新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

クリスマスソングツリー(2016.12.16)

クリスマスソングツリー(2016.12.16)

お正月明けにいきなりクリスマスネイルかいっ
って感じですが、季節遅れでごめんなさい~
でも、こちらのクリスマスネイル、
私にとってはうまくいったお気に入りのネイルでした。


ツリーの中身をクリスマスソングで埋め尽くしたネイル、
面白いかな、とやってみたら意外とまとまって良かったんですが、
最初は失敗したんですよー。
それがこちら。

クリスマスソングツリー(2016.12.16)

間違い探しのようですが、最初の画像と何が違うか分かりますかー?


<正>
クリスマスソングツリー(2016.12.16)

<誤>
クリスマスソングツリー(2016.12.16)

並べると一目瞭然!
ハイ!!
正解は中指でした!!


中指、最初はスタンピングにしたんですが、
どうもバランス悪くて、
スタンピングの部分はセロテープでペタペタ取り去ってから、
シルバーラメ重ねました。
結果、こっちの方がまとまって良かったです。
盛り過ぎは良くないですね・・・


でも、オーナメント模様のスタンピングも可愛くて
どうしても使いたかったので次のネイルに
また見てやってください


クリスマスソングツリー(2016.12.16)

親指。
好き過ぎて気安く手に取れない
ZOYA zp814 aspenをベースカラーに使ったのに、
画像の都合であまりその輝きをお伝えできないという・・・



そんなaspenを2度塗りして乾いたら、
△になるようマスキングして、
essie 881 fall in lineでグリーンのツリーを二つ作りました。
乾いたら、またまた△にマスキングして、ツリーの中に
シルバーでクリスマスソングをスタンピング。
最後にメタルスタッズ スター シルバー3mm貼って完成♪


使ったプレートはこちら。


IMG_1250 Festive17⑤
MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレート Festive17


IMG_1250 Festive17⑮


クリスマスソングツリー(2016.12.16)

人差し指。
essie 881 fall in lineを1~2度塗り。
爪先はOPI hl c09 rainbow connection(マルチカラーラメグリッター)でグラデ。


クリスマスソングツリー(2016.12.16)

中指。
ZOYA zp814 aspen2度塗り。
上からTiNS 021 the uranus(シルバーラメ)を2度塗り。


クリスマスソングツリー(2016.12.16)
薬指。
親指とほぼ同様。

使ったプレートの模様はこちら。

IMG_1250 Festive17④


クリスマスソングツリー(2016.12.16)

小指。
人差し指に同じ。
いつもこのマルチカラーラメ使う時失敗するのですが、
今回はものすごくマッチしたので
やっぱり濃い色の上に乗せるのが一番合うんだろうなぁ。
濃いグリーンにマルチカラーラメが
クリスマスっぽくて可愛かったです。



クリスマスソングツリー(2016.12.16)
やり方
OPI natural nail base coat
ZOYA zp814 aspen(強い太陽の光で輝く粉雪)
   →親指・中指・薬指 2度塗り
essie 881 fall in line(くすんだ濃いカーキグリーン)
   →人差し指・小指 1~2度塗り
   →親指・薬指 クリスマスツリー部分
MoYou-Londonスタンプネイル用ネイルポリッシュ シルバーダスト 9ml
   →クリスマスソングのスタンピング部分
OPI hl c09 rainbow connection(マルチカラーラメグリッター)
   →人差し指・小指 爪先グラデ
TiNS 021 the uranus(シルバーラメ)
   →中指 白の上から2度塗り
seche vite トップコート
   →2度塗り

メタルスタッズ スター シルバー 3mm


クリスマスソングツリー(2016.12.16)

次もクリスマスネイルになります・・・。
その次は年末ネイル。
そしてお正月ネイルと続きます。


クリスマスソングツリー(2016.12.16)



よもやま話ーーーーー!!
続きを読むよりどうぞ。


~ Die or Drive? 第二章~
※前回のお話はこちらのよもやま話にて
 →
ハートと千鳥格子ネイル(2016.12.10)


気付けば市街地を抜け、田舎道に突入。
右も左も田んぼや畑。
昔ながらの屋根瓦のお宅がポツリポツリ。
畑仕事を終えたのか、ほおっかむりをしたおばあ達が
道の脇でのんびりおしゃべりを楽しんでる。



のどかだなー
・・・って!
さっきよりスピード上がってない?


ビューーーーーーーーーーン!!!!



わーーーおい、わーーーーおい、
時速70km出とるやないかーーーーいっっっ


あ、前の車に追いついた!
でも、そのおかげで
スピード落ちた。
ふーーーーーー。
前の車よ、残り35分間、同じ方角に進んでおくれ。



すると、オジサン頭上をパカパカし始めた。
頭上って、あれ。
陽射しよけのやつ。
うんうん、今、3時半。
冬の西日は強いからね。


いやいや待て待て?
オジサンのその黒っぽい威圧的なメガネって、
サングラスじゃなかったの?
なんだよ、そのダテサングラス!!!
見掛け倒しめ!


パカパカっ ぐらっ

びゅーーーーん

パカパカっ ぐらっ

びゅーーーーん

車体が右に左に傾く。
オジサンが眩しくてパカパカするたびに
車体が傾く。
ちょちょちょちょ、ちょっと、それやめてーーーー!
マジ怖いからーーーー!


そしてオジサン左手をゴソゴソ。



いろはす。



あぁ、あの、リフレッシュするための
リラックス系ウォーターね。
それ、オジサンに必要?
むしろ今の私に必要なんじゃ・・・


パカパカ  ぐらっ
びゅーーーーん
ごくごく   ぐらっ
びゅーーーーん
パカパカ  ぐらっ
びゅーーーーん
ごくごく   ぐらっ
びゅーーーーん


ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
恐怖感アップゥゥゥゥゥ!!!


頼む・・・
せめてどっちか一つにしてくれ。




「今日は暖かいですねー。
 こんなのコッチでも久しぶりなんですよー。
 数日前まで雪が積もっててねぇ。
 ほら、まだ脇に残ってる。」



それまで静かに運転してたオジサンが
突然、口を開く。


「あー、ほんまですねぇ。
 今日は暖かくてラッキーですー」


「あ、ここ!
 この暖かさで、咲く時期間違ったのか、
 桜が咲いてるんですよー。」


オジサンはスピードを思いっきりゆるめて
道の左に咲いている桜を見せてくれた。
ナイス!!
このまま桜春ボケモードでゆっくり、ゆっくり・・・!!



「あー、四季咲き桜ですかねー?
 ちょこっと咲いてますねー」


しばし桜を眺めて、オジサン、急発進!
って!
前方の車、この間におらんくなってるーーーー!!!
しかもすっかり人気のない山道に入ってるーーー!
ってことは・・・・!!!



ビューーーーーーーーーーン!!!



ひぃいぇえーーーーーーーー!!!!
ってか、カーブゥゥゥゥゥゥゥ!!!!




見るとメーターは時速60kmを示してる。
ろろろろ、60km?!?!?!
山道カーブを60km?!?!?!



右へ、左へ、体が引っ張られる。
もはやジェットコースターである。
いや、これはもうジェットコースターに乗ってるんだ、
って思うしかない。
ほら、歌でも歌って、心を落ち着けよう。


♪恋は~
♪じぇっとこーすたぁ
♪時のレールを走りながらぁ~


どうしてこんなにドキドキするのかしら?
隣を見るとイケメン(オット)。
あぁ、オットに恋をしてるのね。
どきどきどきどき
あはははは~~~~
うふふふふ~~~~



ちっ・・・がーーーーーーーーう!!!

 

恋とかじゃなくて!!
オジサンの運転はスピードアップ。
私の鼓動もスピードアップ。
もう誰にも止められない。



続く。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】スポンジで簡単に描ける!春にあえての「ブラックデニム」がかっこいい♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 18:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑


TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1436-cbf958af

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ