新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方

100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方

今回は、100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方です。


以前、 Beauty & Co. でツイードネイルをご紹介しました。
【セルフネイル】失敗しても味になる!
不器用さんこそチャレンジするべきツイードネイル♡



ツイードネイルのやり方はこちら。
十字の模様を重ねて描く♥ツイードネイルのやり方



今回は更に応用編!
薬指のハートのツイードネイルのやり方
ご紹介したいと思います。


  • 用意するもの
・ベースコート
 →OPI natural nail base coat

・ベースカラー:トープ(茶色がかった濃い灰色)
 →OPI a61 taupe-less beach(トープ)

・ツイードのベースカラー:グレイッシュピンク
 →OPI a60 don’t bossa nova me around(グレーピンク/クリーム系)

・ツイードカラー:白、トープ、シルバーラメ
 →SHAREYDVA 28 コンペホワイト(白)
 →OPI a61 taupe-less beach(トープ)
 →SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER(シルバーラメ・細筆)

・つまようじ
 →つまようじでもできますが、
   細筆があれば細筆の方がやりやすいかも?
   その辺は、普段つまようじに慣れてるか、細筆に慣れてるか、
   で違うと思いますのでご自身の使いやすい方でどうぞ。

・ハートの形のカタヌキパンチ
 →私は100均(ダイソー)で買いました。

100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方

・クッキングシート

・ピンセット

・ツイードネイルポリシート用トップコート
 →100均(キャンドゥ・セリア)のAC トップコートM か、
  AC ネイル フィックス グロッシー トップコートM 辺りがオススメ。

・仕上げ用トップコート
 →seche vite トップコート


  • 100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方

1. 爪にベースコート&トープ(2度塗り)をし、
  完全に乾かしておく。
  出来れば前日までに。
  ※この工程の写真だけありません。



2. クッキングシートの上に、
  グレイッシュピンクのポリッシュを2度塗りし、乾かす。
  ※型抜きするハートの形より二回り以上大きめに塗る。

100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方



3. 白のポリッシュをつまようじの先(又は細筆)に取り、
  2.のグレイッシュピンクの上に横線をたくさん描いたら、
  ランダムに十字を切るよう縦線も描く。
  ※きれいな十字が描けなくてもOK!

100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方
100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方



4. 次に、トープ(茶色がかった濃い灰色)のポリッシュを
  つまようじの先に取り、同じく十字を描く。

100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方
100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方



5. 同様にシルバーラメポリッシュで十字を描き、乾かす。

100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方



6. 上からトップコートを1度塗りし、30分以上置いて
   完全に乾かす。
  ※この時に使うトップコートはAC トップコートM か、
    AC ネイル フィックス グロッシー トップコートM がオススメ。
  ※乾いてるか、そっと指の腹で触って確認してください。
    半乾きで次の工程に進むと失敗します。


100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方



7. 6.の上にクッキングシートを重ね、
  ツイード模様をクッキングシートで挟んだ状態にする。
  ※型抜きする時に、カタヌキパンチにツイード模様が
   貼りつかないようにするためです。


100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方



8. 7.をカタヌキパンチにセットし、
  上から手のひらで押さえつけてパンチする。
  ※ツイード模様をちっちゃめに作ってしまった方は、
   ちゃんとハートの部分にツイード模様が入ってるか
   裏から確認してください。


100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方



9. ハートのポリッシュシートができました!

100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方



10. ハートのポリッシュシートを裏返すとクッキングシートが
   貼り付いているので、ピンセットでそっとはがします。

100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方
100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方



11. 1.でトープ色に塗った爪に、
   少しトップコートを塗って、それをのり代わりに
   ハートのポリッシュシートを貼り付けます。

100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方
100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方



12. 仕上げ用のトップコートを塗って完成!

100均のかた抜きパンチで作る♥ハートツイードネイルのやり方


  • ワンポイントメモ

・ツイードハートのポリッシュシートを作る工程(2~10)は、
 まとめて一気にやらなくても細切れの時間で作れるので、
 凝ってそうに見えて、実は忙しい方にオススメのネイルアートです♪
 私も家事の合間に机の上に広げっぱなしにして
 ちょこちょこ進めていきました。

・私はハートのカタヌキパンチしか持ってないけど、
 今は色んな形のカタヌキパンチが売ってるので、
 ハートはちょっと・・・、という方は違う形で作っても

・色の組み合わせですが、他の色を組み合わせるなら
 以下を参考にしてください。

 ①まずは爪全面に塗る基本のベースカラー(今回ならトープ)を決めます。

 ②ハートのベースカラーは基本のベースカラーと同系色で
   2トーン以上薄いか濃い色にします。
  (今回はグレイッシュピンク)
 
 ③ツイードに使う色は3色以内で。
  まず、基本のベースカラー。
  シルバーかゴールドのラメカラー。
  そして白が合わせやすくてオススメ!
  白以外を使うなら、①と②で選んだ色の同系色がまとまりやすいですよ。


  ツイード模様を描く時は、色の薄い順から描き始めます。
  濃い色はバランスを見て、少し少なめに描くと、うまくいきますよ。
   


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| やり方 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑


TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1452-050b393b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ