新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ラグーンネイル(2016.7.13)

ラグーンネイル(2016.7.13)
※2016.7.29追記 やり方はこちら
ラグーンネイル(水面ネイル)のやり方


初!
ラグーンネイル(水面ネイル)しました!!!
だいたい自分の思い描いてた通りに再現できたかなー。
去年から言ってましたからね・・・
のん★びりさんはすごいと思った。


今回もまた、色々と失敗がありまして。
またその辺も織り交ぜて、
やり方記事を別でアップします。
ほんとは、このラグーンネイルのベースに
オーロラフォイルを埋め込んでキラキラさせたかったんだけどなー。
失敗しちゃったのでまたどこかでリベンジしたいと思います。

ラグーンネイル(2016.7.13)

プロランスのジェリーグリーン~ジェリーブルーで
グラデにしました。


オーロラフォイルで失敗しまくって、
何度も除光液でぬぐってやり直しした割には
キレイに仕上がったかな。
クリアカラーだとやり直しても汚くなりにくいので
その辺は扱いやすいなー。


あと、上の泡模様のおかげで "奥行き" みたいなのが出て
簡単に海っぽくなりました。

ラグーンネイル(2016.7.13)

親指。
ラグーンネイルの為に買ったと言っても過言ではない、
ZOYAのgodiva
砂っぽい質感のベージュがリアルな砂浜をイメージさせます。


シルバーラメだけど今回のように
ゴールドパーツと合わせてもキレイ。


よく比較されるZOYAのtomoko
こないだANFで初めて現物見てきたけど、
あちらはあちらでキレイなんですが光り方がもっと派手。
質感も違う感じに見えました。
砂浜、っていう観点からするとgodivaに軍配が上がると思います。

ラグーンネイル(2016.7.13)

中指。
泡模様に使ったのはこちらのプレートです。

IMG_3051 ウォーターマーブル風と水面ネイルラグーンネイル
1枚 美女と野獣&花&葉イメージプレートスタンピング
ネイルアート#hehe-040【正規品】 # 20922


クーポンコード:CHISS10
春の歌さんでお買い物時にクーポンコードを入力すると
10%offになります。
良かったらご使用ください。
※SALE品、amazon店は対象外


ラグーンネイル(2016.7.13)

薬指。
親指とほぼ同じデザインです。
ひとでパーツがあると一気に海っぽくなりますね。

ラグーンネイル(2016.7.13)

人差し指。
フレームパーツを使ってみました。
中にブルー系のクラッシュシェルを敷き詰めて
周りを貝殻パーツやパールで飾りました。
いわゆるブローチネイルとはちょっと違うのかな?
よく分からないや。

ラグーンネイル(2016.7.13)

ベースカラーに使ったORLY 40047 au champagneの
白パールの輝きが上品にきらめいてます。

ラグーンネイル(2016.7.13)

小指。
適当に真ん中らへんに海パーツを散らしました。


ラグーンネイル(2016.7.13)
やり方
OPI natural nail base coat
ZOYA zp658 godiva(Pixie Dust 砂っぽい質感のベージュ/シルバーラメ)
   →親指&中指&薬指の爪の根元1/3に2度塗り
PRORANCE #J006 ジェリーグリーン
PRORANCE #J007 ジェリーブルー
   →親指&中指&薬指のグラデーション部分
TINS 017 the aurora mist(オーロララメ・透明)
   →親指&中指&薬指のグラデーション部分に上から1度塗り
ORLY 40047 au champagne(チラチラ輝く粉雪)
   →人差し指&小指2度塗り
OPI l00 alpine snow(白)
   →薄め液で薄めて泡模様のスタンピングに
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
   →パーツを貼るのり代わりに1度塗り
seche vite トップコート
   →2度塗り

リングスタッズ ゴールドs リングスタッズss5
パールストーン ホワイト 3、2、1.5mm
スワロフスキー クリスタルss3
メタルブリオン 1mm ゴールド
80粒/セット ミニシェル&ヒトデネイルアート3Dネイル
デコゴールドシルバー3Dデコ装飾セット # 21238
  ひとで大(親指)とホタテ小(小指)
k2usaのプレゼントでもらった ひとで(薬指)
どこかで買ったホタテ(人差し指)
クラッシュシェル ブルー系
ANFで買ったオーバルフレームパーツ(人差し指)


ラグーンネイル(2016.7.13)

なんとか、オーロラフォイルを成功させて
また違ったラグーンネイルを
今年の夏中にリベンジしたいと思います。


でも、今回のは今回のでとても気に入りました♪
テッパンのブルー系ラグーンネイルは涼しげですし
リゾートに行った気分。

ラグーンネイル(2016.7.13)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】スポンジで簡単に描ける!春にあえての「ブラックデニム」がかっこいい♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんばんは♡

すごい!すごい!
素晴らしい!波の音が聞こえてきました♡
最近ラグーンネイルをされてる方を沢山お見かけしたんですが、みなさん本当にお上手で圧倒された…

からの、
うさぎさんが作り上げたラグーンネイルを見て、もう完全にノックアウトですよ私(笑)

これは本当にすごい!
美しいものを見て声にならないというのは、まさにこれを言うのかと改めて実感。

Zoyaのtomokoとgodivaの比較もありがとうございます。tomokoは持ってるんですが、godivaは買わず。
でもお写真を見たらうさぎさんご指摘の通りで、似て非なるカラーなのがよくわかりました。
質感が本物の砂に近い!…あー、買えば良かった(笑)



| rumiko | 2016/07/22 20:33 | URL |

rumikoさん

やったーーーー!!!
rumikoさんに褒められたぁぁぁv-530v-344
頑張った甲斐がありました♪

Zoyaのtomokoもとってもキレイでした。
一瞬買って帰ろうかと思ったんですが、
いやいや、godiva持ってるし、ピクシーダストでベージュ2本もいらんか・・・
と買わなかったんですが、
tomokoはキラキラ華やかでしたv-353

godiva、夏が終わっても砂要員以外で使ってあげようと思います(笑)

| うさぎ→rumikoさん | 2016/07/23 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1340-a5ec7bb6

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ