新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

Dolphinシェルネイル(2012.7.23)

IMG_4779.jpg
今回は予告通り、シェルを使ったネイルです
このネイル、今までで一番反響が大きかったかも。
私自身気に入ってたんですが、周りにも好評でした


右手と左手で若干デザイン(というかシール)変えてます
IMG_4777.jpg
シェル、いいですね。
これ使うと一気に夏!!!って感じ。
ブルーのシェル買っといて良かったぁ。


意外とポリッシュ派でも問題なく使えますね。
seche viteさえあればなんとか埋め込めるし、
爪の根元の方に置いたからかシャンプーの時、
髪も特に引っかかりませんでした


しかしこのネイルアート。
実は大失敗ネイルから化けました
見たら笑けますよ↓画像をクリックすると拡大します。
IMG_4774.jpg
なんつー、へったくそな白グラデ!!!
自分でも笑ったわ。
どんだけ苦手やねん
アンタ、絶対白グラデの才能ないで!
と自分で突っ込みました


まぁ、そんなきったない白グラデから
なんとかここまでごまかせたんだから、
ごまかしの才能はあるようです・・・。
IMG_4780.jpg
ほんま、あれからの見事な変貌ぶりだわ・・・
ちなみに白グラデに使ったポリはZOYA zp242 janeです。
※ZOYA販売してる人が見てたら苦情来そうだな。
 いや、でも本来はグラデ用のポリとして売られてるわけじゃないし・・・。
 と、フォローしておく。


他のブロガーさんの間で薄めず白グラデするのに使いやすいと好評だったのですが、
まぁ、私の技術をもってしたらあんなもんですよ。
薄めたところでうまく出来るとも思えない(笑)
白グラデの練習しなきゃなー。
もっと研究して、白グラデの簡単なやり方HowTo書きたいわ(壮大なる夢)。
IMG_4789.jpg
でも。
まぁ、このネイルアート好評だったし、
このネイルアートしてる時にすごく楽しい事あったし(遠い目)、
Happyネイルだったので良しとしましょう


続きを読むよりどうぞ。


IMG_4775.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
ZOYA zp242 jane(ベージュっぽい白)
nuBAR nsg296 dewdrop(クリア/オーロララメ)
seche vite
BN Professional 3D Rubber ライン・ネイルシール イルカ イエロー
クラッシュシェル パステルブルー 3g
シェルパウダーの青


やり方
nubar t304 foundation base coatを薄く塗る

ZOYA zp242 jane(ベージュっぽい白)でシロップ

nuBAR nsg296 dewdrop(クリア/オーロララメ)をひと塗りし、
 その上にすぐにシェルの青とパステルブルーをグラデっぽく貼る

④イルカとかのシールを貼る

seche viteを全体に1度塗りし、シェルの部分は更に2度程重ねる

IMG_4781.jpg
夏だなぁ。
このネイルしてた時に、ちょっと気になりかけてた人が
(もう、気にならなくなったんだけど)

「なんか、珍しい感じの爪やな。
 その青いやつ(←シェルの事を言いたいらしい)とか初めて見た。
 普通、ビーズとかついてるだけやのに

と言いました。
ビーズとかついてる方が珍しいよ。
ってか、ビーズってスワロの事か?

IMG_4785.jpg
脱線ついでに・・・
私の恋愛話でも。(※いや、だから、誰も興味ないって!)
久しぶりに始まりかけた恋(?)も
2週間強で気持ちが萎えかけてます。


好きになれるかも?
と思ったんだけどなー。


もはや、めったに好きな人が出来なくなってしまった今、
好きになれるかも?
って人が現れるのも大変貴重な事なんですが・・・。


ちょっと相手に不信感を持ってしまったので
一度抱いたそういう負の気持ちは
簡単には消せないよねー。
ましてや好きになる前ならなおさら。

IMG_4786.jpg

自分に合う人と出会うのって宝くじで100万当てるより難しいんじゃないか、
って思う。


まっすぐな人っていないのかな。

IMG_4778.jpg

あ。


暗っ。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

ブルーのシェル

こんばんは^^
まず、いきなりどうでもいい話ですみません。↓↓

いつもコメントをさせて頂いてますが、つい今しがた
「この人暇なのか?」と思われていないか、ちょっと気になってしまいました(笑)

ブルーのシェル、初めて見ました!
ブルーだからなのか、透明感が半端ないですね☆★
イルカのシールも可愛い^^ 夏ですなぁ~♪

白グラデは難しいですね~。
過去にTiNSのハッピーミルクを使って、白グラデにチャレンジ
しましたが、ラメ入りカラーだから簡単にできそうな気がしていたけど、仕上げの段階で結構ごまかしてました(笑)
お互いに成功させたいですよね。


>自分に合う人と出会うのって宝くじで100万当てるより難しいんじゃないか、って思う。

↑名言ですね^^
うさぎさんの考える「まっすぐな人」って、いつも何かに頑張ってる人とか?それとも素直な人とか?
恋愛話、興味ありますよ!

| rumiko | 2012/08/15 22:40 | URL |

うさぎ→rumikoさん

rumikoさん、こんばんはv-280

あはは!!!
それをおっしゃるなら私も!
絶対ヒマ人と思われてそう!
結構、忙しいんですけどねー(笑)
なので、rumikoさんも忙しい中コメントしてくださってるんだと思ってますよe-343

ブルーのシェル、すごく爽やかで
海を思わせるし、綺麗ですよね~v-466
他にもいろんな色のシェルがあるので
夏が終わるまでにもうちょっと使いたいなー。

白グラデ、最強に難しいですよね。
グラデの中では一番難しいと思ってます。
でもうまく出来ると綺麗なのでしつこくチャレンジしていきたいと思いますe-247

あ、そっかー。
一口に「まっすぐな人」って言っても、
色々捉え方ありますよねーv-21

私の求めるまっすぐな人は“一人の人とまっすぐ向き合って恋愛する人”、
って意味でしたe-78
前はむしろまっすぐな人とばかり出会ってきましたが
最近は、付き合う前の一番楽しいはずの時期で
既に他にも女性の影がチラチラするような人ばかりで・・・。
前の彼女、とか他にも連絡取ってる人、とか・・・。

気付いた瞬間に「サヨナラー」と即切りますが、
なんで私だけをまっすぐ思ってくれる人が現れないんだろう、
って昨日くらいまで相当へこんでました。

でももう立ち直りました←諦め&切替えは常に早い3日以内

| うさぎ→rumikoさん | 2012/08/15 23:33 | URL |

No title

>rumikoさんも忙しい中コメントしてくださってるんだと思ってますよ

^^ありがとうございます(笑)良かった~。
うさぎさんもお忙しい中、こうやって素敵な記事をアップしてくださってるので、私もなるべく沢山コメントを残したい!と思ってます。(←もちろん、うさぎさんがご迷惑じゃなければ、ですが…(^^;)

>私の求めるまっすぐな人は“一人の人とまっすぐ向き合って恋愛する人”って意味でした

そうだったのですね~^^
なるほど。確かに、気になってる人が前の彼女と連絡取ってたりしてたら、そりゃもう信用出来ないですよね。
そういう人には、自分から関わりを持たなくて正解です。

・・・というか、うさぎさんすでに立ち直っているという事で(笑)
早い!!
でも、その切り替えの早さがうさぎさんの魅力でもあると
解釈しています^^

私はズルズルと落ちて引きずるタイプなので、見習います♪

| rumiko | 2012/08/16 15:05 | URL |

うふふ

うさぎさんのブログもおもしろいしーーー!\(^o^)/
ビーズみたいなの…ぷぷぷ
小学生の工作か!
「ビーズみたいなのをボンドみたいなのでつけてる」
とか思ってそうですねーーー笑

関西弁は、どしどし使ってほしいです!
関西弁だいすきです!
素敵です!

でもうさぎ先輩ブログがこれ以上面白くなってしまったら、ちびうさは到底うさぎ先輩には追いつけなくなってしまう…(´Д`)
くぅ!
精進あるのみっす!(`・ω・´)

| あい | 2012/08/16 18:36 | URL | ≫ EDIT

No title

可愛い~っ!!!
めちゃめちゃ可愛いi-233
ブルーシェルが爽やかで砂浜みたいでステキ♪

はい。ごめんなさい。笑いました(笑)
割とステキにムラムラな白グラデi-235
いや、、、なるよね、こんな風に。
私、白グラデが苦手過ぎて、最近はホントに手が出せません。
早く白グラデのHOW TO載せて欲しい~!!!(人任せ^^;)

えっ!??
気になる人はもう気にならなくなったの??
3日で立ち直れるなんて羨ましいよぉ(T-T)
私、引きずるタイプって言うか、執着するタイプ。。。ダメ子です。
また近々お茶でも行こー♪

| na-co* | 2012/08/17 00:33 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→rumikoさん

rumikoさん、こんばんはv-530

嬉しいですねぇe-419
温かいコメント嬉しいのでもちろん迷惑じゃないですよe-420

そうです、信用出来なくなったら最後ですよね・・・。
いつかどこかに絶対私にまっすぐ向かってきてくれる人が現れる!
と信じて、今回は見送りますv-474

・・・と、昨日ここまでお返事書いてる最中に
実はその“気になってた人”から電話があって、
感じた事言ってみたら、実は誤解だったことが判明・・・。
別に他に気になってる人や連絡取ってる人いない、
って言われました。

ちょっとややこしい事情があったみたいで。
思い切って話してみてよかったです。

そんなわけで、また“気になる人”に戻りましたe-330
大変、お騒がせしましたe-263

| うさぎ→rumikoさん | 2012/08/17 23:16 | URL |

うさぎ→あいさん

ちびうささん、こんばんはv-530

ビーズって、ねぇ!(笑)
ほんま、小学生の工作じゃないんだからv-356

関西弁いいですか?
言い方キツイって思われるんじゃ?って
ちょっと封印気味でしたがどんどん出していきますねe-434

大丈夫です、ちびうささん、私より持ってますから、
お笑いの腕(笑)

| うさぎ→あいさん | 2012/08/17 23:55 | URL |

うさぎ→na-co*さん

na-co*さん、こんばんはv-280

ブルーシェルいいですよね~
これ、買って良かったわー。
品質もバッチリだと思いますv-467

もう、ほんっと、典型的なムラムラ白グラデですよね。
失敗の見本、みたいな(笑)
いや、でも、絶対もっとうまくなって
HOW TO書きたいわーーーv-530

あ、で、前の方のコメントの返事にも書いたのですが、
ちょっと誤解があって、
気にならなくなった人、また気になってますe-274

進展するかはビミョーーーーやけど、
久しぶりにいいなって思った人なので
もう少し様子見たいと思いますe-266

私、20代前半までは引きずりまくりのタイプだったのに、
何度か人との別れを経験すると
全然引きずらない、ドライな女になってしまった・・・。
いや、絶対良くないと思う。
もうちょっと執着しないと・・・。
諦め早すぎるから婚期逃してるのかもe-482

ほんっと、近々お茶行きましょうe-239

| うさぎ→na-co*さん | 2012/08/18 00:05 | URL |

No title

こんばんは。
まっすぐな人同士ってなかなか出逢えないんですよね。
お互いが前を向いて生きてしまっているので。

歳をとるとなおさら、まっすぐでいるのが恥ずかしくて、
自分に逃げ道を作って生きるようになっちゃうんですよね。
それは男も女も同じかな~
特に男性は段々プライドも高くなり、一生懸命=かっこ悪い
という感じになってくるような気がします。
その頂点が30代だったかな…男女ともに。
私ぐらいになってやっと自然に胸中を語り合えるようになりました。

うさぎさんはそのまっすぐさと、
まっすぐな人を求める心を大事にして下さいね(*^-^*)
ずっと探してたんだよe-414と思い合える人は必ずいます!

最後になってしまいましたが、シェルネイル素敵ですね~
こういう小物とか売ってますよねe-485
白グラデもとてもキレイに見えますよ(^^)/
白グラデが10本同じに仕上がるのは不可能と気付いたので、
私はもうやらないことにしましたww

シェルネイルのように爽やかで、ちょっとほろ苦い今年の夏を、
来年のうさぎさんはどんな思いで振り返るのかしら…。
そう考えたら私来年まで生きてなきゃ!と思いました(o・・o)/笑

| twin-moon | 2012/08/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→twin-moonさん

twin-moonさん、こんにちはv-278

付き合った人や親友に私の一番いい所は色んな意味で
「まっすぐなところ」
とよく言われるんですよね。
あまり意識してませんでしたが、
自分がそうだから、同じまっすぐな人を求めてしまうのかなぁ。
でも、この数年はなかなか出逢えてないんですよね~v-474


>特に男性は段々プライドも高くなり、一生懸命=かっこ悪い
>という感じになってくるような気がします。

なるほどー。
そんな気がしますねv-530
今の年代が一番そういう時期なのかもしれませんね。


>ずっと探してたんだよと思い合える人は必ずいます!
はい!
ありがとうございます!
そう信じて、ブレずに生きていこうと思いますv-363

シェルネイル、あともう1回、夏中にやりたいなーって思ってます。
まだ使ってない色のシェルがたくさんあるので使わねば・・・。
(シールと違って劣化しないのは魅力なのですが)

本当に、来年の私はこの夏をどんな思いで振り返るのでしょう。
ちょっと好きになりかけた人いたなー、って懐かしく思ってるのか、
その人の隣であんな事もあったよね、って言っるのか、
別の人の隣ですっかり忘れてるのか(笑)
なんにせよ、もう一人ぼっちは脱出したいですね・・・e-194

twin-moonさん、末永く、見守ってくださいe-247e-15

| うさぎ→twin-moonさん | 2012/08/18 10:01 | URL |

こんにちは

あらあら!!
「気になる人」に戻ったのですね♪(^^)

・・・そうなったら、うさぎさんを応援するっきゃない!(笑)

今後の展開を温かく見守りたいと思います☆★(うふふ)
またお話を聞かせて下さいね~^^

| rumiko | 2012/08/18 10:44 | URL |

うさぎ→rumikoさん

rumikoさん、こんにちは~v-278

ありがとうございますv-530
私自身、今後どうなるか分からないですが、
進展あればいいなーって思ってます。

こっそり応援してください(笑)

| うさぎ→rumikoさん | 2012/08/19 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/434-130f01e3

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

