新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ダイエット ~中間報告~

もう、ほんっと誰が興味あるんだよ?
って感じですが、でもどうしても見せたくて~~~
興味ない方は今回の記事はスルーで(笑)


頑張った成果です↓じゃんっIMG_4909.jpg

ってか、どんだけオープンなんだ、私(笑)
そして、細い人から見たらよくこんなんで出せるな
って感じかもしれませんが・・・。


4ヶ月間ダイエット続けた成果なんで、
応援してくれた方達に見てもらいたくて。
私、肌が弱くて汗の塩分(?)でも肌がまけて
今の季節、本当にツライんです~~~


でもまぁ、ここで宣言したし、
何より痩せて前みたいに色んな服着たいし、
ヒリヒリかゆかゆ真っ赤っかになりながらも一生懸命頑張って
やっとここまで脂肪落とせましたー!
(皮膚科に通いまくったけど・・・)


まぁ、もう、ここまで言ったら何も隠すことないので言うと、
スタート時の体重52.4kg、体脂肪量11.6kg 体脂肪率22.1% 筋肉量38.4kg
でした。


って事は、
体重    -3.2kg
体脂肪量 -2.9kg
体脂肪率 -4.5%
筋肉量  -0.2kg


なので、筋肉はほぼそのままで、体脂肪だけ落とした事に。


IMG_4908.jpg
前回の報告記事でも出てきたグラフですが、
前回より今回の方が筋肉が増えて、脂肪が減ってる
っていうのがよりハッキリしてきましたね。


ダイエット方法は前回の報告記事から変えてません。
4ヶ月でマイナス3キロならカラダに負担もかからないし、
ちょうどいい痩せ方が出来たんじゃないかな、って思ってます。


最近、気になる人が出来たのでダイエットも俄然やる気が(笑)
あとマイナス1キロ目指して引き続き頑張りますね


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| うさぎのつぶやき★ | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

すご~い

がんばりましたね!

続けるだけでも大変なのに汗で肌がダメージも受けながら
まさに涙ぐましい努力です。
素敵なことがおこりますように!(^^)v

すっごい興味深々でしたよ
私も今ダイエットに目覚めてがんばり初めて1週間
なんかちょっと楽しくなってきて
いよいよジムに通うか悩み中・・・って、徒歩3分のとこにあるのに
何を悩むんだ?
今日は、とりあえず~岩盤欲に行ってきま~す。

| KIRARA | 2012/08/10 14:08 | URL |

はじめまして

はじめまして!
最近、セルフネイルとブログを始めて、うさぎさんのブログすっごい読んでます。
ネイルも素敵だし、説明もわかりやすいし、神!!ってかんじです。

最初に買ったセシェの小さいのがなくなりそうなので、プロキットを買おう!とうさぎさんの過去ブログを読んで決意しました。

そんな神うさぎさんに質問なのですが、セシェのプロキットは、セシェの薄め液と併用していますか???
また、(使っているなら)薄め液もプロキットのものを使っていますか?
一緒に使うみたいな情報を見たことがあるのですが、ないとだめでしょうか??

ブログの過去の記事を探してみたのですが、薄め液については見当たらなかったので、質問させて頂きました。
見逃していたらごめんなさい。
あと、もしコメント欄で同じ質問をされていたらごめんなさい。
コメントはすべてチェックできませんで…汗

なんだかすごく長くなってしまってすみません。
ネイルも初心者だし、コメントとかほとんどしたことないので、失礼があったらいけない!と思い、長々堅苦しく書いてしまいました。
お時間のあるときにお返事いただけたら嬉しいです。

これからもブログ楽しみにしています♪

ダイエット、ちょーーーー尊敬しますーーー!!!
神すぎます!!

| あい | 2012/08/10 23:48 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→KIRARAさん

KIRARAさん、コメントありがとうございますe-68

肌がねー
肌が厳しいんですよ・・・。
まだ泳ぐ方が汗でまける事はないからマシか?
と思い、たまに水泳の方もしてるんですが
塩素か何かで余計肌が赤いまだらになる事もあるので
どう運動しても肌ダメージからは逃れられない・・・。

でも、なんとかここまで減量成功したので
もう少し頑張りたいですね。
減量が目的ですが、運動してると体力ついて
夏バテもしにくいし、元気でいられるので続けたいですねe-266
来月くらいからあせもの悩みは消えそうだし、
もうちょっと、もうちょっとe-247

KIRARAさん、徒歩3分のとこにあるなら
迷わずゴーですよe-271
近くにジムあったら残業で遅くなっても行けるのにー
って思ってる私には贅沢な悩みですよ(笑)

| うさぎ→KIRARAさん | 2012/08/11 09:22 | URL |

うさぎ→あいさん

あいさん、はじめましてe-343
コメントありがとうございますv-530

神って!!(笑)

セシェはですねぇ、プロキットオススメですよ。
もう、これは買ってください←さくらかよ(笑)

セシェの薄め液、リストアですよねー。
あれ、実はあんまり使ってないです。
というのも、私は結構ギリッギリまで薄めません。
ボトルの1/2くらいになってきてもったりがはんぱなくなって初めて
リストア入れてます。
パーツ等の埋め込みには多少もったりしてる方が厚めにつくのでいいので
もったりめのまま使ってますねーe-247

最近、ボトルを用途ごとに2つに分けて使う事を始めました。
(最近プロキットをまた買ったので、通常サイズのボトルが2つになったため)
一つは埋め込み用のもったり。
もう一つはただのトップコート用にさらさら。
さらさらの方はもったりするまでにリストア入れようと思ってますv-21

ちなみにリストアも59mlの大きいサイズ買いました。
2年たってまだ半分残ってます。
使う量は1回につき、スポイドで7滴くらいかな?
なので、減りません(笑)

ないとだめって事はないかもしれませんが、
でも、Seche Vite用に作られてるものなので
一緒に買った方が良さそうですね。
リストアを持っているのでリストア以外の薄め液を
セシェヴィートに投入した事ないので、他の薄め液で代用できるかは分かりませんが・・・。

確かに薄め液についてあんまり書いた事ないかも。
(そもそもそこまで薄め液を使ってない為)

って、参考になりましたでしょうか。
求めている回答でなかったらごめんなさいv-530

追伸:
随分真面目な方だなと思いました(笑)
失礼なんて全然ないですよ!
お気軽にコメントしてくださいね。

| うさぎ→あいさん | 2012/08/11 09:57 | URL |

わー!!きゃー!
お返事ありがとうございます!(^^)
丁寧に答えてくださって、とっっっても参考になりました!!!!
プロキット買います!
リストアも買います!(大きいのか小さいのか悩み中ですが)
ボトル2こ使いも真似っこします!←

もしまたセシェちゃんやネイルのことでわからないことがあったら質問させてください。
まだまだ初心者でちびうさ(笑)な私ですが、神うさぎさんを見習って、ネイル楽しくがんばります!

追伸
失礼がないみたいでよかったです。
ぜんぜん真面目ではなく、ふざけた奴ですが、
はじめが肝心!と思って(?)コメントしました。
ちょードキドキしたのですが、優しく答えてくださってきゅん!でした。
やっぱ神だーーーと思いました。

ちびうさあいより

| あい | 2012/08/11 11:52 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは、前記事にコメント失礼します!

うさぎさん着実に痩せてるなぁ…と、
違う意味でスルーしようかと思ったんですけどね。
ラスト2行にうぉ~~~~e-451
これはスルーできないと思いましたv-237
e-414←絵文字に私もドキドキしちゃった(笑)
恋をすると女性はキレイになりますよねe-446
何だか嬉しい!うさぎさん輝いてるんでしょうね~e-420
私が痩せないのも、痩せる気が起きないのも、
気になる人がいないからwwもうどうにもなりませんe-441

お忙しいでしょうけど、素敵な晩夏をお過ごし下さいねe-256
私も人生の晩秋を精一杯謳歌します(o・・o)/

| twin-moon | 2012/08/11 14:48 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→あいさん

ちびうさあいさん、またまたコメントありがとうございますv-530

参考になりました?
良かったです~e-343

私でお答えできることでしたらご質問OKですよe-434
(逆に質問返ししたりする私ですが・・・。
 情報は共有しあっていきましょうv-21
ネイルは本当に楽しいですよね。
色々試行錯誤しながら、楽しみましょうe-266

そうですよねー。
初めてコメントする時って、相手がどんな反応されるか分からないので
ドキドキしますよね~e-415
まぁ、でも私もふざけたヤツなので、
お気軽にコメントくださいe-420

先輩うさぎよりv-530

| うさぎ→あいさん | 2012/08/11 17:59 | URL |

うさぎ→twin-moonさん

twin-moonさん、こんばんはe-291

うふふーe-415
ダイエットは恋が一番効果テキメンですよね~。
気になる人と一緒にご飯食べると
ドキドキドキドキしてほとんど食べられないし・・・(笑)

まぁ、でも、この4ヶ月はその人、関係なしで
ひたすら運動で痩せましたよ~
恋始まったのここ2週間の事なのでe-414

残りの夏を楽しく過ごして、
秋に実らせられるよう、ゆっくり大切に1日1日を過ごしたいと思いいます。
twin-moonさんも、夏バテせずに楽しんでくださいねe-436

| うさぎ→twin-moonさん | 2012/08/11 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/431-237c93b2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ