新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

初秋のネイティブネイル(2016.9.14)

初秋のネイティブネイル(2016.9.14)

※2017.1.8 追記 やり方はこちら
グラデーション背景のスタンピングシールを作る方法
ポリッシュやスタンピングの引きずりを防止する方法


最近バタバタしてて(その理由は追記に書くとして)、
書きたいこといっぱいあるし、
写真も溜まりまくっております・・・。


1つの記事を作成するのに、
私は撮りためた写真を加工するところから始めてだいたい4~50分
(ものによっては1~2時間)かかるので、
ちょっと忙しくなると全く書く時間なかったりします

初秋のネイティブネイル(2016.9.14)

OL時代、先輩に教えられた、
「マニュアルは誰が見てもわかるものでなきゃ意味がない」
じゃないけど、
誰が見ても出来るだけ正確に伝わるように書きたいので、
1度書いてはあれこれ表現を修正しまくってます。


それだけ時間かけても、
いや、やっぱりこの文章捉えようによっては
こうも取れるな…
と色々迷って最終、全部消す、
というのもよくあり・・・。
もっと、伝えたい事スラスラと書けるようになりたいものです。
(と、ここまで書くのに30分経過・・・)

初秋のネイティブネイル(2016.9.14)

さて。
今回は初秋のネイティブネイルでございます♪
夏からちょこちょこネイティブ風な要素を盛り込んだネイルをしてきましたが、
今回はネイティブを全面的に押し出したテーマです。
またやり方は別記事でご紹介しますね。


初秋のネイティブネイル(2016.9.14)

親指。
TiNS 612 fanfare(山吹色)から
China Glaze 80500 desert sun(オレンジブラウン)のグラデーションのベースに、
白でネイティブ柄のスタンピング、
そして太陽のネイルパーツ半円ブリオンを乗せました。


使ったプレートはこちら。

IMG_6881 ネイティブ⑩.
春の歌 1枚 古代 インディアン印象レースプレート+春の歌スクレーパーパターンネイルアートキットネイルアートツールネイル用品スタンピンク画像プレートネイルアート [並行輸入品]


初秋のネイティブネイル(2016.9.14)

人差し指。
秋になると使いたくなる色、茶色。
中でも、こちらのオレンジブラウンは
暑さの残る初秋にぴったりかも。
China Glaze 80500 desert sunを2度塗り。
爪元には先日買ったコインスタッズ (スパイラル)  3mmを。


初秋のネイティブネイル(2016.9.14)

中指。
親指と同じ模様で、パーツだけ替えました。
コインスタッズの4mmです。
半円ブリオン、目立たない・・・
今回のネイルだと0.8mmじゃなく、1mmにすれば良かったな。


初秋のネイティブネイル(2016.9.14)

薬指。
うさぎがはねるでやたら登場率の高いChina Glaze 80493 exotic encounters(青緑)。
このポリッシュと似た色は他に2色持ってるのに、
それでもなんとなくこれを選んでしまう・・・。
そんな不思議な魅力色。
2度塗りした上に、ドリームキャッチャーの模様をスタンピング。


さっきのプレートのこちらの部分の模様です。

IMG_6881 ネイティブドリームキャッチャー



初秋のネイティブネイル(2016.9.14)

小指。
待望の山吹色です。
いつか山吹色を秋に塗りたかったのですが、
ちょーっと、明るい山吹色かなぁ。
まぁ、まだ暑いからいっか。
TiNS 612 fanfare2度塗り。
根元にコインスタッズ3mmを。



初秋のネイティブネイル(2016.9.14)
やり方
OPI natural nail base coat
color club 024 french tip(白) ※写真写し漏れ
   →親指・中指のグラデ部分のベースに1度塗り
TiNS 612 fanfare(山吹色)
   →小指2度塗り
     親指・中指のグラデ部分
China Glaze 80500 desert sun(オレンジブラウン)
   →人差し指2度塗り
   →親指・中指のグラデ部分
China Glaze 80493 exotic encounters(青緑)
   →薬指2度塗り
MoYou-Londonスタンプネイル用ネイルポリッシュ 白 9ml
   →スタンピング部分
NAIL HOLIC GD003(メタリックゴールド) ※写真写し漏れ
   →スタンピング部分
ネイルフォイル貼付専用グルー
   →白スタンピングの引きずり防止に親指・中指のスタンピングの上から1度塗り
seche vite トップコート
   →2度塗り

コインスタッズ (スパイラル)   3mm、4mm
極小ラウンドメタルスタッズ 0.8mm ゴールド
ネイルパーツ サン


コインスタッズですが、
スパイラルのカッティングが施されており、
どの角度にしても光が当たるのでキラキラしててキレイです。
気に入りました!

初秋のネイティブネイル(2016.9.14)



では、バタバタしていた理由に付き合ってくださる方は
続きを読むよりどうぞ。


~最近バタバタしていた理由~

その1:ジムに通うペースを上げた

ここ2週間ほど、週4改め、週5でジムに通っておりました。
というのも、7月から本格的に始めたダイエットのため。
(どんなダイエットやってるかはこちらをご覧ください。
 →木目サーフボードフットネイル(2016.8.10)の追記部分)


1か月1kg減の予定が、
2.5kg減で完全ストップしてしまって・・・。
ちょっと気を緩めようものなら増える始末。
週5に替えたところ、さすがにここ2~3日、
ビミョーーーーーに、減り始めました。
数100gだけど・・・。
頑張るぞーーー!!!



その2:いつものお仕事の依頼を3件いただいた

1個目のお仕事を終えていない間に、
あと2個追加でいただいたので、
現在3個、持ってます。
1個目、2個目はわりと思いついたんですが、
3個めに苦戦・・・。
アイディアももう底を尽きそう・・・ドナイシヨドナイシヨ


ご存じの通り(?!)、ごちゃごちゃ騒がしいネイルが好きな私。
色味も淡い色より、もうちょっとはっきりとした色が好きなゆえ、
持ってるポリッシュもそんなんばっか。
シンプルにまとめられない性格というか、派手好きというか・・・。
そんな私が、

身近な道具を使って初心者でも簡単に出来、
大人っぽく、(私が普段やるより)シンプルめで
ちょっと斬新なネイル


という共通テーマが根底にあり、
そこにその時々の別のテーマが毎度提示され、
1からデザインを考えるわけですが、
む、難しい………!!!


なかなか思い付かず、
1日中頭の中ネイルのことばっかり、って日々が続いておりました。


なんとか3個目のネイル案も提出できたので、
少し時間できればいいなーって思ってるところです。



って、ここまで書いたら、きゃぁ!!!
この記事1個作るのに1時間40分もかかっちゃった。
ではでは~!


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

おはようございます。

うさぎさん、おはようございます。
私が欲しいchinaの緑!いつ見ても良い
色ですね〜中指のグラデも夏っぽいカラー
なのに、他のカラーが一気に秋らしさを
出してて、さすが!!中指のグラデ、私も
秋ネイルにやってみたいと思います。

ジム通い頑張ってますね〜私はだいぶ前に
辞めてしまいましたが、ホルモンのいたずら
が気になる歳になって最近は色々不調だったり
最近は一気に肉が付き始めて…少し年上のお友達
に聞くと付くのは早いけど落ちないよって言われ運動しなくちゃと思ってます(>_<)
急に涼しくなったのでご自愛くださいね。

| プルッキー | 2016/09/21 07:09 | URL |

プルッキーさん

コメントありがとうございますv-530

そうです、プルッキーさんのお好きなexotic encounters、
なんとも言えないいいお色ですよねー。
なぜかこの色にばかり手がいきます。

ありがとうございます。
まだちょっと暑かったりもしたので、
ちょっと晩夏を残した秋ネイルにしてみましたv-475


ジム、めちゃめちゃ行きたくないですv-409
でも、家や外で運動続かないタイプなので
毎度、「あぁ~、行きたくない~~~」とうなりながら通ってます。
(よー、続いてるなぁ)

ほんと、付くのは早いけど落ちないですよね。
私はつい3年前まで細かったので、完全に油断してました。
そんな太らないだろう、多少太ってもすぐ痩せられるだろう、って。

考えてみれば20代なんて太って痩せての繰り返しで、
決して、太りにくい体質ではなく、
食べた分きっちり太る体質だったんだった・・・v-16

しかも、20代と違って数kg痩せるのに、
こんなに苦労するとは・・・。
ダイエットってツライものですねぇ・・・。

はい、ありがとうございます!
プルッキーさんも体調崩されないよう、気を付けてくださいねv-476

| うさぎ→プルッキーさん | 2016/09/21 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1396-c2b9f4d6

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ