新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

白×水色のボーダーマリンペディ(2012.7.29)

今回は結構凝ったペディにしてみました。
パッと見、シンプルなんだけど、
手間ひまはかかってるアートです。
久々クッキングシート使いましたよ


では続きを読むよりどうぞ。


IMG_4883.jpg

前回のペディが、首を寝違えて2週間そのままだったので、
今回は気合を入れてみました


とはいえ、ベースに塗った白のOPI l00 alpine snow
相当なもったりぶりを発揮しまして、
ちょっと根元はグダグダです・・・。

IMG_4886.jpg

白ってなんであぁ、劣化早いんだろう。
他の色に比べてダントツ早い気がします。
薄め液を投入した方がいいのでしょうが、
なんとなく入れずに使ってます・・・

IMG_4885.jpg

そして寄れば寄るほどアラが目立ちますが(笑)、
まぁ、ペディなんて実際はここまでアップで見る事はないので
引きで見たら普通に綺麗に見えるので良しとしましょう

IMG_4882.jpg

白地に水色のボーダーのちびT、
昔お気に入りで着てたなぁ・・・懐かしい。


・・・ちびTって!(笑)
完全、死語だな。
90年代はそれが流行ってたのです

IMG_4881.jpg
今回ももちろん、手と合わせてますよ
いかり繋がりって事で。


IMG_5052.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
OPI l00 alpine snow(白/マット)・・・2度塗り
CANMAKE(キャンメイク) カラフルネイルズ 13(水色/クリーム)
  ・・・クッキングシートを使ってこれで水色のラインテープを作る
seche vite
na-co*さんにいただいた赤ホロ・・・イカリマーク用

IMG_4884.jpg

これでやっと7月のペディは終了。
次からは8月のペディをアップする事になりますが、
もうちょっとスピードアップしてあげなきゃ・・・

IMG_4887.jpg

次回のペディは花火ペディです


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| フットネイル | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

ブログにコメント初めてします。
Twitterでフォローした玲奈です。

夏っぽくていいですね☆
玲奈はまだまだ、初心者なのでうさぎさんみたいに上手く塗れません><

カラフルネイズの13は今は手に入らないんですよね~

いつも玲奈は単色で住ましてしまうのでうさぎさんみたいに上手くなりたいです^^

またきます~

| 玲奈 | 2012/08/24 12:25 | URL |

こんにちは

さわやか!!これに尽きますね♪
ボーダーネイル良いですよね~^^

ちゃんと、手と合わせられてるのも素敵です☆★
私、いつも足だけは派手で(笑)最近はダークカラー・オンリーになりつつあります…。

ちびT(笑)
流行りましたよね~☆★私もよく着てましたよ~。
やっぱり死語なんですかね・・・?

ホワイトの劣化について。
これは私も疑問に思ってました。
色の成分上、やはりそうなってしまうのかなーなんて思ったりも
しますが・・・。

今まで使った白のポリッシュで、個人的に気に入ってるのが
シャレドワの28番。マットホワイトなのにさらさらしていて
発色も良かったですよ^^

| rumiko | 2012/08/24 13:37 | URL |

うさぎ→玲奈さん

玲奈さん、コメントありがとうございますv-530

いやいや、私もたいがいへたくそですよ。
元は不器用な人なので・・・。
でも、ごまかし、ごまかし、それなりに見えてる・・・かな?
ってくらいです(笑)

カラフルネイズの13は私もアウトレットで手に入れたくらいなので
もう売ってないですよねー。
なかなか結構、使ってます。
なぜか水色ってあんまり売ってないから貴重ですよね。

またまたお越しを~e-414

| うさぎ→玲奈さん | 2012/08/24 20:41 | URL |

うさぎ→rumikoさん

rumikoさん、こんばんは~e-323

白×水色ボーダーって無条件に爽やかですよね。
マリンネイルは夏になると絶対やりたくなるネイルアートですe-305

ちびT、流行ってたの知ってます?(笑)
私が高校生だったとき、1個上のアムロちゃんが
よくちびT着てへそ出しして歌ってた記憶が・・・。

今朝、40代の上司に「愚か者」って言われた時に、すかさず
「人をマッチみたいに(笑)」
って返したら
「お前、それ言ったら歳バレるぞ」
と笑われました。
もはや、隠せません(笑)
一瞬、歌いそうになったしe-343

ホワイトの劣化、不思議ですよねー。
白だけはやたらともったりしますよねー。
シャレドワの28番はサラサラしててるんですか?
こないだのANFで買えばよかった・・・。

| うさぎ→rumikoさん | 2012/08/24 20:50 | URL |

マッチ(笑)

マッチの「愚か者」・・・(笑)

※この歌、ちょっとだけ知ってます。

というか、うさぎさん、上司に「愚か者」と言われてしまう程の
何かをやらかしてしまったのだろうかと、内心ハラハラ(笑)

シャレドワの28番は、別名「コンペホワイト」と呼ばれてるそうですよ^^
ネイリストさんのために開発されたらしいです。
(※簡単に言うと、通常のホワイトは粘度が高くて使いづらい⇒固まるのが早いため、施術の速さや技術を競い合うコンペに向いていないから、というのが理由らしいです。)

かなり、さらさらしてますよ!初めて使った時、ちょっと感動しました(笑)

シャレドワに限った話で申し訳ないですが、シャレドワの2番も
同じマットホワイトです。こちらは通常のホワイトなので、もし今後、購入される機会がありましたら、お間違えのないように気を付けてくださいね!28番が「さらさらホワイト」です(^^)

| rumiko | 2012/08/25 20:03 | URL |

うさぎ→rumikoさん

rumikoさん、こんにちはv-530

あははっ
上司はからかって「愚か者」って言っただけですよe-420
まぁ、実際愚か者なんですけどe-274

シャレドワの28番。
お買い物リストに入れましたe-409
理由を知ると、コンペホワイト、期待できますねe-266
くれぐれも2番と間違えないよう気をつけますe-418
多分、来年のANFの時に買うかなー。
売ってといいなぁe-414
素敵情報ありがとうございました!

| うさぎ→rumikoさん | 2012/08/26 16:33 | URL |

No title

か…かわうぃ!!(*♥д♥*)はぅっ


いいですねぇ(* ̄(エ) ̄*)ポッ♥

あたしもまた変えようかなぁ❤


日曜日に買ったマニキュアの筆が大変な事になっててショックだったきゃぷでした(´;ω;`)

| きゃぷ | 2012/08/29 09:22 | URL |

うさぎ→きゃぷさん

きゃぷさん、2個目のコメントありがとうございますv-530

そして萌えてくれてありがとうございます(笑)

マニキュアの筆、買ったばかりなのに
ひどい状態のやつ、たまに遭遇しますよねv-399

| うさぎ→きゃぷさん | 2012/08/29 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/438-4ebe5aa7

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ