新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

梅満開ネイル(2017.2.18)

梅満開ネイル(2017.2.18)

おはようございまーす、ってもうすぐお昼か。
今日はリアルタイム更新してます。


実家までの道のりに、
梅の花が見事に咲いてるお宅があって、
それ見てたら梅の花ネイルしてみたくなったんですが、
中指、なんか想像と違う出来になってしまいました・・・


梅満開ネイル(2017.2.18)

母にも「なにこれ??」って言われたので先に説明すると、
梅の花が積もった部分を絵画風に額縁で切り取った、
みたいなイメージです。

ハイ、全然見えません!!(笑)



梅満開ネイル(2017.2.18)

親指。
すんごい久しぶりに使ったわ・・・、
私にとってかなり大事なポリッシュ、
essie 639 no pre-nup でグラデしました。
薄めずそのままで、淡いピンクグラデがキレイに仕上がるので
大好きなポリッシュです。


右側からニョキニョキ生えてる梅の木は
スタンピングです。


使ったプレートはこちら。

IMG_2530 Mother Nature14梅の花
MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレートMother Nature14

このプレート、何気によく使ってます。
四季折々の情景がたくさん詰まってるので、
年中使えてお気に入りのプレートです。



梅満開ネイル(2017.2.18)

人差し指。
TiNS 096 starfish in loveを2度塗り。
これ、すんごくかわいい!!!
アートせずに使ったの初めてですが、
これワンカラーで全部仕上げてもめちゃくちゃ可愛いと思う。
透明感があって、どことなく色気も感じられるカラー。
クリアコーラルピンクのベースカラーにオーロララメが
たくさん入っててキラキラしてます。



梅満開ネイル(2017.2.18)

問題の中指(笑)
essie 716 walk down the aisle 3度塗りして、
フレームメタルパーツ オーバル【L】 ゴールド
を乗せて、上下に梅の花に見立てて
ゴールドブリオンを5粒ずつ。
フレームの中は、essie 645 my place or yours で梅の花が舞い降りて
積もってるイメージを手描きしました。
梅の花の中央はゴールドラメをちょいちょいとつけました。



梅満開ネイル(2017.2.18)

薬指。
親指に同じ。



梅満開ネイル(2017.2.18)

小指。
人差し指に同じ。



梅満開ネイル(2017.2.18)
やり方
OPI natural nail base coat
essie 639 no pre-nup(淡いピンク)
   →親指・薬指 薄めずグラデーション
TiNS 096 starfish in love(クリアコーラルピンク×オーロララメ)
   →人差し指・小指 2度塗り
essie 716 walk down the aisle(グレーがかった白/半透明)
   →中指 3度塗り
essie 645 my place or yours (黄みがかった濃いピンク)
   →中指 梅の花部分
ネイルフォイル貼付専用グルー
   →親指と薬指のスタンピングの上から1度塗り
    (模様がにじまないよう)
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
   →親指と薬指のグルーの上から1度塗り
    (模様がにじまないよう)
seche vite トップコート
   →2度塗り

MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレートMother Nature14
フレームメタルパーツゴールド オーバル【L】 
メタルブリオン 1mm ゴールド



梅満開ネイル(2017.2.18)

実は、今日で「うさぎがはねる」を続けて丸7年経ちました。
明日から8年目突入です。
自分で言うのもなんだけど、
ここまで長いご長寿ネイルブログも少ないかも・・・
って思います。


この7年、ネイル生活・私生活、共に色んなことがありました。
Beauty & Co. に連載させていただいたり、
主人と出会って結婚したり、会社辞めた時期も
この7年の間に訪れました。
私にとっては人生で非常に濃い時期だったなぁ、
って思います。
(この先もっと濃い時期が訪れるのかもしれないけど・・・。)


こうして色々自分の置かれてる環境や状況が変わっても、
なんだかんだ時間みつけてたくさん更新してこれましたが、
8年目以降はまた状況が変わり、今度は多分、
今まで通りにはいかなさそうです。
それはネイル熱が下がったわけではなく、
時間が取りにくくなるから、です。


更新頻度は下がるかもしれないけど、
私のネイル熱はずっと上がったままなので、
あまり凝ったネイルできなくなっても
なるべくネイルは続けたいと思います。
なので、良かったら今まで同様、
ちょいちょい覗いてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


梅満開ネイル(2017.2.18)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 11:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑


TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1471-ed04908b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ