMG_0185.jpg

今まで生きてきた中で一番夢のようなクリスマスイブを過ごしました・・・
もう、これ以上のクリスマスを過ごすことはこの先の人生で起こりえないと思うし、
後にも先にも最高にロマンチックで、素敵なクリスマスでした


その後、彼とはすごくいい感じです。
実はこのうさぎがはねるを始める前からずっといい人が現れなくて
もう、私は一生彼氏が出来ないんだろうな、
って覚悟決めてたけど、諦めてはいなかったんですよ。
何年もかかったけど、やっと希望の光が見えてきた感じです


何が言いたいかと言うと、
今これを見てる方で恋愛がうまくいかなくて悩んでる人がいたら
希望だけは持ち続けて欲しいな、って思います。


恋愛もそうだけど、
私は数年前まで身体壊してた時期があって、
その時ももう、二度と元の生活には戻れないんだろうな、
って覚悟決めたけど、治った。
今は元の生活どころか、もっと元気な生活を送ってる。


仕事もそう。
なかなか認められなくて絶望の淵に追いやられることも多々あったけど、
最近になってやっと認められた。
何年もかかったけど。


もしかしたらただ運気が向いてきただけかもしれませんが、
私はこの2012年の最後の方になって
色んな事がいい方向に向かってて、
それまで諦めてたことがうまくいったり、
報われたりしました。


ほんと、人生、いい時もあれば悪い時もありますね。
ツライ時期が、たとえ何年続いても、
それを乗り越えたらいい時期が待ってると思います。
希望だけは捨てずに、前向きに生きていきたいですね。



最後に。
今回のネイルに使ったポリはOPI f01 shanghai shimmerです。←え?それでしめるの?!


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 23:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 00:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 02:01 | |

No title

きゃー!!!!!!!
素敵なクリスマスイブをお過ごしになったのね( ´艸`)
いいなぁいいなぁいいなぁいいなぁ!!←しつこい
是非詳しく聞きたいっす☆
今度こそ、素敵な恋に発展しますように(* ´艸`)

そしてそして!
来年もどうぞよろしくお願いします( ・´ω`・ )

| Ruru | 2012/12/31 02:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 07:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 08:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 09:57 | |

No title

きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

すてきですねぇ♡
なんか勇気もらいました(ノ∀`)

素敵な方と出会えてよかったですねぇヽ(;▽;)ノ

あたしも頑張ろ!!(n‘∀‘)η

かなぁり難関ですが(笑)

| きゃぷ | 2012/12/31 13:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 13:40 | |

うさぎ→Gさん

Gさん
コメントありがとうございますv-530

うまくいく時はうまくいくもんなんですね。
いかない時は何年もうまくいかず、
暗い闇の中に迷いこんだようで、
出口があるのか見えず、
怖くて、不安で仕方なかったのですが。

プロフィール拝見しました。
私も正確には違うけど、系統としては同じ系統の病気でした。
恐らく、だからこそ私の
「覚悟は決めたけど、諦めてはいなかった」
という言葉が心に届いたのかもしれませんね。

本当に、諦めてはダメだと思います。
かといって焦ってもダメです。
私はその当時、たまたま同じ病の上司が二人いて、
その二人からこんな言葉を言われました。

「治そうとも、治るとも思っていない。
 ただ、病といかにうまく付き合っていくかだけを考えている」

「自分の病は個性だと思っている」

不思議な事に私はこの二つの言葉で
世界が変わりました。
それまで必死で治そうともがいてたんですが、
肩の力が抜けたというか・・・。
180度考え方が変わって、私はそのお二人の言葉がきっかけで
体調がどんどんよくなり、
確かその半年か1年以内だったと思いますが、
とにかく完治しました。
何年も苦しい思いをしたのに、不思議なものです。
あがくことをやめ、治らない覚悟を決め、だけど完全に諦めるのではなく
病と生活と仕事の両立を
いかに折り合いつけてやってくかだけを考えるようになりました。
私にとってはそれが効いたようです。
あの当時は、ただただ、元の自分に戻れることだけを夢見てました。
そうして、今は元の自分よりもっと元気で幸せをかみ締めている自分がいます。

生きてたら何があるか分かりません。
どんなにツライ毎日が続いても、
ある日突然幸せが舞い込んでくる事もあります。
もっとツライ日が来る事もあります。
でも、絶対、いい日もやってきます。
だからGさんもどうか希望は捨てずに、
良いお年をお迎えくださいね。

長文失礼しました。
少しでも心が軽くなる事を願って。
応援しています。

| うさぎ→Gさん | 2012/12/31 15:46 | URL |

うさぎ→?さん

?さん、
はじめまして。
きっと何かこの記事が役に立ったようですね。
こちらこそありがとうございます。

| うさぎ→?さん | 2012/12/31 15:48 | URL |

うさぎ→Ruruさん

Ruruさん、
もう、きゃあきゃあですよe-414

もう、本当に誠実で実直で紳士で・・・
素敵な方と素敵なクリスマスイブを過ごせました。
なんか、バチあたるんじゃないかと心配になってきます(笑)

こちらこそ、今年はお会いしたり、ブログのコメント欄で
お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますe-343

| うさぎ→Ruruさん | 2012/12/31 15:50 | URL |

うさぎ→Mさん

Mさん
はじめまして。
コメントありがとうございますv-530

Mさんもですか。
うまく行かない時期は何やっても全然ですよねー。
どうあがいたってうまくいかないから自暴自棄になったり、
全部放り出して逃げたくなりますよね・・・。
でも逃げられないから、その苦しみとの間で葛藤したり。

時間薬ってありますよね。
私も時間に癒されたクチです。
ほんと、時間が思い出にかえてくれますね。
なんか、今回Mさんや他の方からもたくさんコメントいただいて
みんな同じような事で悩んでるんだな、
って思いました。
私もまたMさんのコメントを拝読して、とても共感しました。
同じ思いを共有できるのってなんだか心が癒されますね。

またいつでも遊びに来てください。
Mさんも良いお年をv-457

| うさぎ→Mさん | 2012/12/31 16:00 | URL |

うさぎ→Pさん

Pさん、ありがとうございます。
一緒に喜んでいただいてほんとに嬉しいですv-530

そうですよ、Pさんも希望だけは持ち続けてください。
私もまさかクリスマスイブを誰かと過ごせたり
こんな素敵な事が起きるとは
数週間前まで夢にも思いませんでしたし。

Pさんにとっても素敵な2013年になりますようにv-457

| うさぎ→Pさん | 2012/12/31 16:03 | URL |

うさぎ→Rさん

Rさん、コメントありがとうございますv-530

今年最後にこんな幸せが舞い込んでくるとは思いもしませんでした。
人間、期待してない時ほどいい事があるといいますが、
本当ですねー。

私のブログがきっかけでブログを始められたなんて、
ブロガー冥利に尽きるお言葉ですe-420
こうして、Rさんみたいな素敵なブロガーさんを誕生させた、
という事実がとても嬉しいですe-343
私も今年はRさんのブログで大変参考にさせていただいたり
いつも楽しく拝読させていただいてて、
楽しみが増えましたe-420
ありがとうございますe-415

そしてこちらこそ今年は本当にお世話になりました。
来年も是非仲良くしてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
そして2013年もネイルライフを一緒に楽しみましょう。
良いお年をe-476

| うさぎ→Rさん | 2012/12/31 16:09 | URL |

うさぎ→きゃぷさん

きゃぷさん、
きゃーe-414ですよね、
ほんと、お前中学生か、と言われそうなくらい
はしゃいでます(笑)

いない、いないと思ってたら
意外なところにいるかもしれませんよ、
素敵な人v-344
きゃぷさんもいい恋してくださいね。

| うさぎ→きゃぷさん | 2012/12/31 16:23 | URL |

うさぎ→Cさん

Cさん、はじめまして。
コメントありがとうございますe-434

以前から愛読ブログ!
なんたる嬉しいセリフe-415
しかもツイッターでフォローしていただいてるんですね。
ありがとうございます。

締めの最後の一文に気付いてくださってありがとうございますe-420
またコメントお待ちしておりますe-247

| うさぎ→Cさん | 2012/12/31 16:25 | URL |

No title

わたしも素敵な恋をしたいと思います(ノ∀`)


1年大変お世話になりましたヽ(*´∀`)ノ


来年もよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

| きゃぷ | 2012/12/31 18:50 | URL |

No title

うさぎさん!!素敵なクリスマスで本当によかったですねー!!!
好きな人からデートのお誘いなんて…♡
記事を読んでて甘い情景が浮かび上がっちゃいました\(//∇//)\
来年もそのお方と素敵なお話が聞けることを楽しみにしてます!!
色っぽいお爪の効果抜群でしたね!!♡

| Sea | 2012/12/31 22:14 | URL |

うさぎ→きゃぷさん

きゃぷさん、

こちらこそ今年はお世話になりました。
いつもコメントありがとうございます。
だいぶ励みになってます。
来年もよろしくお願いしますねv-530

| うさぎ→きゃぷさん | 2012/12/31 23:10 | URL |

うさぎ→Seaさん

Seaさん、
一緒に喜んでいただき本当にありがとうございます!!!

私も、自分がこれだけドキドキする人っていつぶりだろう?
と考えたら10年ぶりで、その人は片思いだったので
それより更に前となると、16年ぶりでした(笑)
ひゃー!
そりゃ私の中で盛り上がるはずだ。
16年ぶりに自分が惚れた人とうまくいってるんだもの・・・

またネイル記事に挟んでちょこちょこ恋愛話もすると思うので
良かったら読んでくださいe-434

| うさぎ→Seaさん | 2012/12/31 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/515-5c0325e9

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

