新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

舟和の芋ようかんが地元で・・・

IMG_5361.jpg
久々にリアルタイムで更新です。
しかも今日の話題。(ネイルじゃないけど)
ちょっと前の記事でチラッと触れましたが
舟和の芋ようかんで好きでして。
羊羹は嫌いなのに、芋ようかんはなぜか食べれるという不思議


会社で、誰かの東京土産とかで何度か口にした事があるのですが、
初めて食べた時は、
・お芋の素朴な味
・ずっしりとボリューミー
・甘すぎないところ

にすごくハマッて、
いつか東京に行ったらひと箱買って思う存分食べたい、
と思ってました


で、今度東京に行く事になったので、
絶対買って帰ろう、と思ってたんです。
そしたら、今朝何気なく見た近くのスーパーの広告に載ってるじゃありませんか
もちろん、即、買いに走りましたよ!
そして遂に念願の1箱を手にしました・・・

IMG_5362.jpg

ずっしり。
重量感が写真からも伝わりますよね?!
私が大絶賛しながら一口一口大切に食べてる横で、母が
「おいしいけど、そんな凝った味とちゃうやん」
と一言。(じゃあ食べないでくれ。)
シンプルだからおいしいんですけどね~


それにしても、最近はその地域にしか売ってないお土産ってないのでしょうか。
ネットで通販も当たり前だし、
大手百貨店での物産展や、
近所のスーパーの物産展なんかでも
簡単に他府県のお土産が手に入るようになりましたよね。
それはそれでウレシイんですが・・・。
(まぁ、今日だってそのおかげで食べれたし)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 気に入ったモノ&グルメ | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

分ります!

はじめまして。
ビニールテープを使ったフレンチネイルの仕方を調べていたらこちらにたどり着きました。
で、うさぎさんのネイルブログにはまりまして、ちょいちょい遊びに来てましたが、初めてコメントします。
私も好きです!舟和の芋ようかん!!
甘すぎず、しっとりしてる所が良いんですよねぇ~。

| あきひめ | 2012/10/16 14:24 | URL |

うさぎ→あきひめさん

あきひめさん、 はじめましてv-530
コメントありがとうございます。

私のブログにハマっていただいてありがとうございます(笑)
あきひめさんもお好きですか、舟和の芋ようかんe-343
そんな話をしてたらなんだかお腹すいてきました…

| うさぎ→あきひめさん | 2012/10/16 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/464-be2c2a42

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ