新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

Seche Viteの洗礼

IMG_4118.jpg
初めてかもしれない。
これほどまでに見事なセシェの洗礼を受けたのは・・・


よく、セシェは縮むだなんだと聞きます。
でも、今まで経験したことなかったんです。
(私がニブイだけかもしれませんが


でも、見てくださいな。
IMG_4115.jpg
えぇぇぇええぇぇえぇ!!!
なぜか二度塗り目のカラーががっつり縮んでおります。
一度塗り目のカラーを残したまま・・・。


考えられる原因は・・・
①単純にポリッシュの相性が悪かった

②二度塗り目が厚すぎた

③全く乾いてなかった


・・・ぐらいでしょうか。


①のポリッシュの相性についてですが、
今回初めてこちらの
IMG_3364.jpg
MISA 243 Blush Hour
を使いました。
いつもと同じように、全部の指に1度塗りして、
更にそのまま2度塗り目に続行。
ただ、2度塗り目はちょっと厚く塗ったかな。


白にほんの数滴ピンクを足したような色で、
私の苦手なくすみ要素も入ってないし、すごく欲しかった色でした


が。液質はもったり。
1度塗りじゃムラッムラ。
ぬぬぬぬ、塗りにくいぜ!!!


でも、厚めの2度塗りであ~ら不思議、
しっかりスマイルラインが隠れて美しい発色
塗りにくさは差し置いても2度塗りで完全に不透明になるのは魅力的。


でもなぁ・・・
IMG_4116.jpg
塗って1週間たった爪みたいだ。
とりあえず、もう一度このポリ使って汚名を晴らしてあげねば。


そして、次にアップする記事はこの縮みっぷりのまま
ネイルアートしてますので


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ネイルのつぶやき | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

No title

あらららら。
根元のセシェ縮みは経験者ですが、脇も縮むのですね。
ブロッキングした上の層が縮んで、悲しかった事も何度かあります。
速乾と艶の女王、一筋縄にはいかないですね。

うさぎちゃんに、報告と言うか、謝らないといけない事があります。
ブリオンについてです。
まきーーこちゃんの2012年5月6日の記事で、はたと気付いたんです。
ブリオンが変色するのは、ブリオンが悪いのではなく、私が悪かったのかもしれません。
私の、トップコートの塗りがたりなかったのかもしれないのです。
そして、うさぎちゃんは、きちんと塗れているから。変色しないのではないかと思うのです。
今週のネイルに、エリコネイルのメタルゴールドを使ったのですが、意識して、セシェをたっぷり塗りました。
塗ったというか、セシェの中にブリオンが沈んでる感じです。
そしてら、変色してません。
4日目の今ですが、一番外側の一粒の、外側の部分が少し変色してきました。
そこは、セシェがはげてきていると思われるのです。
結果、使い方だと思います。
ただ、色素沈着しちゃうものは、ブリオン自身の問題じゃないかなとも思います。

もう一つ、問題なのは、スワロとブリオンの組み合わせの時です。
今週は、アラバスターを使ったので、スワロの上にセシェを塗っても良かったけど、クリア系のスワロには、キラキラが減っちゃうからトップコートかけたくないですよね。
スワロにはかけないで、すぐ隣のブリオンだけは埋め込むようにトップコートするなんて、不可能ですよね。
うーーーん、難しい問題です。

長くなり、すみません<m(__)m>
では、また。

| スノチャ | 2012/05/21 09:32 | URL |

うさぎ→スノチャさん

スノチャさん、こんばんはv-280

セシェを愛用し始めて2年になりますが、
ここまで縮みを経験したのは初めてですね~
今までほとんど縮んだ事なかったのになぁ。

ブリオン自身の問題ではなく、
ブリオンに塗るトップコートが足りなかったかも?
って事ですね。
トップコートでしっかり閉じ込めたら大丈夫なんでしょうか。
私はいつもトップコートは2回以上塗ってますね。
みなさん、あまり塗らないのかなぁe-274

確かにスワロにトップコートはあまり塗りたくないですよねー。
でもしっかり閉じ込めないと落っこちちゃうし・・・
難しいところですv-393

| うさぎ→スノチャさん | 2012/05/21 23:13 | URL |

No title

どーもです( ´ ▽ ` )ノ

セシェでの縮み・・・・
あたしも何度も経験あります。
あたしの場合、ZOYAのポリが縮む印象が強いです。
もったりしてて厚塗りになっちゃうからでしょうか。
しかも透けるから何度も重ねぬりするし!
なのでZOYAポリは部分使い専門にしようかなーと。
ま、、、ちゃんと乾かさずすぐセシェ重ねるのが原因だとは思うけど
Essieとかはさほど縮むとは思わないので、相性もあるんでしょうね。

それとブリオンの話題に便乗。
あたし、シールやスワロとか使う時にはわりと何度もセシェを重ねちゃうんですが、やっぱりブリオンの変色はありますね。
塗り方が悪いといわれればそこまでですがw
1日おきとかにセシェを塗り重ねればいいんですかね??
金属アレルギーがあるので、最近はブリオンをあまり使わず小さめのスタッズを使うようにしてますが、小さいスタッズって高い!しかも扱いにくい( ´△`)
でもスタッズの変色やアレルギー反応はまだ経験なしです。
ブリオン可愛いし、好きなんだけどなー。

| Ruru | 2012/05/22 16:05 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→Ruruさん

Ruruさん、こんばんはv-39

ZOYAってもったり系が多いんですか?
知らなかったです。
ZOYAほとんど持ってないからなぁ。

日曜に使ったブリオン(もう売ってないお気に入りのやつ)は
既に7個紛失するほどセシェで埋め込めてませんでしたが
一切変色ないですねぇe-420

スタッズも金属なので金属アレルギーなら危なくないですか?
大丈夫ですか?
一回アレルギー反応出たら大変そうなので無理なさらないでくださいねe-247

| うさぎ→Ruruさん | 2012/05/23 22:57 | URL |

No title

ZOYAはなんかもったりっていうかトロっとした印象。
え、あたしだけ??
いうても4,5本しか持ってへんのやけどなんか苦手なんです。
色は好みなものが多いのに!

スタッズもメタルプレートも今のところ大丈夫かなぁ。
でもあんまり長期間つけるのは怖いですけど(><)
ブリオンは球体だからのせたときに爪に当たりやすいのかもですね。
スタッズとかはしっかりポリの上にのっかってるカンジやし。
結婚指輪以外のアクセサリー類はほとんど身につけないので
爪くらいはキラキラさせたいんだけどなぁ。。。
特にスタッズ大好きなんで
様子見ながら無理のない程度に使っていきたいです(>△<)

| Ruru | 2012/05/24 09:05 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→Ruruさん

Ruruさん、こんばんはv-39

ZOYA私は3本だけですが、
特にもったりしてるなぁ、とは感じませんでした。
たまたま当たりが良かったんですかねe-420

金属アレルギーあると
ネイルアートにも色々気をつけないといけないんですねe-330
アレルギー反応でない程度に楽しみたいですねe-247

| うさぎ→Ruruさん | 2012/05/24 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/382-95bd10bd

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

