新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スタンピングネイルしてますか?Ⅱ【投票結果】

こんばんはー!
本当は今朝、リアルタイムで更新しようと思ってたのですが、
朝から雨で、どうにもこうにも体がだるく、
家事終えたらお昼までゴロゴロしてました・・・
すみません。
でもお昼からは活動的に動いていたので!(なんの言い訳?)



さて!スタンピングネイルしてますか?Ⅱ【投票】
の投票にご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。



投票結果は以下の通りです。



1位 最近始めてまだ初級者 23件 (47.9%)

2位 だいたい一通り出来るようになった中級者 14件 (29.2%)

3位 した事ないけど興味はある 4件 (8.3%)



今年は48名の方が投票してくださり、
約半数が初級者という結果に。


ちなみに1年前は51名の方が投票してくださり、
した事ないけど興味はあるが1位で約3割を占め、
初級者も約3割、
中級者は1割にも満たない、
という結果だったことから、
この1年でスタンピング人口が増えた印象。



ちなみに私はと言うと・・・
初級者に毛が生えたぐらいですかね・・・(苦笑)


すんなり模様を拾える時もあれば、
全く拾えない時もあり・・・。
練習続けます



コメントもありがとうございます。


「その他(コメント欄にご記入ください)」
だいぶ前からはじめてはいるが、中々上手くならない
→ねーーーーー
 私も1年前から始めましたがなかなか上手くならないです




「だいたい一通り出来るようになった中級者」
中級者なんて言えるほどのレベルではないですが……(;゜∀゜)
とりあえず一通り……なんとか……。
道具を出したり後片付けしたりが少々めんどくさくて、
出番が少なくなってしまいます( ̄▽ ̄;)
→なんでもいいのでカゴかカンカンにでもまとめて入れておいて
 スタンピングセット作っておくと、
 面倒さが激減しますよー!
 使い終わったらそのカゴ等になおして棚に戻すだけなので便利です♪
 私はお菓子が入ってたカンカンにまとめてます。




「最近始めてまだ初級者」
100均のスタンプネイル3回トライしました
最初はうまくいくのに、数回使うとスタンプに写す時に
うまくのらなくなってきて失敗します
除光液で拭き取っているのがまずいのでしょうか…
→あ、多分、ソレ!めっちゃまずいと思います。
 スタンパー(模様を転写する部分)は
 絶対除光液で拭き取ったらダメって聞きますよ。
 多分、100均のも同じだと思います。
 セロテープでペタペタ取るのが正解です。
 私はコロコロに押し付けてます。




「最近始めてまだ初級者」
2年ほど前にチャレンジして撃沈しましたが、
キャンドゥで見かけて再チャレンジ中〜
KONADOのスタンパーでは拾えなかったものが、
100均では拾えるんです!! 感動しました!(^^)!
→え、え、えーーー!
 そんな100均のって優秀なんですかー?!
 私も欲しくなってきました・・・。
 今度キャンドゥ行ったらGETだな。



「だいたい一通り出来るようになった中級者」
プレート収集が趣味みたいになってきました(汗)。
これからは、もっと腕を上げたいです!参考にさせて頂きます!
→プレート収集楽しいですよね(笑)
 私はたまにプレート数枚出してきて
 模様をジーーーッて眺めるのが楽しいです♪←地味




「だいたい一通り出来るようになった中級者」
いつも参考にさせてもらっています!
スタンピングを始めて1年くらいです。
手に入れやすくなって、友人にも勧めやすくなりました。
→本当に、手に入れやすくなりましたよねー。
 100均で手に入るならとりあえずやってみて
 ハマらなければやめたとしても痛くない出費ですよね。




「最近始めてまだ初級者」
年末にうさぎさんの記事を見てスタンピングネイルを知り、
MoYouLondonで一式買い揃えました!
でもカーブがきつい爪なので歪むことが多く、
あまり上手くできません(泣)
→わーーーー!
 めっちゃ嬉しいです
 私の記事に触発されてスタンピングの世界に
 足を踏み入れてくださった方がいるなんて・・・!
 私もカーブきついので、めっちゃ歪みます。
 模様をスタンパーに転写したあと、スタンパー上で模様にトップコート塗って
 シール状にするやり方だと歪みが軽減されますよー。




「最近始めてまだ初級者」
一年前は指をくわえて見てましたが残念ながら手を出し、
そして収集癖が…
買ってニヤニヤ眺めて、実際は片手で数えるくらいしか使ってない(^_^;)
→そんなもんですよね
 集める前はどれにしようか真剣に悩むし、
 やる気だって満々なのに、
 なんで手に入れた瞬間気持ちが収まっていくのか。

 


「最近始めてまだ初級者」
あれだけ目の色を変えて買いましたがなかなか上手くいかなくて
一時期止めてました。
しかし、ブログで綺麗にされてる方のを見て
また最近やりだしました。皆さん上手で羨ましいです。
→スタンピングは難しいですもんね。
 慣れると簡単なんでしょうが、
 その慣れるまでの時間が個人差ありますよねー。




「だいたい一通り出来るようになった中級者」
スタンピングネイルを始めて3年ぐらい経ちますが、
デカール作成以外は一通りできるようになったと思います。
毎日やりたいですが今はなかなかそのようにいかないので、
休日限定になりました。
→私より2年も長くスタンピングの世界にいらっしゃるのですね。
 スタンピングは楽しいですよね。
 飽きないというか・・・。
 私も時間が許すなら色々やってみたいです♪
 



「最近始めてまだ初級者」
そして、プレートをひと揃いして満足しちゃってます(笑)
これから、どんどん使って中級者目指します!
→お道具揃えるとなんかそれで満足しちゃいますよね。
 プレート買う前がマックスで楽しくて、
 手に入った瞬間、すんごく嬉しくて、
 その数時間後には段々落ち着き、
 数日後、忘れてる。
 そして時間がたって、数週間後、ある日突然
 めっちゃ使いたくなる!
 私はそんな感じです(笑)




「だいたい一通り出来るようになった中級者」
スタンピング用にはあまりポリッシュ揃ってないですが、
普通のポリッシュでもスタンプ向きがあるので混ぜて色を作ってます。
→そうですね、普通のポリッシュでも
 スタンピング向きのもの日本で簡単に手に入れられますよね。
 混ぜたりしたことないので、
 今度やってみようかな~♪





「最近始めてまだ初級者」
何度やっても拾えなくて放置気味だったのですが、
2日前にやっと拾えるようになりました。これから楽しみたいと思います!
→めっちゃタイムリーな話題ですね!
 拾えるようになって良かったです。
 なんか、ちょっとしたコツなんでしょうけど、
 それを得るまでが、難しいんですよねー。




「最近始めてまだ初級者」
MOYOUのプレートが欲しかったのですが、
その前に100均ので試して少しずつコツが掴めたので
MOYOUも買ってしまって日々練習中です。
→事前に100均ので練習できて良かったですね。
 MOYOUはそこそこするので、
 買ってしまったわ、全くハマらなかったわ、
 じゃもったいないですもんね。

 


「その他(コメント欄にご記入ください)」
やってみたいんですが、私の爪がサイドウォールが高いというのか、
指にめり込んでいるような付き方をしているので
端の方がうまくできない気がするんです。
100均ので試してみたいと思っても田舎なので売ってない泣
→直接スタンプするよりは、
 模様をスタンパーに転写したあと、スタンパー上で模様にトップコート塗って
 シール状にするやり方の方が
 端までしっかり模様をつけられると思いますよー。
 キャンドゥの店舗自体少ないですしねー
 私も100均のプレートやスタンパーは現物見たことないです。




「過去にしていたが今はしていない」
プレート、専用ポリッシュ等色々買って満足した自分がいます…
後片付けが面倒なのが、長続き出来なかった理由かも知れません…!
→買って満足、は分かりますー(笑)
 買う前が一番テンション高いかもしれないですよね
 良くない、良くない、使いましょう。
 後片付けはスタンピンググッズを一つの箱かカンカンにでも入れて
 セットにしておくことで、片づけの面倒さはだいぶ解消されると思いますよー




結果詳細はこちらです。
スタンピングネイルしてますか?Ⅱ【投票結果】


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 投票 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1391-d062eee9

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ