新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~2~

MARIPOSA(マリポサ)さんでのお買い物レポの続き。


1はこちら。
ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~1~



~China Glaze~
ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~2~

マリポサさんと言えば、K2USAさんで売っていない
China Glazeを買わねば・・・、って事で、
前から狙ってた物があったわけじゃないけど
いいのあったので2本選びました。



ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~2~
China Glaze 82713 cabin fever(あせた赤・オレンジ・ゴールド/偏光)


2015年秋 Great Outdoors Collection から。
そういえば、むかーーーーし、むかし、
こんな色のポリッシュを持ってたなぁ・・・
って懐かしくて買いました。


どこのメーカーのだったかも覚えてませんが、
昔持ってたのはもっとピンクっぽかったかな。
すごく気に入ってたのに、誰かに
「赤チンみたい」
って言われてチュドーーーーンッ


以来、つけづらくなりました


でも、今や赤チンを見かけなくなったし、
知ってる世代も限られてるので(?!)、
満を持して再登場!!!
赤チン世代の私も、今ならきっと堂々と使えるはず。


ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~2~

こんな感じで褪せたようなレッドがメインで、
光の当て方によってオレンジやゴールドに光る、
偏光パターン。
すごくキレイです。
これはアートせずにワンカラーで塗るのが一番楽しめそう♪



ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~2~
China Glaze 83407 let's chalk about it(パウダーピンク)

2016年春 House of Colour Collection から。
私のだいっ・・・好きな色。
白にほんの数滴ピンクを混ぜたような、
そんな可愛いピンク。
似たところで行くと、essie 941 peak show が激似。
あれが好き過ぎてもう1本似たものを、と買ったんだけど大正解♪


ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~2~

違いは、と言えば、今回買った物の方が更に青白い。
China Glazeの方がすこーし、白っぽさが際立つ感じ。
もっぱら、ネイルアートのベースカラーとして使いたい。
この手のピンクはよく使い回せるんだよねぇ・・・。




~OPI~
ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~2~

OPIからはこちらの2本。
前から狙ってたものと、やっと出てきたか!って物と。


前から狙ってたのは淡いピンクの方。
これ1本でグラデができるほどの薄付きピンクなので
ずっと気になってました。


やっと出てきたか!って物はからし色の方。
欲しかったけどなかなか見つからなかった色でした。



ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~2~
OPI t53 care to dance?(ライラック/シアー)

2012年の New York City Ballet Collection から。
かなり古いコレクションですが、ずっと気になってました。
ただ、手持ちのZOYA zp432 mileyと似てるのかな?
と思って購入を見送ってたのですが、
実際購入してみると全然違った!


ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~2~

こちらはもっとピンク寄り。
ZOYAのmileyはもっとラベンダー寄りでした。
全然違う色だったのは嬉しい誤算。
そして多分、今回買ったOPIの方が
より薄付きかも・・・?



ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~2~
OPI w56 never a dulles moment(マスタード)

2016年秋 Washington D.C. Collection より。
ずぅ~~~~~っと、欲しかったからし色。
いつかOPIかChina Glaze辺りの秋コレで出してくれないかな、
と待ってましたが、待望のOPIから出ました♪
ってなわけで、即購入!


ベースコート4 oz.・ボディーバター・ポリッシュ9本購入【MARIPOSA】 ~2~

ほんま、めっちゃいい色。
2度塗りでちゃんと発色してくれるし、ムラにもならないし、
もう季節終わっちゃったけど、
また来年の秋冬にヘビロテすると思います。


既にこちらのネイルで使用してます。
※画像をクリックすると記事に飛びます。







長くなったので3へ続く・・・。



久しぶりによもやま話ーーーーー!!!

続きを読むよりどうぞ。


~ともだち~


いや~、
春ですねぇ。
春だわ。
1月から3月まであっという間。
3月も入った瞬間だと思ったらもう半分近く来てしまった。


最近、少しずつ暖かくなってきたし、
色々出かけたくなりますねぇ。
出会いの春。
新しい気持ち。
ワクワクしますね。


最近、友達のありがたみを
ひしひしと感じることが多く。


というのも私、本当に人付き合い苦手で。
って、ブログのどこかにも書いたことあるような気がしますが、
昔っから口下手というか、
あまり面白いことも言えないし、
そんなだからあまり自分に自信が持てず、
自ら積極的にぐいぐい友達付き合いを深めるタイプ
ではないと思う。


変な話、女の人と話す時、若干緊張する。
いや、違う、緊張する相手とそうでない相手がいる。
会社帰り、よく気軽に同期の女の子や同僚が声かけてくれて
一緒に帰ったりしたけど、
嬉しいのに緊張したな~。
駅までの道すがら、自分を作ってしまう、というか
自然な自分じゃなく結構必死で何か面白い事を言わねば、
って頑張ってしまうヘンな自分。



これが、気の合う合わないの違いなのか、
緊張しない相手なら
最近知り合った人だとしても全然気兼ねしないんだけど、
そうでない場合は、ちょっと私の様子がおかしい。
こっちが色々気ぃ回してたら相手もなんとなく気づいて
居心地悪くなるから逆効果なのにねー(笑)
そこらへん、めっちゃ不器用で・・・。


出会い・・・ 別れ・・・ 出会い・・・ 別れ・・・


結婚して会社も辞め、家に引きこもり状態の私は
自然と友達と会う機会も激減。
連絡も着信やLINEの履歴上位はほぼ
母 友人A オット スーパーの広告・・・(笑)


やっぱりどうしても疎遠になっちゃうよなーって感じてました。
でも、まぁ、そういうものだと思うし、
寂しさは心に封じ込めてました。



んがんが。
最近色々あって、
私が困り、戸惑い、悩んでたりする状況だったのですが、
常日頃、連絡取り続けてる友達だけでなく、
疎遠になりつつあった友達すらも
色々察して連絡くれたり、
会って話を聞いてくれたり・・・



オットに
「今日は誰々さんと会ってきた。」
「来週は誰々さんと会うねん。」
と報告するたびに、
なんか最近めっちゃ色んな人と会ってるぞ、って気づいて。


こうやって自分を気遣い、
時間を作ってくれる人がいる、
ってありがたいことだなーって。
頑張ってこちらから連絡してみても
疎遠になっちゃう人もいるし、
でも、そうでない人もちゃんといる。



出会い・・・ 別れ・・・ 出会い・・・ 別れ・・・


そういうのを繰り返しながら、
今、お互いに連絡を取り合おうと思える人、
それはお互いにとって本当に大切な友達なんだなって改めて思う。



歳を重ねるにつれ、友達って本当に簡単に出来なくなる。
出会い自体少なくなるし。
それでも、ここ1~2年で新たに出来た友達もいるし、
そう考えると、この先の人生で、
また大切な友達との出会いがあるのかもしれない。
いつか、きっと。



そう考えると、すごく楽しみで。
春だから。
春は新しい始まりの季節だから。
なんか期待しちゃったりして♪



(普段は引きこもりだけど)



いいですね、春。
ワクワクしますね。(花粉症だけど。動悸すごいけど。)
楽しくってたまらない。
嬉しくってたまらない。
早くもっと暖かくなったらいいな~。



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ネイルのお買い物 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑


TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1477-f6766db2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

