新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~3~

MARIPOSA(マリポサ)さんでのお買い物レポの続き。
今回でラストです。


1と2はこちら。
ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~1~
ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~2~



~essie~
ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~3~
essie 1005 getting groovy(ゴールド/フォイル)

essieからはこちらの1本のみ。
Essie Winter 2016 Getting Groovy Collection より。
ずっと欲しかった黄みにもオレンジにも寄らない
ゴールドど真ん中のフォイル。
やっと見つかったーーーー


ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~3~

黒っぽくもないし、明るすぎないし、
使いやすそうなゴールドです。



~ZOYA~
ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~3~

ZOYAからはこちらの3本。
初期の頃の PixieDust です。
ブルーとグレーが2013年のPixieDust Collection。
赤は2014年秋の Ultra PixieDust Collection 。


PixieDust についてはもう4年も前に色んなブロガーさんが
話題にされてたと思うので今さら私が説明するのもなんですが、
塗ると砂のような質感になるポリッシュです。
表面はザラザラしてます。
でも、ラメがキラキラ輝いて美しいです。


乾きは早いと思います。
PixieDust の上からトップコートを塗ったら
ラメがツヤに閉じ込められたようで
それはそれで質感が変わって、面白いし美しいです。


話題になった時は興味なかったのですが、
1本だけ、 godiva というベージュのPixie Dustを
お試しに購入して、夏に砂浜っぽく使って以来ハマって、
他の色も少し集めました。


ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~3~
ZOYA zp660 nyx(Pixie Dust 砂っぽい質感のくすみブルー/シルバーラメ)

このnyxがどうしても欲しくって、
去年のアジアネイルフェスティバルでもこの色は売ってなかったので
更に欲しくなって・・・。
今回マリポサさんを利用したのも、
K2USAさんでは売り切れてたけど
マリポサさんは取り扱いがあったから。


ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~3~

いい感じのブルーです。
くすんだデニムみたいな色。
手持ちのPixie Dustのgodiva(ベージュ)やvespa(カーキグリーン)と
相性良さそうな色だなーと思い購入。



ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~3~
ZOYA zp661 london(Pixie Dust 砂っぽい質感のグレー/シルバーラメ)

こちらはグレーです。
もっと明るいグレーを想像してたのですが、
思ったより暗かったです。


ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~3~

こちらも手持ちの色と合わせて使うのにいいなー、
と思い購入。



ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~3~
ZOYA zp729 oswin(Pixie Dust 砂っぽい質感の赤/やや大きめの赤ラメ)

赤ラメ好きとしてはこちらの1本、ずっと気になってました。
ただ、Pixie Dust だしなー、
砂質感の赤ラメって光るんかなぁー?
どうなんだろう?と思ってたのですが、
買って正解!!大正解!!!
すんごいキレイでした。


ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~3~

同じコレクションのAriannaっていうベリー系の赤と迷ったのですが、
真っ赤が良かったので、Oswinを。
でも、届いてみたらOswinって、真っ赤ではなく、
ベリー系でした。
ってことはAriannaはもっと紫寄りなのかなー。


濃く、少し暗く、ドラマチックなベリー系の赤。
少し大きめの六角ホロと赤ラメがキラキラ輝いて
ドレスアップした時に似合いそうなポリッシュです。
※ドレスアップ、いつするんだ・・・?


以上で、お買い物レポおしまいです。
また別途、色見本記事アップしますねー。



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】一気に春モードに♡ハート型のホロで作る簡単「桜ネイル」

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ネイルのお買い物 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑


TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1478-97bc04e8

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ