新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ジラフネイル×ぴったりフレンチレース(2016.10.4)

ジラフネイル×ぴったりフレンチレース(2016.10.4)

10月第一弾のネイルは、
キリン柄のネイルに、
以前ご紹介したぴったりフレンチ レースタイプを使ったフレンチネイルを
組み合わせてシンプルなジラフネイルにしました。

ぴったりフレンチ レースタイプ新登場【MIYABiiさんモニター】



ちなみに2年前にやったキリンネイル。

キリン柄ネイル(2014.11.22)

この時は手描きでしたが、
今回はキリン柄部分もスタンピングです。


ジラフネイル×ぴったりフレンチレース(2016.10.4)

親指。

使用したプレートはこちら。

IMG_0725 ぴったりフレンチ ディープMIX5タイプ
ぴったりフレンチ ディープMIX5タイプ

親指は2~3を、その他は6~7のサイズを使用して
黄色いポリッシュでまずはフレンチにスタンピング。
その後、ブロンズ色のポリッシュで
レース模様をスタンピング。
最後にゴールドのスタッズで飾ってトップコート塗って完成♪


ぴったりフレンチのレースのスタンピング方法ですが、
ネイルスタンプのお店MIYABiiさんの作られた
こちらの動画がとても分かりやすくて参考になりますよ。

ぴったりフレンチMIX5使い方

また、ぴったりフレンチの応用編でこんなこともできます。
これはすごい!!

レースフレンチの作り方動画


ジラフネイル×ぴったりフレンチレース(2016.10.4)

中指。
色違いで同様に。
指が乾燥し過ぎて、皮膚についたポリッシュが
なかなか取れず、汚くてすみません。

ジラフネイル×ぴったりフレンチレース(2016.10.4)

薬指。

ラインレース模様がフレンチにあると、
華やかになりますね。
好きな色のラインレースを作れるのも
スタンピングのいいところ♪

ジラフネイル×ぴったりフレンチレース(2016.10.4)

人差し指。
人差し指と小指はジラフ模様にスタンピング。
まず、黄色いポリッシュを2度塗りして完全に乾かしたら
茶色いポリッシュでジラフ模様をスタンピングしました。

使ったプレートはこちら。

キリン・しまうま・タイガー キリン
1個斑馬柄イメージプレートスタンプアートQA 25 # 4914

クーポンコード:CHISS10
春の歌さんでお買い物時にクーポンコードを入力すると
10%offになります。
良かったらご使用ください。
※SALE品、amazon店は対象外


ジラフネイル×ぴったりフレンチレース(2016.10.4)

小指。



ジラフネイル×ぴったりフレンチレース(2016.10.4)
やり方
OPI natural nail base coat
China Glaze 80941 lemon fizz(バナナの皮色/クリーム)
   →人差し指と小指2度塗り
Ya Qin An キャンディーカラー #26(黄色)
   →親指・薬指のフレンチ部分
【Ya Qin An】スタンピング専用マニキュア # 20702  Chocolate
   →人差し指・小指のキリン柄部分と中指のフレンチ部分
TMメタルカラーネイル TMMN1603 ブロンズ
   →レーススタンピング部分
seche vite トップコート
   →2度塗り

韓国製アルミスタッズ フラット型 ゴールド

※画像に使っていないネイルフォイル貼付専用グルーが入ってしまいました。
 使ってないのでキリン柄部分引きずってます


ジラフネイル×ぴったりフレンチレース(2016.10.4)

ジラフネイル×ぴったりフレンチレース(2016.10.4)


突然ですが、インスタグラム
フォローしていただいてる方にのみ、お知らせです。
※ってことで一旦閉じます。
 フォローされてない方は、以下スルーでお願いします。
 フォーローされてる方はお手数ですが続きを読むよりどうぞ。



~インスタのフォロワーさんへ~

いつも、インスタグラムでイイネ!(でいいのかな?ハートボタン押すやつ)
やコメント、本当にありがとうございます。
コメントは毎回楽しく拝読させていただいてます。
しかしながら、体調不良により当分コメントの返信は
控えさせていただこうと思います。
申し訳ございません。


コメントいただいてもお返事できず、遅くなったりしてる内に、
返信漏れが発生しそうなのが一番の理由です。
しばらく、返信はナシとさせていただきますね。
また、インスタを見る余裕がなく、
私からイイネ!ができそうにないです・・・。
あらかじめご了承ください。
(なので、私の投稿もイイネ!スルーで全然OKです)


インスタやめようとも思ったのですが
お仕事でも使ってるので、やめずに
ブログでご紹介したハンドネイルの
画像アップのみで使いたいと思います。
一方的ですみません。
(SNSの使い方間違ってる?!)



ブログはメインで出来る限り続けていこうと思います。
ブログの方はコメント一覧もあり、返信漏れは防げるので
今まで通りお返事していきたいと思います。
(でも、いつもより遅れると思います・・・。
 記事更新優先にしたいので、
 順番前後してしまうと思いますが・・・本当にごめんなさい・・・。)



今後、うさぎがはねるも今まで通りではなくなりますが、
また何か決まればブログでご報告しますね。
よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】スポンジで簡単に描ける!春にあえての「ブラックデニム」がかっこいい♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

お身体ご自愛下さい

インスタグラムでもフォローさせて頂いているものです。
うさぎさん、大丈夫ですか…… ブログ更新だけでも大変ですよね 本当にご無理はしすぎないで下さいね。陰ながら応援してます。

| @ayako.r | 2016/10/21 16:04 | URL |

ayako.rさん

ありがとうございますv-22

サクサク、ブログ更新できたら楽なんですが、
元々一つの記事に時間かけてしまうタイプなので
なかなか更新できずにいますv-356

ありがとうございます!!
無理しない程度、楽しめる程度にやっていきたいと思いますv-298

| うさぎ→@ayako.rさん | 2016/10/22 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1412-6d0f7dff

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ