新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

Rectangle×Squareネイル(2012.9.18)

IMG_5255_SP0000.jpg
遂に、9月22日土曜日、スマホデビューしまして。
しかも社会現象にもなったiPhone5でございます


文明社会の最後尾をのろのろ歩いてた私が
いきなり最先端に躍り出たって感じ?(笑)


ついていけるのか・・・?

ハイ、とにかく必死で今覚えてるところです。
とりあえず、文字を打つのは1週間で慣れました。
あとは、色々ある機能やアプリを使いこなしたくて
ヒマさえあれば調べてます←何でも使いこなさなきゃ気が済まない人。


当初心配してた“爪長いのに使いこなせるのか?”問題も
難なくクリア
もっと長くても問題なさそうなほど爪の長さはネックじゃないと思う。

IMG_5259_SP0000.jpg

って事で、爪。
爪の話題に入らなきゃ(笑)
どうも、私の生活iPhone5に占領されてしまってるわ・・・。


え~っと。
今回のネイルは一気に秋っぽい配色&シックなデザインにしてみました
いつものようにまた何も考えずにとりあえず
秋になったらガッツリ使いたいと思ってた
OPI p02 nomad's dreamessie 489 lady godivaを引っ張り出してきて、
この2色を使ってスクエアフレームシール ゴールド
なんか使ったら合うかも?と
適当に進めてった感じです。

IMG_5246_SP0000.jpg

それなりにまとまったので気に入ってました
今まで私の爪に注目したことなかった男の後輩が、なぜか

「爪、綺麗ですね!」

と言ってきたので、ちょっと目を引くデザインだったのかな。


続きを読むよりどうぞ。


IMG_5260_SP0000.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
OPI p02 nomad's dream(ブラウンピンク)
essie 489 lady godiva(こげ茶)
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
seche vite
スクエアフレームシール ゴールド
アルミ製スタッズ フラットピラミッド型 30粒 ゴールド 2mm 


やり方
nubar t304 foundation base coatを薄く塗る

OPI p02 nomad's dream(ブラウンピンク)2度塗り

③マスキングテープでマスキングしてessie 489 lady godiva(こげ茶)1度塗り

スクエアフレームシール ゴールドを貼り、
 デュカート ネイルアート長持ちトップコートを薄く1度塗り

⑤スクエアシールを貼ってない爪にデュカート ネイルアート長持ちトップコートを薄く1度塗りし、
 爪元に1粒ずつスタッズを乗せる

seche vite1度塗り


IMG_5248_SP0000.jpg

今回ベースに使ったOPIの神色と言われるP02 Nomad's Dream
緑のパール入りなのでなかなかアートに持って来づらい部分がありました。
むしろこれ単体で全塗りするのが一番美しい使い方だと思ってたし・・・。


今回は、自分の中のその常識を打ち破り、
新たなる使い方に挑戦!(って、たいそうな(笑))
essieのLady Godivaと相性バッチリで良かったわ

IMG_5247_SP0000.jpg

買った当初はこんな焦げ茶色、そんな使うかな~?
と思ってたけど、なんだかんだLady Godiva1本あると
結構、使いまわし利きます。
特にこれからの季節にはもってこいかも

IMG_5250.jpg
Nomad's Dreamは有名過ぎる色ですが、
本当に美しいという形容詞がピッタリの綺麗な色です
自分が美女になったという錯覚すら覚えてしまう、
そんな魅力的なブラウンピンク(光の当たり具合によってうっすら緑に見えるパール入り)。


スクエアフレームシール ゴールド
既に白のスクエアフレームシール使った事もありますが
ネイルアートに使いやすいシールだと思います。
正方形と長方形が入ってるのでバランス取りやすい。


買った時から気になってたオーロラに光る件ですが、
実際使ってみるとほとんどオーロラに光らないので
悪目立ちせずに使えましたよ


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

うわぁ~これはかなりツボです!
カッコイイです☆★^^
カラーの組み合わせもそうですが、スクエアフレームのシールが・・・
こりゃー買ってしまいそうです(笑)

※前回の白バージョンの時も↑同じようなコメントしてたら、すみませんm(_)m

こちらのOPI、良い色してますね。またノーマークだった…。
あぁ…お財布と相談します。

(以下余談)
今ちょうど、色々あってテンション下がり気味でしたが、
コメントの第一声のように、うさぎさんのネイルを見て
少し良い気分になれました!感謝☆★☆

| rumiko | 2012/10/02 22:50 | URL |

No title

いつも、かわいいネイルですね♡
あこがれちゃいマス♡
早くネイルしたいけど、なんせ子供なんで、冬休みになるまで
できなーい^^
ぶろぐ更新頑張ってくださいね

| みかんぷりん | 2012/10/03 20:23 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→rumikoさん

rumikoさん、コメントありがとうございますv-530

スクエアフレームシール、なかなかイイですよ。
若干厚めのシールとは思いますが、
そこはセシェ頼みって事で・・・(笑)

OPIのノーマッズドリームは、
OPIを集め始めた初期に買ったやつです。
もう2年はたってると思うけど、
相変わらずサラサラした液質で品質の良さを感じますv-318

(同じく以下余談)
私も色々あってテンションだだ下がりでしたが
素敵なコメントいただいて気分UPしましたe-420
ありがとうございましたe-415

| うさぎ→rumikoさん | 2012/10/03 23:29 | URL |

うさぎ→みかんぷりんさん

みかんぷりんさん、コメントありがとうございますv-530

冬休みになるまでネイルできないなんて、
大人になる楽しみがあっていいですねe-415

これからも頑張って更新したいと思いますe-420

| うさぎ→みかんぷりんさん | 2012/10/03 23:32 | URL |

うさぎさんこんにちは!レクタングルとスクエアのゴールドフレームシールいい感じですね!!
オーロラの光があまり目立たないという情報ありがとうございます!!
やっぱ神色は綺麗すぎる色なのですね!!買う機会があったのに諦めてしまいました。笑

うさぎのネイルをみてうっとりすることにします(^人^)
レディゴディバととっても馴染んでますね(^O^)/

| Sea | 2012/10/05 10:21 | URL |

うさぎ→Seaさん

Seaさん、こんにちはv-530

このフレームシールは長方形と正方形の両方入ってるので
すごくバランス取りやすいと思いますe-415
大きさも一回りずつあるし、便利!

オーロラはほとんど気になりませんでした。
どっちかっていうと、若干厚みが気になるくらいで。
結構埋め込んだ方がいいかもしれません。

神色は、さすが神色。
大人の美しい女性ってイメージですe-420

| うさぎ→Seaさん | 2012/10/06 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/458-10a02033

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ