新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

OPI f16 tickle my france-y

IMG_5467.jpg
OPI f16 tickle my france-y

くすみカラー
青みピンク
グレイッシュ
全て苦手な私が今回ご紹介するのは・・・
OPI f16 tickle my france-y
OPIの超人気色ですよね~。

秋っぽい、落ち着いたカラーです
春じゃない。
夏じゃない。
冬でもない。
やっぱり秋に塗りたくなるカラー。


ブルベ夏さん向けのカラーなのかな?
イエベ春の私には手が老けて見えがちなカラーなので難しいです。

IMG_5463.jpg

【色】
グレイッシュなピンクベージュ?
ピンクモーブ?
表現しづらいですが、ピンクとベージュと紫とグレーが混ざったような色です。

【液質】
とても塗りやすい液質。
もったりもせず、サラサラ過ぎもせず。
ムラにもなりにくいです。


【ラメ・パール】
ラメ・パールなし。


【透明感】
意外と透明感はなく、
2度塗りでスマイルラインが隠れます。


【筆】
平筆。
OPIの刷毛は小爪さんには塗りづらいと言われてますが
私は好きです。


IMG_5466.jpg
IMG_5469.jpg
あ・・・なんか色味おかしい・・・


IMG_5468.jpg

OPI好きの方なら一度はチェックされてるような、有名・人気色です。
人気なのもうなずけるほどいい色だと思います。
これがサラッと似合ってる肌の色の人が羨ましくもあります。


今回ご紹介したTickle My France-yを使ったネイルアートを確認されたい場合は
OPI f16←をコピペしてブログ内検索してください。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| OPI(オーピーアイ) | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/12 21:57 | |

うさぎ→Sさん

Sさん、この間一度コメントしたっていうのは
レオパードネイルに名前なしでコメントしていただいた方でしょうか。
今回のお名前で検索してもコメントいただいた形跡ないんですよね~。

それはさておき、ご質問の件ですが、
あれ、もう売ってないですよ。
あの後何度もその100均に行ってネイルシールコーナー物色してますが、
あのシールはもうだいぶ前から売ってないですねーv-40

品番が分かればお店に頼んで取り寄せも可能、
って聞いた事あるので、品番教えてあげようと思ったんですが、
タイミング悪くも、おとつい新しい名刺ファイル購入して、
それに全部のシール入れ替えたので、その時に外袋処分しちゃったんですよね・・・。

ご期待にお応えできず、ごめんなさいv-530

| うさぎ→Sさん | 2012/11/12 22:41 | URL |

ティクルジレンマ。

ティクル単色が己の肌色の問題で苦手なイエベ仲間ですこんばんはー(´∀`)。
ティクル自体の色はモードかつエレガントな雰囲気で素敵なんですけどねえ、イエベ秋にも足つっこんでる私は塗った途端違和感を覚えます。うさぎさんはブルベ夏要素もありますし、お肌がちょっと白ピンクっぽいので、さほど違和感ないように見えますが。

くすみモーブ系って、光源によってガラっと目視できる色が変わるのが厄介だと思います。ライトグレーとかくすんだパープルっぽく見えたりすることもありません?2度塗りすると白っぽいグレーが強く出るし、でも1度塗りだとフリーエッジ透けちゃうので難しいですね。

うさぎさんに一番似合うヌーディ色は、ZOYAのluluじゃないでしょうか?写真で見ているだけですけど、luluを使っているとネイルもお肌も活き活きして見える気がします。実は私も前に買おうかなーと思ったんですが、ガラじゃないのでやめました(笑)。

| シイキ | 2012/11/12 23:41 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→シイキさん

やはりシイキさんもダメっすか。
イエベにはあの色は鬼門ですな。

そうなんです、ティクルの色自体は本当に素敵なんですけどねぇ・・・。
私はかろうじてブルベ夏入ってるんで、
自分が思ってるほど周りから見たら違和感なかったようです。
自分では、「手がくすんでるー!!」って気になったんですがねーe-286

あります、あります!!
ライトグレーとくすんだパープルって、
実際見ても似てますしねー。

そうかもしれません。
ZOYAのluluはかなり大好物な色です。
あとcolor clubのOh Naturale。
あぁいうオレンジが得意ですねー。

luluは確かにシイキさんのイメージではないですね。
シイキさんはギラギラペッカペカのフォイルや
グリーン系が圧倒的にお似合いです!
ちなみにワタクシ、初めてフォイルのポリを買いました。
color clubのAntiquatedです。
でも、見事に外してしまった・・・。
画像検索して出てきた色と全然ちがーーーーう!!!
イメージ→シャンパンゴールド
実物→ブロンズゴールド
もっとswatchチェックしとけば良かった、と後悔。。。
あ、でもこの色イエベ秋入ってるシイキさん似合うかもv-21

| うさぎ→シイキさん | 2012/11/13 23:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/14 11:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/484-f3d3799b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ