新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ネイルフォイル専用のりの使い方

ネイルフォイル専用のりの使い方

今回はオーロラフォイルを
ポリッシュでもキラキラ感を失うことなく、
キレイに使う方法です。
私のおすすめはネイルフォイル貼付専用グルーを使うことです。

ネイルフォイル専用のりの使い方

その前に、普通にトップコートを使った場合、
どんな風になってしまうのか実験してみました。
ベースは全て黒ポリッシュを2度塗りしたネイルチップに
フォイルを貼る前後にそれぞれ3種類のトップコートを塗りました。
(各トップコート→オーロラフォイル→各トップコート、という順で塗り重ねたものです)



  • 曇り方やフォイルの貼りつき方の検証

ネイルフォイル専用のりの使い方
※窓際で撮影

左から:
nubar diamont seal & shine topcoat
NAIL HOLIC SP012(トップコート)
デュカート ネイルアート長持ちトップコート

黒い部分はオーロラフォイルがキレイに貼り付かなかった部分で、
全体的にくっつかなかった部分が多々あります。
(完全に乾いても、逆に乾きが甘くてもうまく貼りつかないので
 頃合いをはかるのが難しいです)
白い部分はオーロラフォイルなのですが、
画像のように白く曇ってしまいました。



  • キラキラ感(虹っぽく光る部分)の検証
ネイルフォイル専用のりの使い方
※室内で撮影

ヌバーとネイルホリックのトップコートだと、
キラキラ感全滅。
しかし、デュカートのトップコートだと少し残っています。



  • 曇り方やフォイルの貼りつき方の検証
ネイルフォイル専用のりの使い方
左から:
フォイルのり→オーロラフォイル→フォイルのり→ヌバーのトップコート
LCN セブン イン ワンダー(ベースコート)→オーロラフォイル→LCN
フォイルのり→オーロラフォイル→フォイルのりデュカート ネイルアート長持ちトップコート
※窓際で撮影



いずれも程度の差はあれど白く曇りました。
フォイルのり使った右と左は若干マシ。
でも、黒い部分が少ないことからフォイルの貼りつきは
フォイルのりを使う方がまんべんなく全体にくっつくのが分かります。


  • キラキラ感(虹っぽく光る部分)の検証

ネイルフォイル専用のりの使い方
ネイルフォイル専用のりの使い方
※室内で撮影

LCNも若干キラキラしてるんですが、
専用のりを使った方がキラキラ感が残ってます!
特に、仕上げをデュカート ネイルアート長持ちトップコートにした右側は
かなりキラキラしてます。



そんなわけで、一番キレイにオーロラフォイルを使用出来たやり方を
詳しくご紹介していきたいと思います。


  • 用意するもの

・お好きなオーロラフォイル

・お好きなベースコート&ネイルカラー

・ネイルフォイル専用のり
 →ネイルフォイル貼付専用グルー

・仕上げ用トップコート
 →デュカート ネイルアート長持ちトップコート


  • ネイルフォイル専用のりの使い方

1. 事前にベースコート&カラーポリッシュ(2度塗り)をし、
  完全に乾かしておく。
  出来れば前日までに。

ネイルフォイル専用のりの使い方



2. フォイル専用のりを薄く1度塗り。

ネイルフォイル専用のりの使い方

2~3分後、乾いたらこんな風に透明になります。
必ず、全体が透明になったのを確認してください。
ネイルフォイル専用のりの使い方



3. 透明になったらオーロラフォイルを貼って、
  指の腹でしっかり押さえて密着させる。
 (私の持ってるオーロラフォイルの裏表は
  触ってみてツルツルじゃない方、
  カサッとしてる方が爪に貼りつける側でした)

ネイルフォイル専用のりの使い方


すぐにはがします。
ネイルフォイル専用のりの使い方

ごめんなさい、左側ちゃんと押さえてなかったようで
うまく貼りつきませんでした



4. オーロラフォイルの上からフォイル専用のりを塗る。

ネイルフォイル専用のりの使い方

こんな感じで薄く塗る。

ネイルフォイル専用のりの使い方

乾いた。

ネイルフォイル専用のりの使い方

でももっかいフォイル専用のりを塗る。

ネイルフォイル専用のりの使い方

ここは完全に乾かしてください。
私はここで10分くらい置きます。



5. デュカート ネイルアート長持ちトップコートを2度塗りして完成!

ネイルフォイル専用のりの使い方


ちょっと分かりづらいかもですが、
キラキラ光ってます。
屋外だとあまり光らないんですが、
室内だとよくわかります。


  • ワンポイントメモ

・専用のりは乾いてもかなりベタベタしてるので
(だからこそ簡単にフォイルを貼り付けられる)
 専用のりでフィニッシュは出来ません。
 必ずデュカートのトップコートで終えるのをオススメします。

・結局白く曇ってしまうので、
 ベースカラーは濃い色より淡い色が
 白く曇ってもごまかせる・・・かな。
 でも、白く曇ってる部分はそれはそれで
 すりガラスみたいでアリかも?!

・最後、デュカート塗った後は
 あまり他のトップコートは重ねない方が良かったです。
 例えば、seche vite トップコートを重ねてみましたが
 キラキラ感が少しなくなりました。

・咲花さんの実験によると
 ベースコート→カラーポリッシュ→オーロラフォイル
 →キャンメイクピールオフベースコート→完全に乾かしてから→OPI トップコート
 これもキラキラ感残ったようです。 
 専用のりを使うのが一番キレイにオーロラフォイルを使うことができますが、
 わざわざその為に買うのも・・・って方で
 キャンメイクピールオフベースコートOPI トップコート
 お持ちであれば、まずは試しにやってみて、
 ダメだったら専用のりを試してみてもいいかも。
 ただ、私は他の使い道もあったので専用のり買っといて良かったです。
 →ネイルフォイル貼付専用グルー【ネオコレクション 】

・色々長々と書きましたが、
 手持ちのオーロラフォイルとの相性や
 個人の感覚の違いもありますので
 絶対キレイに使える!とは言い切れません。
 一番キレイに使えそうなやり方を模索した、
 その経過と結果を記事にしました。
 参考程度にしてくださいね。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| やり方 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1369-2617752a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ