新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

薔薇と苺ちゃんネイル?!(2012.5.13)

IMG_4123.jpg
まぁ可愛い
ドットネイルに初挑戦してみました。
爪の根元やら端やらが縮んでるのはSeche Viteの洗礼でございます。
お気になさるようであればコチラの記事をご確認くださいまし。


IMG_4127.jpg
今回の反省点。
縮みは置いといて、薬指のドットと薔薇が重なり過ぎて
薔薇が分かりにくい点

IMG_4128.jpg
親指はそこそこ上手に出来たのになー。
先に全部ドット柄にするんじゃなく、
薔薇シール貼った後にバランス見ながらドット打てば良かったな。


ちなみにペディもドットにしました。
近日公開予定


では続きを読むよりどうぞ。


IMG_4122.jpg
使ったもの
essie ridge filling base coat
MISA 243 blush hour(白に数滴ピンク色/クリーム)
essie 645 my place or yours (濃いピンク)
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
seche vite
新イングリッシュガーデンシリーズ ネイルシール RO-12(バラ レッド)
ドットアートペン4mm/2mmの4mmの方

やり方
essie ridge filling base coatを薄く塗る

②MISA 243 blush hour(白に数滴ピンク色/クリーム)全体2度塗り

seche vite1度塗り

ドットアートペン4mm/2mmの4mmの方を使って
 essie 645 my place or yours (濃いピンク)でドット

⑤薬指と親指に赤薔薇のネイルシール RO-12を貼る
 
⑥薬指と親指にデュカート ネイルアート長持ちトップコート を薄く2度塗り

seche viteを全体に1度塗り

IMG_4126.jpg
今まであまり手順に入れてませんでしたが、
ベースのカラーを塗ったあと、アートする前に早く乾かしたいので
一旦seche viteを上から薄く1度塗りしてる事があります。


なので、私のネイルアートでセシェを重ねる回数は
全部で3回くらいが平均かも。


ところで、今回のタイトルに苺ちゃんという単語を入れたのは
パッと見、イチゴちゃんネイルに見えた、と周りから言われたからです


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

こんばんは。
可愛いイチゴちゃんネイルですねe-243
セシェの縮み初体験ですか?
私もありゃ~~というほど縮んだことはないんですけど、
やはりもったり系のポリをたっぷり塗ったときに縮んだような…。
それも白系だと目立つんですよね!
同じ光景を我が爪で見た記憶があるんですよ…笑

でもすごく素敵にアートされましたね(*´∇`*)
こんなポーチが欲しいと思っちゃいましたe-51

サプライさんのドット棒さっそく使われたんですね~♪
均一であまりにキレイなので最初ホロかと思いました(☆∀☆)
私も近々にチャレンジしてみようかな~自信ないけど。

私はうさぎさんより細いサイズを買ったんですけど、
またこっちも買っちゃいそう…サプライ病こじれてますe-448
今週中にネイルサプライ購入品をアップしようかな~と思ってます《笑》

| twin-moon | 2012/05/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→twin-moonさん

twin-moonさん、こんばんはv-280

もったり系のポリをたっぷり塗る時は要注意かもしれませんね。
この後にやった別のネイルは3度塗りした上にセシェ塗ったんですが
縮まなかったですね・・・。
ポリッシュとの相性もやっぱりあるような気がしますe-274

実はドット、不ぞろいですよe-350
まぁ、でもそんなジッと見る人もいないだろうから
これくらいの出来になるならドット棒は便利ですね。

サプライ病←新種の病名のようですね(笑)
私もよく侵されます。
あのお店、品揃えもいいからついつい長居してしまうし、
珍しい物がよく売ってるから(ネットクロスとか(笑))
誘惑が強すぎるんですよね~~~e-330

| うさぎ→twin-moonさん | 2012/05/21 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/383-67e7df26

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

