新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

100均マニキュアで簡単グラデのやり方

IMG_3797.jpg

今回は100均マニキュアで簡単グラデのやり方です。
この時のネイルのグラデは
こちらの100均マニキュア2本↓を使ってやりました。

IMG_3790.jpg
ACネイルエナメルD 37(緑系ラメ)
ACネイルエナメルD 67(緑)


100均のセリアかキャンドゥ
今でも売ってるものです。
(地域によって売ってないかもだけど)


・グリーングラデにしたいけど、ちょうどいい色を持っていない
・でも滅多に使わない色なので、わざわざ買いたくはない
→自分で好みの色を作っちゃえ!

って事で、今回は、100均ポリを2本使って
自分の持ってない色に近づけつつグラデやる方法
を簡単にご紹介したいと思います。


そもそも、左側のグリーンラメポリがほとんど発色しないため
これからご紹介するやり方をする事になったんですよね~。
ちなみに爪の半分くらいから爪先に向かって1度塗りしてこんな感じ。
IMG_3769.jpg
全く分からん!!(笑)
クリアベースのラメポリみたい!



もちろん、グリーン以外のどんな色でも応用利きます。
1本、TiNS 037 the sacred shine的なクリアベースのラメポリを持っていたら
あとはやりたい色の濃いめの色があれば可能です。
100均にはわりと原色が多いので、絵の具みたいに何色か混ぜて、
好みの色を作るのも楽しいですよ、昔の美術の時間みたいで
あ、昔の、と感じるのは私か。失礼!


では、長くなるので続きを読むよりどうぞ。


用意する物
・グラデしたい色の彩度低め(薄い色)のラメポリッシュ
 (ここで言うACネイルエナメルD 37(緑系ラメ) の方)
 ※なければクリアベースのラメポリッシュで代用可能

・グラデしたい色の彩度高め(濃い色)のポリッシュ
 (ここで言うACネイルエナメルD 67(緑)の方)

・ネイル薄め液

・ペットボトルのキャップ
 ※事前に綺麗に洗って乾燥させておきましょう


グラデのやり方

※事前に、ベースコートを塗って、薄い色のラメポリッシュを
 爪の半分くらいから爪先に向かって一度塗りしておきます。

①まず、ペットボトルのふたに水滴が残ってないか?
 ほこりが入ってないか等チェックします。
IMG_3759.jpg

②ふたに濃い色のポリッシュを1滴落とします。
IMG_3760.jpg

③薄め液を3滴くらい落とします。
IMG_3761.jpg

④薄い色のラメポリッシュを5滴くらい落とします。
 ※いらいない筆、又は、ラメポリッシュの方の筆を使った方がいいかも
IMG_3763.jpg

⑤混ぜます。
IMG_3766.jpg

 ※元の色と比較してもいい感じに緑の発色よくなりましたね。
IMG_3768.jpg

⑥爪先1/3を起点に爪先に向かって全部の爪に一度塗り。

⑦更に、濃い色のポリッシュの刷毛でふたのへりをちょいちょいとこすります。
 ※1滴落とすと濃すぎるので、刷毛についてるのを少しふたに
  こすりつけるくらいでいいと思います。
  刷毛にラメがつかないよう気をつけてくださいね。
IMG_3770.jpg

⑧ラメポリの刷毛(又はいらない刷毛)に持ち替えて混ぜます。
 ※もしもったりしてきてたら薄め液を足してください。

⑨⑥で塗った部分から爪先にちょっとずらして全部の爪に一度塗り。

⑩⑦~⑨を3回くらい繰り返してグラデし、
 最終的にこれくらいの濃さの色で爪先3㎜くらいを一度塗りして完成。
IMG_3771.jpg



本当は⑥以降のグラデの様子も写真におさめてたんですが、
あまりにも色の変化がわかりにくかったので
文章だけの説明にしました


⑦~⑨は一度全部の爪に塗っては、
また濃い色を混ぜてもう一段階濃いめの色を作る時間があるので
その間に爪がいい感じに乾いてくれます。
そこがポイントです
乾かないうちにどんどんグラデすると、ヨレの元なので・・・。


また、薄め液を入れてるので、乾きやすいと思います。
そこもポイントかな
みなさんも、是非やてみて、
100均ラメグラデ、楽しんでくださいね


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| やり方 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんばんは(^-^ゞ

わかりやすいグラデ記事、ありがとうございます☆★

実は少し前、グラデにチャレンジしてたのですが、あまり上手くいかなくて(笑)しばらく避けていたのです(T-T)

記事に書いてあったTiNSのセイグリッドシャインも持ってるので、これなら再チャレンジ出来そうな予感!
がんばります(^o^)

| るり | 2012/04/06 18:56 | URL |

No title

すごく、わかりやすいです。
ありがとうございます~(#^.^#)

グラデって、どうしても境目が目立ってしまうんです・・・

がんばってみます!(^^)!

| YOU | 2012/04/06 21:48 | URL |

うさぎ→るりさん

るりさん、こんにちはe-415

TiNSのセイグリッドシャインがあれば
手持ちのパール入ってないポリとあわせて結構簡単に出来ると思いますよ。
是非とも再チャレンジしてみてくださいe-247

| うさぎ→るりさん | 2012/04/07 10:34 | URL |

うさぎ→YOUさん

YOUさん、こんにちはe-266

グラデも、薄め液で薄めながらやったら
やりやすいですよー。
ラメなしのグラデよりラメ入りの方が簡単ですしe-420
挑戦してみてくださいね。

| うさぎ→YOUさん | 2012/04/07 10:36 | URL |

No title

こんにちは~!

私もグラデやろうとして100均のラメポリを以前買ったんですけど、あまりの薄さにびっくりしました(笑)
一体何度塗りしたらいいんだヽ(;´Д`)ノと(笑)

なるほどこうやるんですね~。
参考になります★

今度チャレンジしてみます!
今月もネイルできなそうですが・・・(´・ω・`)

| あやか | 2012/04/10 10:11 | URL |

うさぎ→あやかさん

あやかさん、コメントありがとうございますe-420

私も今回のHowToで使った100均のラメポリが
ものすごーーーく薄くてビックリしました(笑)

ぜひとも無駄にせずに使ってみてくださいe-417

| うさぎ→あやかさん | 2012/04/10 23:51 | URL |

No title


今日初めてグラデーションをやってみました!

私はネイルチップも100均で買ってやりました。
色はピンクとピンクのラメでやりました。

きれいにできてよかったです!
また違うのも試してみます。

ありがとうございました、

| なおならっぷー | 2012/07/31 17:55 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→なおならっぷーさん

なおならっぷーさん、コメントありがとうございますe-419

参考になりましたか?
綺麗に出来たみたいで本当に良かったです。
他の色でも試して、遊んでみてくださいね。

ご報告ありがとうございましたv-530

| うさぎ→なおならっぷーさん | 2012/07/31 23:23 | URL |

参考になりました(*^^*)
初めてグラデ成功で嬉しい(◎*’v`P圉q°+♪
途中、薄め液をひっくり返すハプニングもありましたが(笑)

| かな | 2012/08/13 22:52 | URL |

うさぎ→かなさん

かなさん、コメントありがとうございますe-420

参考になったとのこと、良かったです。
グラデもうまくいったようで・・・e-247
ご報告ありがとうございました。

ちなみに私もよくハプニングありますよ~(笑)

| うさぎ→かなさん | 2012/08/14 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/354-3b8f51ba

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

