新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ノルディック・クリスマス(2012.12.9)

IMG_0164.jpg
前回のネイルがクリスマスクリスマスしてたから、
今回はさり気ないクリスマスネイルに・・・
でも緑と赤使ってるから十分クリスマス感出まくりか(笑)


デザインが思いつかなくて、
最初は薬指と親指はスワロとか何も置かず単色塗りだけだったんですが、
あまりにも寂しかったので、スワロリングスタッズ投入
やっぱキラキラ感は必要だね。

IMG_0169.jpg

あぁぁあぁぁあぁ。。。。。
人差し指がやっぱりどうしても伸びない~~~
常に二枚爪状態でポキポキいっちゃう。
親指は順調に伸ばしつつあります。
年末には普通の長さに戻ってそうな感じ

IMG_5744.jpg

スワロ、私にしては珍しくかなり大きいサイズを使いました。
ネイルサプライさんのプレゼントのスワロ
に入ってたやつを使ってみました。


このプレゼントのスワロ、
結構持ってない色が色々ごちゃまぜで20個も入ってたりするので
次に買うスワロの色見本としても使えたりして
いい制度だな~って思います。


続きを読むよりどうぞ。


IMG_5742.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
OPI p61 samoan sand(ベージュ)
ORLY 40047 au champagne(白/パール)
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
seche vite

ネイルシール ノルディックカラー
スワロフスキー
リングスタッズ


やり方
nubar t304 foundation base coatを薄く塗る

②小指・中指・人差し指はOPI p61 samoan sand(ベージュ)
 とORLY 40047 au champagne(白/パール)でセパレートフレンチ
 2度塗り

③薬指にOPI samoan sand(ベージュ)2度塗り

④親指にORLY au champagne(白/パール)2度塗り

⑤②が乾いたらネイルシール ノルディックカラーを貼り
 デュカート ネイルアート長持ちトップコートを2度塗り

⑥薬指と親指はデュカート ネイルアート長持ちトップコートを糊代わりに
 スワロやリングスタッズを置く

seche vite2度塗り

IMG_5751.jpg

前も思いましたが、ORLY 40047 au champagne(白/パール)は
まるで粉雪が積もったかのように仕上がるので
とても大好きなのですが、
seche viteとの相性はすこぶる悪く、
思いっきり縮みます。
しかも汚らしく縮む・・・


なので、実は縮みが目立った親指は一旦オフして塗りなおした後、
セシェではなく、デュカート ネイルアート長持ちトップコート
を塗って仕上げました。

IMG_5755.jpg

本当に、粉雪がお日様に当たってキラキラしてるみたいな感じで
美しいポリです。
サテンみたいなマットな感じに仕上がるのですが、
トップコート塗ったら普通にツヤツヤになります。
どちらの仕上がりでも好きなのですが、
全体にトップコート塗ったのでツヤツヤ仕上げにしました

IMG_0170.jpg

OPI p61 samoan sandは温かみのあるベージュです。
暗さはないです。
くすみもない。
なので、私の肌にはとても馴染む、イエベ春のためのベージュ
って感じですねー。
ちょっとムラになりますが、丁寧に2度塗りすれば気になりません。
でもまぁ、これとOPI p62 malaysian mist どっちを薦めるか?
と言われたらマレーシアンミストかなぁ。
マレーシアンミストの方が更に明るい感じがするので好きです


王道のベージュといえばサモアンサンドですけどねー。



さて。
次回もクリスマスネイルが続きます
次回のクリスマスネイルは大人でパンチの効いた
クリスマスナイトパーティをイメージしました。
ではまた!


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

はじめまして

ネイル大好き中1のゆうかと申します。
このブログは私がネイルに興味をもった一年半前から読ませていただいてます。
うさぎさんのネイルはいつもとても素敵で、いつもうっとりしてます☆
今回のネイルはおとなしい感じでクリスマスらしさもあり、とても気に入りました。私はまだ中学生なのでほぼ百均のネイルグッズですが、似たようなアートをさせていただいてます(笑)
あと、左手親指の爪、よかったです。私もそこまでひどくはないですが、経験者なので···それ、痛いですよねー···
いつも更新楽しみにしています。頑張ってください!
またコメントさせていただきますね。

| ゆうか | 2012/12/21 21:42 | URL |

うさぎ→ゆうかさん

ゆうかさん、
初めまして。
コメントありがとうございますv-530

一年半も前から読んでいただいてるとの事、
とても嬉しく思いますe-343

今の百均のネイルグッズはあなどれませんよね~。
シールもとても100円とは思えないような凝ったものもありますし。
私も十分楽しませてもらってます。

左手親指の爪、だいぶ伸びてきました。
ご心配おかけしましたe-420
ありがとうございます。

またいつでも遊びに来て下さいねe-415

| うさぎ→ゆうかさん | 2012/12/22 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/506-0b8eaf8f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ