新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

イエベ春で間違いなかった ~パーソナルカラー診断を受けて~

IMG_4654.jpg
今まで何度となく私はイエベ春だと思う発言をしてきたうさぎです
今後は「だと思う」を省くことが出来るようになりました。


と言うのも、プロによるパーソナルカラー診断してもらったからです。
先日、某パーソナルカラー診断の講習会を受ける機会に恵まれ、
少額で参加できたので行ってきました


少額で参加したくらいなので、
そこまで本格的な診断ではなかったものの、
プロのカラーリストの先生が見てくださったので間違いないかと。
私はイエローベースのスプリングとの診断


やっぱりね、といった感じです。
周りの人たちも
「うさぎさんは誰が見ても春でしょう」
と言うくらいなので、典型的なイエベスプリングなんでしょう(笑)

IMG_4903.jpg

そもそも先生は私の目を見た瞬間
「あなたはね」
とおっしゃいました。
目、だいぶ茶色いからな・・・


その後、肌や髪の色を見てもらって、
肌に若干ピンクみがある事から
少しサマーと迷われましたが、
最終的にイエベ春で落ち着きました。
(でも、サマーの淡いカラーも似合うとの事)


って事で、春の人に似合う色のポリッシュ群の中から1本
お土産にいただけるとの事だったので
私はこちらをセレクトしました。
IMG_4901.jpg
SHAREYDVA 66 ラブミント
手持ちのミントカラーとかぶってたらやだな、とは思いましたが、
持ってるやつより緑みが強そうだったので
思い切ってコレにしました


ちょうど若草色というか、緑みの強めの青緑カラー探してたので
結構即決でした。
他にももっと普通の無難なピンクやベージュもあったのですが
その辺は既にたくさん持ってるしなーと思って・・・。


IMG_4904.jpg
帰って、早速他の青緑系ポリッシュと並べてみたら
全然違うかったから塗っても違うでしょう。
とりあえずホッと一安心


IMG_4905.jpg
右はessie 702 mint candy apple

IMG_4907.jpg
右はChina Glaze 77053 for audrey(ティファニーブルー/クリーム)


パーソナルカラーが全てだとは思いませんが、
色々と参考にはなりますよね。
ポリッシュ選びもそうだけど、服買う時とかも
何種類か色があったら迷うじゃないですか。
そんな時に自分に合う色を知ってると簡単に選べるし


同じパーソナルカラーの人が愛用してるポリッシュは
やっぱり自分の肌にも合いやすかったり。
そんな軽い参考程度に見ていただけたらなーって思います


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ネイルのつぶやき | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

やっぱり夏ミックス!

うさぎさん、確か「大分前に簡単な診断を受けてイエベ春だった」と書かれていましたけど、私は「その割に夏色の藤色や水色も手から浮かず似合っているなあ」と首をかしげておりました。やっぱり夏も混ざっていたんですね~。

パーソナルカラーが全てではない。私もそう思います。あくまで色との相性を判断するひとつのツールとして考えればいいかなあと。まあ、襟ぐりが狭く顔に色がすごく近づくデザインの服で、似合わない色を着ると致命的に顔色が悪くなるのは確かですが(笑)。だったら顔から離せばいいですしね。

しかし、春秋ミックスで半端な私からすると、とりあえずど真ん中で分かりやすい上、夏もOKという範囲の広さが羨ましいです(´∀`)!

| シイキ | 2012/08/11 15:43 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→シイキさん

シイキさん、こんばんは~v-280

お~~~、さすがはシイキさんv-424
見抜かれていたんですね!
そうなんです、私、
藤色や水色着てる時もよく似合うと褒められるし、
実際、自分でもしっくりくるので
「おかしい・・・夏カラーなのに・・・」
と思ってたんです。

春ベースに、夏も混ざってたんですよ。
納得!


>襟ぐりが狭く顔に色がすごく近づくデザインの服で、似合わない色を着ると致命的に顔色が悪くなるのは確かですが(笑)
そうそう。
昔福袋買ったらチョコレートブラウンのタートルが入ってて、
とりあえず着てみたら、
もう、本当に、地味で老けて見えるんですよね・・・。

シイキさんの春秋ミックス、手に濃い色全塗りしても浮かないのが
羨ましくもありますよv-530
たまに、長期休暇の時とかガツンと濃い~色で全塗りしたくなります。
完全に手だけ浮いちゃうので出来ないんですがね・・・。

| うさぎ→シイキさん | 2012/08/11 19:38 | URL |

No title

なるほど~。
確かに、自分の好きな色と似合う色って違いますもんね^^

初歩的な事を聞いてすみませんが、診断を受けたい場合は
ネットで探して予約する・・・という感じでしょうか?(^^;














| rumiko | 2012/08/11 20:14 | URL |

No title

わたしも同じスプリングです。(^-^)/
昔少し勉強したので、お客様に似合うカラーを選ぶ時もとても助かります。
もちろん、服やアクセサリー、ファンデーションのカラーや口紅、シャドウなど応用範囲は広くなりますね♪

| KIRARA | 2012/08/12 01:55 | URL |

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

パーソナルカラー診断!受けてみたいー!!!
前々から自分に似合う色がイマイチ分からず、
一度受けてみたいんですよね。
自分的にはベージュとかイエロー寄りのピンクが苦手なので
勝手にブルベなのだろうか?とか思ってるのですが(-∀-)
そういう単純なものじゃないのかなw

そうそう!うさぎさんの目って茶色いですよね!!
ANFでお会いした際マジマジと見てしまいました(* ´艸`)

ラブミントお揃い( ・´ω`・ )
まだちょこっとしか使えてないので
うさぎさんがどんなネイルに使用されるのか期待してまーす(*´∪`)

| Ruru | 2012/08/13 11:42 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→rumikoさん

rumikoさん、こんばんは~v-295

私、通常のルートで診断を受けたわけではないので
ちょっと分からないんですよねーv-356
お答えできなくてごめんなさいv-388

でも、ネットで調べると都市部ではちょこちょこありますよー

| うさぎ→rumikoさん | 2012/08/13 21:41 | URL |

うさぎ→Ruruさん

Ruruさん、こんばんはv-280

どうなんでしょうねー?
自己判断って結構間違ってる事多いみたいなので、
一旦見てもらうのもアリですよねーv-530

自分ではあまり分からないけど、
人によく言われるので多分目がすごく茶色なんだと思います。

ラブミント、いい色ですよね~。
ちょうど探してたので嬉しいですe-343

| うさぎ→Ruruさん | 2012/08/13 21:50 | URL |

No title

そうなんですね^^
了解です!時間を作ってちょこちょこ探してみます♪
ありがとうございました☆★☆

| rumiko | 2012/08/13 22:16 | URL |

うさぎ→KIRARAさん

KIRARAさん、こんばんはーv-280

おー!同類ですねe-420
しかも勉強されてたんですね。

本格的に勉強したらすごく役に立ちそうだけど、
今の仕事には全く役に立たないので私はしないだろうなーe-263

| うさぎ→KIRARAさん | 2012/08/13 22:19 | URL |

うさぎ→rumikoさん

パーソナルカラー診断された暁には
是非、記事にしてくださいねv-530

| うさぎ→rumikoさん | 2012/08/13 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/433-bc9a49f6

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

