新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

七夕ネイル2012~天の川を見上げて~(2012.7.1)

IMG_4464.jpg
最近、踏んだり蹴ったり、泣きっ面にハチ、弱り目に祟り目・・・
でも、別に、カラダは動くし、
ご飯も食べられる。
別の角度から見れば私は十分幸せなんだ。


だけど、ツラくて、眠れなくて、嫌な思いが
ぐるぐるぐるぐる

1日中頭をもたげて
ぐるぐるぐるぐる

夜中ふとんの中で
3時過ぎまで泣き続けたり・・・


って、何の話や
会社です。
いつも悩みの種だけど、ここ数ヶ月は特に、
私の最大の悩みは一日の大半を過ごす
会社。
みんな、多かれ少なかれ仕事場での悩みは尽きないよね。
一緒に乗り越えましょう!
IMG_4478.jpg

って、いつもと違う感じで始まった今回のうさぎがはねる。
気を取り直して、今回は七夕ネイル
今年は天の川ネイルにしましたよ。
でも、出来はイマイチ・・・?

IMG_4460.jpg

薬指だけ夜空の濃紺ベースに、
オーロララメポリで天の川を作り、
ピンクと水色のスワロを織姫と彦星に見立てて乗せてみました。

続きを読むよりどうぞ。


IMG_4473.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
オルビス 8625:スターライトブルー(薄めのブルー)
China Glaze 72037 up all night(濃紺/目立たないパール)
nuBAR nsg296 dewdrop(クリア/オーロララメ)
seche vite
スワロフスキークリスタル、ライトローズ、アクアマリン ss5~9
ブリオン シルバー
☆ホロ エリコネイルジュエリーコレクションERI-533.シルバー

やり方
nubar t304 foundation base coatを薄く塗る

②薬指以外オルビス スターライトブルー(薄めのブルー)
 で爪先1/2からグラデ

③薬指のみChina Glaze 72037 up all night(濃紺/目立たないパール)
 1度塗り

nuBAR nsg296 dewdrop(クリア/オーロララメ)を天の川に見立てて2度塗り

seche viteをのり代わりに☆ホロ、スワロ、ブリオンを乗せる

seche viteを全体に2度塗り


IMG_4461.jpg

なんとも簡単にあっさり仕上げたもんだ・・・。
年に1回しかない七夕ネイルなのに、
もっと凝ればよかった・・・

IMG_4474.jpg
今回初めて使ったnuBAR nsg296 Dewdrop
すごい良かった。
これ、買って良かったな。
もっとギラギラしたものになるのかと思ったら
意外と細かめなオーロララメ。


TiNSの017 the aurora mistを青・緑メインのラメにして、
ラメ密度を薄くしたような感じかな。

IMG_4468.jpg
IMG_4475.jpg
とりあえず、この記事のアップが七夕に間に合ってよかった・・・


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

こんばんは。
本当に大変なんですね…。
お布団の中で泣いちゃうほどなんですかe-263
もう、やだ、辛いです。
私も今の仕事→実はボランティアから仕事に変わったんですよ。
まあこれもしんどいな~と思う時はかなりあるんですけどね、
今回は本当に…こてんぱんにやられて落ち込みました。
他にも諸々凹むことばかりで、何もかも上手くいかないっ!
と家族に当たることも多々あります。

でもうさぎさんも書かれてる通り、幸せでもあるんですよね!
それもわかってるから余計にしんどい時もありませんか?
って何だか人生相談みたいになってしまいました、何なんだe-351
まあ、あれです♪お互い頑張らずに幸せ角度固定しましょうe-414

七夕ネイル素敵ですね~e-75
迷われて買ったup all nightすごくお似合いです!
濃紺が夏の夜空らしくてとてもキレイですe-416
織姫はスタッズ3つ乗り越えれば彦星に逢えるんですね!
うさぎ姫、もうすぐですよ。スタッズ3つ飛び越えて下さい(^^)/

| twin-moon | 2012/07/07 04:27 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます( ´艸`)
七夕ネイル、今年はできなかったぁorz
すっかり忘れてました(>_<)
うさぎさんのネイル素敵♪
あたしブルー系好きなんでグラデも可愛いし
そしてこの濃紺のネイル好きだわ~( ・´ω`・ )
似たような濃紺ポリ4本持ってるくせに使いこなせてないあたし・・・
尊敬します!!!

そしていよいよ明日はANFですね^^
あたしこれから準備して大阪に旅立ちます( ´ ▽ ` )ノ
明日は10時前にはインテックスに着いてる予定♪
うさぎさんに一目お会いできますように☆

| Ruru | 2012/07/07 06:31 | URL | ≫ EDIT

No title

色々あるけれど、うさぎさんのネイルを見てずいぶん癒されている
私がいます(^^)
七夕ネイル★☆とっても素敵です!

また次も楽しみにしています。
乗り越えましょうね~(^^)

| るり | 2012/07/07 19:47 | URL |

うさぎ→twin-moonさん

twin-moonさん、こんばんはv-280

あぁあぁぁぁv-406
励ましのお言葉ありがとうございます。
すごく元気注入できました!!

そうです。
幸せでもあるんです。
この就職難の時代、毎月お給料もらって、
趣味を楽しめる余裕もあって、
つらい時に励ましてくれる親もいる。
それ以上何を望むんでしょう。
十分幸せです。

だけど・・・。

感情のある人間ですから、
やっぱりツラくてどうしようもない事もありますよね・・・。
でも、そうですよね、お互い頑張らずに
深呼吸して、元気出していきましょうv-530

up all night、これはこれですごく気に入ってるんですが
やっぱりもうちょっと薄い色も欲しくて探し中です。
濃紺ではなく、紺があればもっとアートの幅が広がりそうv-21
とか、大したアートできないくせにいっちょまえに言ってみる(笑)

> 織姫はスタッズ3つ乗り越えれば彦星に逢えるんですね!
なんて、ロマンチックなe-420e-420e-420
ほんっと、スタッズ3つ飛び越えたら
彦星に出会えたらいいのになぁ~e-266
な~んて。
頑張って自分磨いて、素敵な彦星に出会っても
堂々と出来るようにしなきゃ、って思います。

| うさぎ→twin-moonさん | 2012/07/08 23:53 | URL |

うさぎ→Ruruさん

Ruruさん、
さっきお会いしたばかりですが、
コメントのお返事が後になってしまってすみませんv-356

今日はお疲れ様でした。
そしてランチご一緒できて楽しかったですv-530
帰ってから買った物広げてしばらくニヤニヤ時間を楽しみました。
家でもANF満喫~!(笑)

七夕ネイル、ギリッギリでアップ間に合いました。
ペディは間に合わなかったけど。
Ruruさんも来年は是非、七夕ネイルをe-420

| うさぎ→Ruruさん | 2012/07/08 23:57 | URL |

うさぎ→るりさん

るりさん、優しいお言葉ありがとうございます!!!

>うさぎさんのネイルを見てずいぶん癒されている私がいます(^^)
もう、そう言っていただけると本当に幸せです。
私自身、数年前の一番辛かった時期にネイルブログと言うものを知り、
セルフネイラーさんの綺麗なネイルを見て
ずいぶん気分転換になって、
それから自分でもブログするようになったんです。

同じように、しんどい気持ちを抱えている人が
私のつたない文章と、カラフルなネイルを見て
少しでも気分転換してもらえたらな、
と思ってますe-247

七夕ネイルの次はとりあえずフレンチネイルですe-241

| うさぎ→るりさん | 2012/07/09 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/409-ba80706f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ