新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ネイルどころじゃない。

やっちまいました・・・。
会社でデスクの書類整理してた時、
やや重めのファイルを持ち上げただけなのに・・・


多分、過去最低の状態。
ここまでいっちゃったのは初めてかも。


衝撃画像ありのため、たたみます。
ご覧になる勇気のある方のみ続きを読むよりどうぞ


IMG_5537.jpg
※バンソウコウの跡がついてて汚くてすみません

ドン!
とアップ画像でじっくりどうぞ。
一見分からないかもしれませんが・・・

IMG_5535.jpg

えぇえ~~~~~?!?!?!
って感じですよね。
もう、ほぼ縦断してしまってます。
かろうじて3mmくらいひっついてる感じ?


角度を変えてみましょう。

IMG_5536.jpg

ほんっと、ガッツリいってしまいました。
もちろん出血しました


これがサイアクな事に週の頭(確か火曜だったと思う)だったので
ネイル塗りたて。
親指はアートしまくりだったのでどんな状態がほとんど確認できませんでした。
とりあえず、少し何か触れただけでも

「ひっ!」

ってなるくらい痛かったので、ずっとバンソウコウで固定して過ごしました。


2~3日して痛みが引いて、
今日やっとネイルオフしてみたらこんな感じになってて
予想通りでした。
いや、まだ予想よりマシだったかな。
これからも2~3週間くらいはバンソウコウで固定かなー


今後のネイルアートどないしよ・・・。


ちなみに、今、爪ボロボロです。
黄色のポリ使ってたんですが、見事に色素沈着。
ってか、色素沈着初体験。


二枚爪だし、亀裂も入ってるし、
とにかくすごくひどい状態です・・・。
夢も希望もない画像ですが、
ご覧になりますか?


IMG_5538.jpg

わー・・・・・・・。


解説します↓

IMG_5539.jpg

親指以外全部二枚爪やん!!!


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ネイルのつぶやき | 19:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

あちゃぁ~

やっちゃいましたね(><)
あたしも仕事してる時は、
書類管理の仕事だったものでしょっちゅー爪割れてたし
ちょっと亀裂が入ってるなぁ~と思ってたら
一気に割れて爪がふっとんでったとかありました^^;
紙で指を切ることも日常茶飯事(T_T)
自分の結婚式の数日前に爪が完全に割れてしまい
前日の夜に接着剤でひっつけましたから!(笑
(前日も仕事してたんでネイルサロンなんてもちろん行けず・・・)
ほんとボロボロでした(><)

うさぎさんの美爪が一日も早く戻ってきますように(´-ω-`)

| Ruru | 2012/11/11 14:37 | URL | ≫ EDIT

ひいい

爪の割れっぷりに思わず画面から顔をそむけてしまいました><
痛そう…というか痛いとおっしゃってますもんね。

わたしも、がっつりぶつけてほぼ爪が落ちそうな状態までやらかしたことがあります。
その日1日だけもってくれれば良かったので、
後々削る覚悟で瞬間接着剤のお世話になりましたが、
うさぎさんのこの場合は接着剤(○ロンアルファは優秀でした…)を使うわけにもいきませんよね。
細菌とかそういうものの方が怖いし。

一度サロンのお世話になってみるのはいかがでしょう?
所謂レジンとかグルーとかクロスみたいなもので補修してもらえるかもしれませんよ。

どちらにせよ、早く伸びてくれるのを願うばかりですね。

| ショウコ | 2012/11/11 16:53 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→Ruruさん

Ruruさん、
意外とOLやってると重い書類ファイルや荷物なんかの上げ下ろしで
ガッといく事ありますよねー。

亀裂が入ってるのは気づいてたんですが、
まさかこんなにいくとは思いませんでした。
もう、こんな事は避けたいので、
他の指の爪もこれを機に全部ハイポニギリギリまで短くしましたv-40

あ、私もです。
冬になると特に紙で切っちゃいますよね。
カミソリなみに鋭いですよね、切れ味。

結婚式前に爪割れたらショック過ぎますね・・・e-259
強い爪を作る食生活とベースコートに切替えねばe-247

| うさぎ→Ruruさん | 2012/11/11 18:38 | URL |

うさぎ→ショウコさん

ショウコさん、
やっぱり恐怖画像でしたよね、失礼しましたe-286e-286e-286

爪伸ばしてると、たまにこういう惨事に見舞われますよね。
毎回、折れるたびに、次はもっと短めにしておこう、
と思うのですが、ついつい長くしてしまう・・・。

私の今回の割れ具合をじっくり観察してみると、
○ロンアルファにお世話になるのは難しい状態でしたe-330
多分、○ロンアルファがしみて痛そうな感じです。
結構、爪の下の皮膚を傷つけてしまってるんですよ・・・e-274


>一度サロンのお世話になってみるのはいかがでしょう?
おぉっ!
これは思いつきませんでした。
ケガレベルじゃない時はサロンでくっつけてもらった方が
仕上がりが綺麗だろうし、長持ちしそうですねv-21

| うさぎ→ショウコさん | 2012/11/11 18:48 | URL |

きゃーっ

御愁傷様でした(T-T)

少し休ませた方が良さそうですね(^_^;)
季節も乾燥する時期ですから、保湿しっかりして下さいね

| KIRARA | 2012/11/11 23:41 | URL |

No title

こんにちは^^


ぎゃぁ~!!痛そうです・・・。
私もリペア中なので他人事じゃないです。


私も同じ経験、何度もあります!!
カットできる長さなら切っちゃえばいいけど
この部分からだとカットもできないし・・・。
出血したなら、リペアも難しいですよね。

しばらくは絆創膏でカバーしかないですか・・・。
あっ私も絆創膏でカバーしていた時
絆創膏を取り替えようと外した時に
バリっと爪を持っていかれたことがあります^^;
私みたいなアホなことはされないでしょうが(笑

お大事にされてくださいね^^

| ren | 2012/11/12 13:37 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→KIRARAさん

KIRARAさん、
これからの季節、より折れやすくなりますよね。
一旦全部短くしたので、
しばらく保湿命で爪に負担かけないようにしますe-443

| うさぎ→KIRARAさん | 2012/11/12 22:07 | URL |

うさぎ→renさん

あ、renさんv-530
こないだ素敵なツイードネイルにコメントしようとしたら
なぜかできなくて、スマホからもやってみたけどできなくて
3回くらいトライしたけど結局できなかったんで諦めました・・・
あのネイル、すごく可愛かったですe-266
それから、例のパーツ入れ、3つも買いましたよe-343
その報告もしたかったんです。

実はあれから更に亀裂が進んで、
ぶらんぶらんして余計危ないのでカットせざるをえなくなったのですが、
切って、ブログに載せるつもりで一応写真撮ってみましたが、
あまりにもコワい状態なので、やっぱり載せる事は出来ませんe-263
いまだにバンソウコウ貼り直す時、自分ですら直視出来ない・・・。

親指にネイル出来るようになるのに1ヶ月はかかりそうですe-286

| うさぎ→renさん | 2012/11/12 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/483-bee70738

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ