新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ワイヤー星座ネイルのやり方

ワイヤー星座ネイル

今回は、ワイヤー星座ネイルのやり方です。


以前、資生堂さんのサイトBeauty & Co. にてワイヤー星座ネイルをご紹介しました。
の記事でお知らせしましたが、
今回はワイヤーを使った星座ネイルのやり方です


【セルフネイル】ワイヤーネイルで超簡単!
この夏押さえておきたい星座ネイル☆



  • 用意するもの


・ベースコート
 →OPI natural nail base coat

・ベースカラー:ネイビー
 →essie 697 midnight cami(濃紺)

・ギャラクシーネイルの色付けカラー:ホワイト、クリアイエロー、
    クリアブルー、クリアピンク、オーロララメ
 →SHAREYDVA 28 コンペホワイト(白)
 →インテグレート ジェルドロップネール YE2 ヌーディイエロー
 →インテグレート ジェルドロップネール BL2 オーシャンビュー
 →インテグレート ジェルドロップネール PK2 ストロベリーネオン
 →TINS 017 the aurora mist(オーロララメ・透明)

・台所用スポンジ

・ネイルアート用ワイヤー 0.2mm
 →アートワイヤー  0.2mm ゴールド

・ゴールドブリオン 1mm
 →メタルブリオン 1mm ゴールド

・トップコート
 →seche vite トップコート


  • ワイヤー星座ネイルのやり方

1. ベースコートを塗って乾いたら
  ネイビーのネイルポリッシュを1~2度塗りして完全に乾かす。

ワイヤー星座ネイルのやり方


2. 小さく切ったスポンジにホワイトポリッシュを刷毛で薄く塗り、
  ネイルにポンポンと軽く押し付ける。
  ネイルの斜め下から斜め上に向かって流れるように、
  中央はくびれを作るイメージでポンポン。

  ※スポンジにポリッシュが付き過ぎないよう、
   刷毛をボトルの口でよくしごいてください。
   もし付き過ぎてしまったら、
   不要な紙などにスポンジをポンポン押し付けて
   余分なポリッシュを取っておきましょう。


ワイヤー星座ネイルのやり方
ワイヤー星座ネイルのやり方



3. ホワイトポリッシュが乾いたら、
  クリアイエロー、クリアブルー、クリアピンクを
  ホワイトの上からランダムに刷毛で塗って乾かす。
  最後にオーロララメポリッシュを全体に1度塗りすれば
  ギャラクシーの完成。

ワイヤー星座ネイルのやり方
ワイヤー星座ネイルのやり方
ワイヤー星座ネイルのやり方
ワイヤー星座ネイルのやり方



4. オーロララメが乾かない内に
  あらかじめ3~4mmと8mmほどに切っておいた
  ネイルアート用ワイヤーとブリオンを
  ピンセットなどを使って好きな星座(写真はイルカ座)を
  イメージしてネイルにのせる。
  ※ワイヤーが浮いている部分は指で軽く押さえて
   ネイルのカーブに沿わせましょう。



ワイヤー星座ネイルのやり方
ワイヤー星座ネイルのやり方
ワイヤー星座ネイルのやり方
ワイヤー星座ネイルのやり方


5. 最後にトップコートを2度塗りして完成。
ワイヤー星座ネイルのやり方



  • ワンポイントメモ

・ワイヤーは出来るだけネイルアート専用ワイヤーを手に入れてください。
 その際、太さは0.2mmがオススメ!
 ポリッシュでも簡単に埋め込めます。
 →アートワイヤー ゴールド&シルバー

・100均のセリアで売っていた0.28mmのワイヤーも使ってみましたが、
 大変かたく、ハサミで切る時もかなり力が要ります。
 そして力を入れて切る際、どうしても先っぽが少し曲がってしまいます。
 爪に乗せた際、そこがツンツンしてしまい、
 厚みの出るトップコートを使ってもなかなか埋め込めませんでした。


・手芸用の0.25mmほどのワイヤーでも試してみましたが、
 こちらは100均の物に比べると多少柔らかくて
 普通のハサミでも切れましたが、
 ネイルアート専用のワイヤーと比べると硬いので、
 扱いづらいです。


  • ワイヤーネイルの応用について

・初心者は今回のアートのように、
 直線に短く切って乗せていくようなアートがおすすめ。
 ワイヤーで何か形(例えばハート)を作って、
 それを爪のカーブに沿って曲げる、
 そしてそれを爪の置きたい位置に乗せる、
 というのはやや難易度が上がるように感じました。
 爪のカーブが強い人ほど形が崩れるかも。

・ネイルアート専用ワイヤーは厚みのあるポリッシュだと埋め込めましたが、
 それでも日がたつにつれワイヤーの先が浮いてきたら危ないので、
 ポリッシュで使うなら今回の星座ネイルのように
 ワイヤーの先っぽにブリオンやスタッズなどを添えたデザインや、
 ワイヤーを丸く形作って先っぽ同士をくっつけたデザインが
 ベストだと思います。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| やり方 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1371-c0e72613

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ