新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

~o・to・na~ Leopard Nail(2012.10.8)

IMG_5358.jpg
久しぶりにすごく気に入ったネイル
あぁ、派手さ。
そうさ、派手さ。
何が悪い?
と、理由なき反抗をしたくなる、そんな気分


写真で見ると派手だけど、
実際はそこまで派手でもなかったような・・・。
赤色の面積はフレンチ部分3本だけだし、
残り2本は肌なじみのいいゴールドベースに茶系ヒョウ柄だから
そんなにケバくはない。・・・・はず。


もう私の感覚が完全におかしいのだろうか?

IMG_5349.jpg

そもそもここは関西なので、
ヒョウ柄はある意味見慣れすぎてて
違和感ってものがない
地域にさらっと馴染んでる感じ?
むしろ、この後やったアリスネイルの方がかなり派手かも

IMG_5356.jpg

え~っと、このネイルのお気に入りポイントは2つあって、
まず一つめ!

このヒョウ柄のベース、綺麗でないですか?
ヒョウ柄の下に透明感のあるラメが輝いてるところがツボ。
ベースのカラーは初めて使った、nuBAR g175 lemon drop dazzleです。


これ、いい!!
一緒に買ったnuBAR g170 candy appleは、似たようなん買っちゃったわ、
って思ったけど今思えば全然違う。


あちらはこの記事でも書いてる通り、
単色塗りだけだと全然似合わない色だったんですが、
今回使ったG175の方は名前にレモンと入ってるだけあって、
イエローベースな爽やかさもあるゴールド
私の肌にはとっても馴染みました

IMG_5342.jpg

もう一つはこちらも今回初めて使った赤ラメポリ、
color club 489 ruby slippers
赤に赤ラメの入ったなんとも華やかなカラーです
そういう系のポリって、China GlazeのRuby Pumpsが有名ですが、
あちらは真っ赤ではなく少し暗めの赤らしいので、
鮮血のような赤が欲しかった私はruby slippersを選びました。
予想通り、暗くない赤ラメの赤ポリが手に入り、嬉しい♪


そうそう使うカラーじゃないから
ミニサイズのやつでちょうど良かった


続きを読むよりどうぞ。


IMG_5336.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
essie 358 cherry pop(レッドピンク/クリア)
color club 489 ruby slippers(赤/赤ラメ)
nuBAR g175 lemon drop dazzle(ゴールド/グリッター)
OPI c89 chocolate moose(茶)
essie 489 lady godiva(こげ茶)
seche vite
韓国製アルミスタッズ フラット型 ゴールド 1.5mm
丸カン ゴールド 3mm


やり方
nubar t304 foundation base coatを薄く塗る

②人差し指・薬指・小指にessie 358 cherry pop(レッドピンク/クリア)1度塗り

③②が乾いたらマスキングテープでマスキングし、
 color club 489 ruby slippers(赤/赤ラメ)でフレンチ1度塗り

④フレンチの境目中央にトップコートをノリ代わりにして、
 まず丸カンを乗せ、その中にスタッズをはめ込む

⑤親指・中指にnuBAR g175 lemon drop dazzle(ゴールド/グリッター)2度塗り

⑥⑤にOPI c89 chocolate moose(茶)と
essie 489 lady godiva(こげ茶)で
 ヒョウ柄を描く

seche vite1度塗り

IMG_5346.jpg

人差し指だけ相変わらず万年二枚爪でなかなか伸びない~~~

IMG_5345.jpg

color clubのruby slippersの赤ラメのキラキラが
写真でお伝えできなくて残念・・・
ギラギラじゃなく、あくまで繊細にキラキラ光る感じなんです

IMG_5340.jpg

ちなみにペディもほぼ同じデザインです。
またアップしますね。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

こんばんは(^^)/
どーやったのこれ?と何度も読み返しちゃいました。
すごい!これ私好きですよ~v-238
ヒョウ柄と赤が全く違和感なく調和している。
というかヒョウ柄だけを想像したら、そっちの方が派手かも…。

でも普通ならフレンチにヒョウ柄の1色、
ブラウン辺りをもってきそうだけど、そこがうさぎさんですねv-221
うさぎさーん、私このヒョウ柄ほっしーいんですけど~\(^o^)/
お暇な、すごくお暇で仕方ない時、チップお願いしますe-266

そしてこれは余談なんですけど、ヒョウ→豹変男、
やはりまだそこへいっちゃう私ですww
豹変男はその前に説得男だったんだ~と納得。
説得で疲れたから限界男だったんでしょうね(>_<)
似たような経験(若い頃ですけど)があるので、
俺ばっかり何でだよ!的なカンシャク起こしやがった←口悪い

でもどうやら夫は私が豹変女と思っているらしい…。
ということがうさぎさんとのデート報告後に判明しましたv-356

| twin-moon | 2012/10/25 02:20 | URL | ≫ EDIT

オ・ト・ナ

うさぎさん、私このネイル好きなやつです!
ヒョウ柄×赤の組合せって良いですよね。
確かに大人なヒョウですね。

ブログ拝見してて思ったんですけど・・・
初期の頃より大胆になってますね。

分りますよ、分ります。
私も以前はちょっと濃い目のピンクのグラデして会社に行くだけでも「派手かな・・・」なんて思ってました。
慣れって怖いですよね、最終的には平気で黒のひび割れネイルして行くんだから(笑)
で、「さすがにちょっと・・・」って注意されました。(←当り前)

| あきひめ | 2012/10/25 13:11 | URL |

大人アート

こんばんは~(^o^)
うさぎさん ̄(=∵=) ̄ヒョウ柄お上手ですね!!
しかも、深めのフレンチラインにドキッとしました。笑
赤色はラインを深めにすると、グッと色っぽくなりますね~綺麗で見とれちゃいます♪
(↑いつもそんな事を言っててすみません)

| rumiko | 2012/10/25 19:02 | URL |

うさぎ→twin-moonさん

twin-moonさん、コメントありがとうございますv-280

ヒョウ柄は多分、見た時の印象より実際やってみた方が簡単なんですよ~
真っ直ぐ線引くとか、
フレンチラインがたがたにならないよう慎重に引く、
とかじゃないので、手が震えようが左手だろうが、
ヒョウ柄イメージして描いたらそれっぽくなります!!!
是非お試しをv-284

ヒョウ柄チップ、作りますよ!
いくらでも!!←そんなにいらん
ヒョウ柄以外にも、私の所有ポリで気になる色
是非教えてください。
チップ山ほどあるので、まとめて送りますv-25
またメール待ってますねv-5

ヒョウ→豹変男(笑)
ほんまや・・・!
私、無意識に脳内変換してこのアートしてたのかも!
ちょうど、豹変男と二度と会うまい、と誓った直後のネイルアートなので。

twin-moonさんが豹変女?!
寅さん→こじゃれたバーの似合う大人の女性
って事ですか?
私は寅さんのtwin-moonさんが想像できないですが・・・(笑)

| うさぎ→twin-moonさん | 2012/10/26 00:11 | URL |

うさぎ→あきひめさん

あきひめさん、コメントありがとうございますe-266

ヒョウ柄×赤はとかく派手になりがちなので
出来るだけ派手さは抑えたつもりでしたが、
よくよく考えるとそうですよね、
初期の頃よりかなり大胆ですよね(笑)

ホント、慣れって怖いです。
私もいつか上司に「ちょっと…」って注意されるのだろうか…。
うちの会社、決して派手ネイルOKな会社ではないんです。
ドレスコードとか厳しいしe-286

服装はちゃんと気を遣ってるから、
爪だけなら見逃してくれるだろう、
という甘えで堂々と派手ネイル楽しんでますe-415

| うさぎ→あきひめさん | 2012/10/26 00:16 | URL |

うさぎ→rumikoさん

rumikoさん、コメントありがとうございますe-343

あ、気付いてくださいました?
あえての深めフレンチにしましたe-328
やっぱこれくらい深くした方がセクシー度アップするんじゃ?
というたくらみe-409

ヒョウ柄描くの楽しいので、
全部の指をヒョウにしたいくらいでしたが
赤でしめてみましたe-436

| うさぎ→rumikoさん | 2012/10/26 00:20 | URL |

No title

はじめまして。OPIシャッターを検索していてたどり着き、あちこち見入ってしまいました。自分はジェルのセルフネイルなので多少失敗しても直せますが、やり直しの効かない普通のポリッシュでこんなに上手ににアートできるなんてすごいですね。マットなカラーもムラなく塗れてるし、フレンチのラインもきれいです。すばらしいっv-218

| 迷惑コメント | 2012/11/11 18:10 | URL |

うさぎ→?さん

?さん、はじめましてv-530

おぉっ、なんと奇遇な。
今、してるネイルアートがOPIシャッターを1年ぶりに使ったものです。
なかなか奇抜なポリなので、使うの難しいんですよね・・・。

お褒めいただき光栄ですv-530
ちなみにフレンチのラインはマスキングテープでやってます。
こちら↓
http://rabbitholic.blog48.fc2.com/blog-entry-334.html

| うさぎ→?さん | 2012/11/11 18:57 | URL |

ふと・・・

ふとヒョウがらネイルがしたくなりました。
どうしてこんなに、ヒョウ柄が書けるのかが謎でありまス。
私もこんなネイルがしたい!


| みかんぷりん | 2012/11/13 21:28 | URL |

うさぎ→みかんぷりんさん

みかんぷりんさん、
ヒョウ柄は本当に簡単ですよ。
一度トライしてみてくださいv-530

ってか、ヒョウ柄HowTo書かなきゃな~。

| うさぎ→みかんぷりんさん | 2012/11/13 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/472-bd5e3191

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

