新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

パステルなひょう柄スマイルラインネイル(2012.6.3)

IMG_4247.jpg
大きな声では言えませんが、
南海キャンディーズの山ちゃんがテレビに出てると
思わずチャンネルそのままにしてしまううさぎです


今回のネイルは、残業中に先輩からいただいた
東京ばな奈のスカイツリー限定バージョン
あまりにも可愛く、次はバナナ色にヒョウ柄ネイルにしよう!
と即決。


デザインはフリーペーパーに載ってたサロンのネイルアートを参考にしました。
あんっ・・・・・まり画像では分からないと思いますが、
これ、親指と中指は水色、人差し指と小指はミント色なんです
実際に見ると分かるのですが、画像にするとパッと見分からないですよね。
IMG_4241.jpg
ヒョウ柄描くのはちょっと時間かかるけど、大好きです
私のように不器用でも丁寧に描けばそれなりにヒョウ柄に見えるので。
(って、見えてますよね?)


アート初心者さんにも比較的簡単に出来ちゃうアートだと思います。
というか、私がやってるアートはほとんど初心者向けです。
不器用なので、難しい事は出来ませんし、
自分の腕でやろう、というこだわりはないので
フレンチもマスキング使います。


目的は素人でもそれなりに見えること
なので、邪道だし、いつまでたっても上達しないかもしれませんが、
自分にとって簡単でやりやすいようにしています
またヒョウ柄の自分なりの描き方もHowTo記事にしたいなー。
需要のあるなしは置いといて・・・。

続きを読むよりどうぞ。


IMG_4235.jpg
IMG_4237.jpg
使ったもの
nuBAR t304 foundation base coat
essie 358 cherry pop(レッドピンク/クリア)
seche vite
essie 702 mint candy apple(ミントグリーン/クリーム)
OPI d27 banana bandanna(バナナの皮色/クリーム)
CANMAKE(キャンメイク) カラフルネイルズ 13(水色/クリーム)
China Glaze 80932 something sweet(ピンク)
essie 489 lady godiva(茶)


やり方
nubar t304 foundation base coatを薄く塗る

essie 358 cherry pop(レッドピンク/クリア)1度塗り

③小指・人差し指に(ミントグリーン/クリーム)でフレンチ1度塗り

④親指・中指にCANMAKEカラフルネイルズ13(水色/クリーム)
 でフレンチ1度塗り
 ※やや透けるのが気になる部分は2度塗り

⑤薬指にOPI d27 banana bandanna(バナナの皮色/クリーム)
 3度塗り

⑥全部のパステルカラーのポリを使ってヒョウ柄を描く
 ※ヒョウ柄のしめはessie 489 lady godiva(茶)で

seche viteを全体に2度塗り
IMG_4245.jpg
ワタクシ、ちょうど2年前
エッシー 358 Cherry Pop買って以来、
ずーーーーーーーっとほったらかしてました。


というのも、どう使っていいか分からなかったんですよね。
だって、こんなクリアなポリ塗っても塗らなくても
セシェでツヤ出るし!
って思って。


初めて使ってみた感想は、やっぱりセシェだけで仕上げるより
チェリーポップ塗ってる方がほんの少し爪がピンク色になって
健康的に見えるかも。
2度塗りしたらもっとピンク色になるだろうけど、
私は1度塗りでも綺麗かな、と思いました。


でも他にももっと有用な使い方があるのかも。
だって、これ買ったのも、とりあえず基本の1本みたいだから買っとけ、
って感じで買ったし。
みんなどうやって使ってるんだろ・・・?


最後に左手の写真ものっけときます。
IMG_4239.jpg


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

こんにちわー!!
私も今水色フレンチだああーーーー!
おっそろ~♪と思ったらミントキャンディも入ってるんですね(*^_^*)

手書きのヒョウ柄は柔らかみがあっていいですね。
色もパステルだし可愛いですー^^
シールだとパキッとしてしまうと言うか…←ヒョウ柄のシール3枚も持て余してるんだけど・・・

| みく | 2012/06/13 18:57 | URL |

こんばんは★☆
ヒョウ柄、手描きなんですね!すごい!(*´∇`*)
最初はシールかと思いました。
それぐらい上手に描けてます!!
可愛いですし、気に入りました♪

チェリーポップの話、実は私も使用頻度が少ないのです(笑)
似たもので挙げるなら、ピンクグローブサービスの方をよく使うんですよね・・・。

| るり | 2012/06/13 21:05 | URL |

うさぎ→みくさん

みくさん、こんばんはv-530

みくさん、シンプルで綺麗な水色フレンチされてますねe-416
エアーブルーオパールとネイルの色がすごく爽やかだなぁ
って思ってましたe-420

ヒョウ柄は私のネイルアートの柄別で見ると
やっぱりトップの出現率で、
定期的にやりたくなるのです~e-418

描くの楽しいのと、
ヒョウ柄のシールをそもそも持ってないっていうのもあって
手描きしてます。
みくさん3枚も持ってらっしゃるんですね。
せっかくなので初夏のヒョウネイルしてみませんか?

| うさぎ→みくさん | 2012/06/13 21:18 | URL |

うさぎ→るりさん

るりさん、こんばんはv-530

全然すごくないですよ!!
私も最初、後輩が手描きでヒョウ柄してきた時、
すごい!!と思いましたが、
あれ、実際やってみるとわかるのですが
意外と簡単なんですよv-284

手がブルブル震えても
それはそれでリアルなヒョウ柄に近づく感じだし、
キッチリ描く必要ないので、描きやすいです。

私はチェリーポップもピンクグローブサービスも
どういうタイミングで使っていいやら分からず
とりあえずベースに使ってます(笑)
もっと違う使い方も研究してみようかなv-344

| うさぎ→るりさん | 2012/06/13 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/395-5b2e9064

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

