新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

アジアネイルフェスティバル イン 大阪 2012 ~報告⑩~

IMG_4558.jpg
※ちょこちょこアートチップアワードの作品写真を文中に挟みます。
※報告①と②と③と④と⑤と⑥と⑦と⑧と⑨はこちら↓
         
※ちなみに左側のツリーカテゴリーに「アジアネイルフェスティバル」
 のカテゴリー追加しました。


ちょうど1ヶ月前の7/8のANFから長々とお送りしてきましたが
遂に最終章のとなります。
(ネイルエキスポ記事でも⑩まで書いた人見かけなかったような・・・)
ラストは総括といきましょうか


アジアネイルフェスティバルの魅力を存分にお伝えしてきた通り、
私にとって今年入って一番楽しい1日になりました。
恐らく、今年が終わる頃にも
「やっぱり2012年で一番楽しかった日」
と言うと思う

IMG_4559.jpg
だって、開場と共に入場し、
閉場ギリギリ、レジカウンターが多数閉まる
18時半までいたんですから・・・。
※閉場は19時


一番楽しかったのはna-co*さんと買った商品かぶりまくりの
お買い物
って事で、私が買った商品の全体写真と購入金額を公開。
IMG_4588.jpg
総額5,960円
※簡単な内訳は・・・
 ハンドクリーム2つ 2,200円
 ポリッシュ3本 2,000円
 ネイルアート用品11個 1,760円


って事で、財布に9,000円しか入ってないという痛恨のミスを犯しつつも、
お昼も食べて、お買い物も十分楽しめましたよ


帰る時は前述した通り、閉場30分前に出ましたが、
今考えるとそれで正解だったかも。
並ぶことなく、すんなり電車に乗れました。
閉場まで残ってたら電車混み混みだったかも

IMG_4560.jpg
来年ももちろん参戦しますが、
来年はクラスルームの整理券の列に並び、
田賀美鈴先生のクラスルーム
に参加出来たらいいなと思います


あ、最後に2012年に参戦した私から
アドバイス、と言うのもおこがましいですが、
他に言葉が見つからないのでやっぱりアドバイス(笑)

IMG_4561.jpg
~ANF 参戦アドバイス~
①現金を持っていくべし!
 →カード使えないところ意外と多い

②素爪で臨むべし!
 →ポリテスター試したりデモとか受けるため

seche viteを持参せよ!
 →ネイル塗ってもらった後なかなか乾かなくてその後の
  行動制限されないように

④歩きやすい靴で出陣!
 →会場はかなり広い

⑤ヒザ下をすぐに出せる服装を!
 →・フットのデモを受ける時に
   スキニーパンツやタイトなパンツだとまくしあげにくい
  ・同じ観点から脱ぎやすい靴をチョイス

⑥やや大きめの斜めがけバッグで!
 →両手ふさがってない方が色々と便利です


こんなところかな?
あと、ポリテスターを自爪で試したいなら、
携帯用のリムーバー含ませたコットンがあるといいかもしれないけど
そこまでするのも・・・面倒なので、
適当なポリ袋に塗って色味チェックするといいかも。


逆に私にアドバイスがあればコメント欄でお願いします。
ではでは、本当に長くなりましたがこれにて締めたいと思います。
ANF、来年も楽しみ!


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| アジアネイルフェスティバル | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

お疲れ様

報告お疲れ様でした!
楽しく読ませていただきました。
マッサージとかあったんですね(^o^)

全然知らなかったわ
やっぱり丸々一日ゆっくり見てまわりたかったな♪
うちの娘は髪にペイントとエクステつけて帰ってたわ

昼ご飯持参がおすすめかな?
ベンチはたくさんあるからね♪

現金は大事ですね(^o^)
目的をはっきりして優先順位をつけておく

来年また楽しみましょう!

| KIRARA | 2012/08/08 16:58 | URL |

うさぎ→KIRARAさん

KIRARAさん、コメントありがとうございますv-280

そうですねーv-530
1日がかりでゆっくり見ると、
色んな発見があって楽しいですよー。

髪にペイントとかエクステつけてる人いました!
なんか、髪のひと束だけラインストーンがついてるような感じのつけ毛とか・・・v-353

お昼ご飯持参もありですねー。
でも、座るところそんなたくさんありましたかー?
なんか、見つけられなかったんですよねーv-356

| うさぎ→KIRARAさん | 2012/08/08 23:34 | URL |

こんばんは^^

ついに最終章ですね☆★
レポありがとうございました!楽しく読ませて頂きました^^
アートチップの紹介も楽しかったです!

レポを書くのも大変だったと思うのですが、最後に参戦アドバイスまで書いて頂けるなんて、うさぎさん優しいですね^^
じわじわ~っと温かい気分になりました。

特に、セシェ持参すべしの部分は「なるほど~♪」と納得です。
お疲れ様でした★☆

| rumiko | 2012/08/09 20:23 | URL |

うさぎ→rumikoさん

rumikoさん、こんばんは~e-322

なんか、1ヶ月も引っ張っちゃいましたー(笑)
⑤くらいで終わる予定だったんですが、
どうも文章長くなってしまうんですよね。
写真もたくさんあったし。

参戦アドバイスは必須かな、と思って書いてみました。
行った人じゃないと分からないですしねe-68
来年、行こうと思ってる人の参考になれば・・・とe-247

セシェは絶対持ってった方がいいですねー。
あったらかなり便利だと思います。

| うさぎ→rumikoさん | 2012/08/09 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/425-e7e1286b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ