新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

カラフル・コスモス(2012.11.4)

IMG_5526.jpg
今回を最後に、しばらく左手の写真は出てきません・・・。
なぜならこのネイルをしてた時に・・・
詳細はこちらに・・・。


爪は折れるわ、
ハトに糞攻撃されるわ、
なんだかツイてない最近の私


そんな中、久々個人輸入でポリッシュGETしましたよ。
なかなかイイ色&今まで持ってなかった珍しい色を手に入れ
気分あーーーーーーっぷ!
その記事はまた今度って事で、
今回のネイル!

IMG_5520.jpg

このネイルは11月初旬のネイルなので
コスモスネイルにしました。
と言っても、コスモスと他の花を色とりどりに使って
かなり華やかなネイルになりましたが。
※しかもベースは黄色だし
※そしていつぞやかのビーズupの丸ぱくり。


意外と思われるかもしれませんが、
黄色ってそんなに派手にはなりません。
今回使用したのはOPI banana bandannaなんですが、
シアーな透明感のある発色のバナナ色なので
私のイエベ春の肌色にしっくり馴染みました

IMG_5525.jpg

このバナナの皮色もいいのですが、
中身のバナナの果実部分のもっと白っぽいクリームイエローのポリも
あればいいのにな~と探してますが見つかりません


続きを読むよりどうぞ。


IMG_5515.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
OPI d27 banana bandanna(バナナの皮色/クリームだけどシアー)
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
seche vite
スワロフスキー
  ペリドット ライトアメジスト ライトローズss3~7
ネイルシール リアルフラワー
3Dネイルシール おし花
丸ホログラム(パステルホワイト)1mm
ホロ/丸 (パステルホワイト)1.5mm

やり方
nubar t304 foundation base coatを薄く塗る

②OPI d27 banana bandanna(バナナの皮色)3度塗り

③親指・薬指はお花のシールを半分に切ったりして
 爪の端に沿ってサークル状に貼る

④③の上にデュカート ネイルアート長持ちトップコートを塗り、
その上にホロを貼る

⑤親指・薬指以外は
トップコートを糊代わりに爪元に3粒スワロを置く

seche vite2度塗り

IMG_5527.jpg

実はホロなんか使ってたんだ!?
って感じですよね。
肉眼で見ても分かりづらく、自分でも
「これ、いらんかったかも」
って思いました。
周りがカラフル過ぎて全く目立たなかったわ・・・。


IMG_5528.jpg

しかし、この黄色のポリ、もう廃盤なんですが、
色はいいけどポリッシュの質は微妙。
ムラになりやすいし、シアーだから3回塗ってもまだムラってる。
ネイルアートするので、さすがに4回目はいかなかったけど・・・。
この手のカラーはアートするためには2度塗りでしっかり発色がいいですよね。
早く使いきって、China Glaze辺りのこういう色欲しいな。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

こんばんは^^
うさぎさん、イエローがほんとにお似合いです☆★
ちなみにコスモスシールの上のホロは、やり方の記述を読むまでは
全く気づきませんでした・・・笑。
※気付いた瞬間、「あ!ほんとだ!」と、声に出してしまった。笑

爪のほうは大丈夫でしょうか?
この時期なんで、特に乾燥しやすいですし、ほんとに
お大事になさって下さい(^^;

(以下余談)
いつぞやのコメントで、パーソナルカラー診断の事を
教えて下さった件なのですが、
ネットで検索をかけてみて、簡易的な診断が出来るサイトを
見つけたのでとりあえずやってみました★☆
結果、ブルーベースと出ましたが、ネットなので
信用度は50%。笑

| rumiko | 2012/11/20 18:28 | URL |

No title

うさぎさんこんばんは!

お得意のシールをふんだんに使ったアート、とっても素敵です!!
そしてキレイなマスタードカラー♪
…に私のPCでは見えるのですが、これバナナ色なんですね。
この秋やたらマスタード色が気になって色々探しましたがなかなか好みのものに出会えず。
「china glazeのこういう色」ってどれですか?
良ければ教えて下さい(^-^)

うさぎさんの左手が早く復活することを祈ってます!
実は私も左手の薬指、思いっきりがっつり折れまして…
悲しいですよね~~~(T_T)

| myco | 2012/11/20 22:38 | URL |

バナナ^ ^

綺麗なバナナカラーですね★
冬でも違和感無いです!
むしろ、ファッションがダークカラーになりがちな今の季節に華やかさが加わって素敵だと思います(≧∇≦)


| ゆきんこ | 2012/11/21 12:47 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→rumikoさん

rumikoさん、
ありがとうございます。
黄色は得意色ですね~。
全面塗りしたのは初めてでしたがさほど派手でもなく
なじんでくれたので良かったですe-418

ホロは、本当に蛇足でした(笑)
違う色のホロ使えばよかったな~と思いました。
パステルホワイトが合いそうだと思ったのになー。

親指の爪は思ったより早く伸びてくれて、
意外と年内にまた左手の写真アップできそうですe-463
とりあえず乾燥対策だけは気をつけてますe-420

今はネットでも気軽にパーソナルカラー診断やってますよねー。
私もmicoのサイトで試しにやってみましたが
やっぱりイエベ春って出たのでそこそこアテになるかもe-247

| うさぎ→rumikoさん | 2012/11/23 10:58 | URL |

うさぎ→mycoさん

mycoさん、
シールはアートがそれなりに見えるので大好きですe-266
なんとかワンパターンにならないよう気をつけてますが難しいですね~e-330

そうなんです、これバナナ色です。
すごいくだらん記事ですがこちらも参照してみてください。
http://rabbitholic.blog48.fc2.com/blog-entry-151.html

china glazeのバナナ色はLemon Fizzです。
Lemon Fizzの方が若干白っぽいみたいだけど
2度塗りで発色するみたいなので
次買うならLemon Fizzかなー。

mycoさんもガッツリ折れましたか・・・。
お互い早く伸びてアートできるまでになる事を祈りましょうe-409

| うさぎ→mycoさん | 2012/11/23 11:08 | URL |

うさぎ→ゆきんこさん

ゆきんこさん、
ありがとうございます。
バナナカラーいいですよね~。
色が絶妙なので、年間通じて使えるカラーだと思いますe-418

| うさぎ→ゆきんこさん | 2012/11/23 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/490-ee4dac21

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ