新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

木目サーフボードフットネイル(2016.8.10)

木目サーフボードフットネイル(2016.8.10)

今回はチップのみです。
ハンドネイルで同じテーマのネイルアートをするにあたって、
フットネイルチップで試しにやってみました。


イメージは木目調のサーフボードです。
securedownload-10.jpg
出典:http://www.colors-magazine.com/?p=137722


木目模様って手描きするの難しそうだなー、
って思ってたらこちらのプレート見つけたので
簡単スタンピング♪

IMG_0437 木目だるま桜龍木目
1枚 可愛い花&龍ネイルアートスタンピングテンプレートイメージプレート【正規品】hehe-071 # 22641

クーポンコード:CHISS10
春の歌さんでお買い物時にクーポンコードを入力すると
10%offになります。
良かったらご使用ください。
※SALE品、amazon店は対象外


すんごくキレイに模様ピックアップできました。
かすれたりもせず、いいプレートです。




では、久々のよもやま話ーーーー!!!
ネイル関係ないので続きを読むよりどうぞ。


~ダイエット中~

実はですねー、
この春からまたジムに通い始めたんですが、
全っ・・・然痩せなくて(笑)


っていうのが、7月までの私。


そもそも、何キロ太ったか、ですが、
ハタチ以降、過去最重量を記録した今年6月の時点で
結婚前の痩せてた時から比べると
プラス7.5kg


ちなみに胃を壊して、過去最軽量を記録した
8年ほど前と比べると、
プラス10キロ。
ふり幅ひろっ!!!


ってか、気ぃ、ゆるみ過ぎ!!
そりゃオットに
「ほっといたら見境なく食べるなぁ」
って笑われるわ。


でも、オットもオットで、

「一口食べたところで太らんって~
 食べ、食べ」

と、嫌がる私に夜中に無理やり甘いものを食べさせたりして
その罪は重い。
ってか私をそんなに太らせてどうするつもりだったんだろう。
養豚所にでも入れるつもりだったのか。



私がこんだけ太ったというのに
「そんなに太ってないやん~
 痩せてるよりいいでー」
とどこまでも甘いオット。
そんなオットが好きだ。(おいっ!)


そんなわけで、春からゆる~いダイエットと
健康のためにジムに通い始めたわけですが、
毎日のように大好きなダンゴや餅系の和菓子がやめられず、
運動をしても体重は変わらず。
(そりゃそーだ)


そしたらば。
ここで心境の変化が。
自問自答の日々。


私、こんなことでいーのか?
このまま、OL時代に着てたあのワンピースやあのスカートも
もう二度と着れないのか?
年齢や老いに、変に諦めてないか?
今の自分は今の自分のベストなのか?


あっという間に今の年齢にまで達した。
本当にあっという間。
若さはあっという間に失っていく。
であれば、今の自分が最大限に輝けるよう努力すべきでは?



ってことで、7月から気合入れ直した。

目標体重はマイナス4.5kg

これが私が健康でいられて、
見た目もスッキリした体重。
1か月1kgずつ減らしていく予定。
もちろん、体重だけにこだわるんでなく、
運動で鍛えて筋肉量も増やす。


ってことで、
2か月たとうとしてる今、
マイナス2.5kgのとこまで安定して痩せた。
体脂肪率も3%くらい落としたかな。


で、何をやってるか、だけど。


①大好きなダンゴ&餅系和菓子はやめた。
  代わりに、私のおやつはみつまめやところてんやゼリーなど
  カロリーの低いものを毎日。
  ケーキやドーナツなんかの甘いおやつも
  週2くらいは食べちゃうけど


②夜ごはんの米は今までの半分以下に。
  その代わり野菜系おかずを大量摂取。
  たまにタニタ本のレシピ通りの定食にすることも。


③週4日ジムで運動。
  筋トレ15分ほど+有酸素運動40分ほど、
  又は、
  プールでウォーキング、のどちらかを週3日、
  有酸素運動のダンス系クラスルームを1コマだけ週1日、
  ぐらいの感じで。
  自分に無理のない程度で。


④毎朝、起き抜けに体重計に乗ることを日課にした。





運動だけでは決して痩せられない。
というのも、運動で消費出来るカロリーって知れてる。
頑張っても300kcalいくか、って感じ。
そんなの、ケーキ一つ食べちゃったらおしまいだわ。


なので、①のカロリーの高いおやつから
低いおやつに替えた、ってのが効果的。
おやつ一切食べないって決めるとしんどいので
たいがいところてんばっかり食べて、
たまーに、ご褒美的に普段食べてたおやつを食べる、
っていうのが私にとっては続けやすい。


ちなみに、ダンゴとお餅系スイーツは
願掛けのため目標体重になるまで封印中・・・。
もっと言えば、更にカロリーの高い
クッキーや焼き菓子なんかも封印中・・・。
(ケーキやドーナツは食べるくせに、という矛盾)



あと、わりと楽なのに効果的だったのが②の
ごはんの量をお茶碗半分以下にすること。
その分、もりもり野菜食べてます。
これは余裕で続けられるわ。


おかずについてですが、
元々、揚げ物や炒め物はほとんど作らず、
煮物、サラダ、あえ物、酢の物、なんかを作ってたので
その辺は今までと変わらず。
特にすごく変えた部分はないです。



③の運動は大嫌いだけど、
これぐらいなら無理なく続けられるかな。
春から同じようなことやってきたけど、
夏からはプールも取り入れてみました。


ただ、髪をつけると一気に傷むので、
泳ぎはせずに、水中ウォーキングをガシガシッ!!
これがかなりの運動量。


④の体重計ですが、
それまでひどい時は数か月乗らなかった私ですが、
毎日測ってみると微妙な変化があって。


もちろん、体重計乗ってるだけじゃ痩せないけど、
せっかくダイエット頑張ってる中、少しでも増えたら
やっぱり気になってその日1日の食事は少し控えたりするように。
そう。
食欲抑制効果があるみたいです。
なるほどー。


ってことで、最終目標体重に到達したあかつきには、
またこちらでよもやま話させていただきます♪
冬までには痩せたいな♪


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| フットネイル | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

久しぶりのよもやま話

おはようございます。木目調ネイル、すごいリアル
ですね〜綺麗な木目の感じが出てますね、先日
のドロップネイルもそうでしたが、スタンプで再現されててとても参考になりました。

今回のよもやま話、ご主人樣相変わらずお優しくて(笑)
私は今、運動は何一つしてないので見習わなきゃと思いました、あと何よりも我が家は揚げ物、炒め物が多い食生活なのでそこも見習いたいです。
運動やダイエットしてない私が偉そうな事言えませんが、頑張ってくださいね。

| プルッキー | 2016/08/23 12:36 | URL |

まるで自分のことみたいだと思いながら読みました(^^;;
団子とか大福、脂肪が少なくて洋菓子よりはいいんじゃないかって思っちゃいますが、実は危険ですよね。
私はアイスクリームもやめられなくて困ってます。
ウチは旦那も甘い物好きだから、止めないんですよね…。

| モチコ | 2016/08/23 12:40 | URL |

プルッキーさん

コメントありがとうございますv-22

スタンプネイルだと木目調ネイルも簡単で、
しかもリアルにできました♪
また、秋には森風のメルヘンチックな切り株ネイルとして登場させる予定です。

主人、甘すぎるんですよねー。
お腹グーグー鳴らしてたら
「見ててかわいそうになってくるわ・・・」
と食べ物持ってきてくれるしv-388
ありがたいけどダイエットの敵!!(笑)

運動は、健康維持の上でも必要ですしねv-441
本当は家でYOGAやストレッチしたり
涼しい時間帯にウォーキングとかすればいいのですが、
私はどうしても続かなかったのでジム入って
無理やりやってます。

プルッキーさんは揚げ物、炒め物が多いんですねー。
実は私、揚げ物するのが苦手なんです・・・
怖くて(笑)
フライパンの蓋を盾にしてたまーーーに、
ほんと、数か月に1回くらいはしますが、
ビクビクへっぴり腰でやってます(笑)

あと、IHなので火力をあげると
フライパンがすぐ傷むので、
炒め物もあまりできないという・・・。
そんな事情もあるのでしたv-375

ありがとうございます!
冬までに体壊さず健康的に痩せれるよう
ダイエット頑張りまーすv-530v-16

| うさぎ→プルッキーさん | 2016/08/24 11:51 | URL | ≫ EDIT

モチコさん

コメントありがとうございますv-369

モチコさんもですか・・・(笑)

> 団子とか大福、脂肪が少なくて
> 洋菓子よりはいいんじゃないかって思っちゃいますが、

そう!
そこなんですよ!!
しかも私はダンゴも1本でとどめりゃいいのに、
ダンゴ2本 + 大福1個、
みたいな食べ方してたので
結局、洋菓子と変わらないカロリーだったと思われますv-356

この季節、アイスクリームもたまらないですよね!
暑い外から帰ってきたらついつい・・・
ってなりそうですが、ここはグッとガマンせねば、ですね!

うちも主人が甘い物好きなので
ついつい一緒になって・・・、
いや、私の方がよく食べてたかもv-356
危険ですよねー(笑)←笑ってる場合じゃない。

| うさぎ→モチコさん | 2016/08/24 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1373-a4f52977

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ