新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ボーダーマリンフットネイル(2016.8.11)

今回は色々失敗
あまりキレイなボーダーになりませんでしたが、
フットネイルなので遠目に見たらOKなのでいっか!


春の歌さんのプレートを使いました。
使ったプレートはこちらです。

IMG_0443 マリン
1枚 船員&シーセーリングのテーマイメージプレートスタンプネイルアート BORN PRETTY 33 # 17916

クーポンコード:CHISS10
春の歌さんでお買い物時にクーポンコードを入力すると
10%offになります。
良かったらご使用ください。
※SALE品、amazon店は対象外




ではフットネイルなので続きを読むよりどうぞ。


ボーダーマリンフットネイル(2016.8.11)

ダーン!
白地に赤と紺でボーダーにして
舵パーツやイカリマークをスタンピングしただけです。

ボーダーマリンフットネイル(2016.8.11)

ほっそいボーダーにしたくって、
でも描くのは無理だし・・・
マスキングテープ使うか?
でも、ほっそいのは微妙に難しいしなー・・・


ってことで、クッキングシートに
赤と紺のポリッシュをそれぞれ塗って乾かして
シート状にしたもの(ポリシート)
をちょきちょきハサミで細長く切って
トップコートをのり代わりにして貼っていく、
って方法でやってみました。

ボーダーマリンフットネイル(2016.8.11)

うーん、失敗。
親指の場合、上下の紺色は手描き、
赤のボーダーだけポリシートにしたんですが、
太さバラバラですね。


まず、太さ均一に細長く切るのが難しい。


次に、これ、まず白を2度塗りした上にトップコート塗って
そこに細い赤ポリシートをピンセットでつまんで
端から乗せてゆっくり反対側の端まで渡していくんですが
意外と早くポリシートが溶けてしまって、
ピンセットで少しでも引っ張ってしまおうものなら、

うにょーーん

って伸びてしまうんです!
それで太さが均一にならなかったんです。
って、言ってる意味わかります?
説明下手ですみません。


ボーダーマリンフットネイル(2016.8.11)

薬指がスタンピングです。
イカリマークをスタンピング。

IMG_0443 マリンイカリ1
スタンパーにピックアップしたら、
イカリマークの横のストライプの模様は
セロテープでペタペタ取り除いてからスタンプしました。


ボーダーマリンフットネイル(2016.8.11)
やり方
OPI natural nail base coat
color club 024 french tip(白)
   →2度塗り
OPI n25 big apple red(赤)
   →ボーダー部分
essie 697 midnight cami(濃紺)
   →薬指1度塗り&他の指のボーダー部分
seche vite トップコート
   →2度塗り

梶2個セット

うーん、
これならもしかしたら、手描きでボーダー描いた方が
うまかったかもしれない、
と思った次第。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| フットネイル | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1374-ec0433f5

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ