新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

アジアなバンダナネイル(2016.6.30)

アジアなバンダナネイル(2016.6.30)

バンダナネイルが流行ってるそうで。
でも、それって前からあるペイズリー柄と何が違うんだろう・・・?


ってことで、バンダナネイルが何かよく分からぬまま
持て余していたペイズリー柄のウォーターネイルシールを使って
無理やりバンダナネイルってことにしてみました(笑)


アジアなバンダナネイル(2016.6.30)

親指。
定番のバンダナネイルは多分、
V字にフレンチして、赤地のバンダナを描くのかな?
私はちょっと斜めにV字フレンチして、
全体的にベージュ&茶系でまとめて
大人のアジアネイルを意識してみました。


角っこはトライアングルスタッズでタッセル風に。
ブリオンは0.8mmだけど
それでもボコッと感が気になるなぁ・・・
いよいよ0.8mmスタッズを手に入れるしかないかな・・・。
でもブリオンに比べるとチョットタカイヨネ・・・。


アジアなバンダナネイル(2016.6.30)

人差し指も親指と同じようなデザイン。
斜めV字フレンチに使ったカラーはOPI c14 you're so vain-illa
くすんだ黄味ベージュが
ちょうどペイズリー柄のウォーターネイルシールの色と合ったので。


ち!な!み!に!!
前にこのシール使った時のネイルがこちら。



じっ・・・地味・・・!
冬だからあまり気にならなかったのかもしれませんが、
色の組み合わせで印象変わるなー。


アジアなバンダナネイル(2016.6.30)

人差し指。
ファンブラシを使いました。
ファンブラシとはこういうものです↓

サファリネイルのやり方

前に、筆の15本セットを買って、その中に入ってたものです。
最初は15本もいるかな?って思ったけど、
今じゃなくてはならんくらい、かなり使ってます。
ちなみにこちら。



平筆はポリッシュ塗っててはみ出した時に
除光液つけてキレイにするのに重宝するし、
細筆は線を引くようなアートをする時や
マーブルする時なんかに使えます。
安いですし、こういうセットを1つ持ってると
ネイルアートする時に便利ですよ~。


アジアなバンダナネイル(2016.6.30)

中指。
ベースに使ったカラーはバンダナネイルと同じ。
OPI c14 you're so vain-illaです。
2度塗りして乾いたら、
ファンブラシに白ポリッシュをつけて
サッサッサッと払うようにして色をつけます。
同様に茶色のポリッシュでも色をつけます。
爪の根元にトライアングルスタッズを置いて
トップコート塗って完成です♪


アジアなバンダナネイル(2016.6.30)

小指。
ファンブラシをまともに使ったのってそんなになくて、
今回のこのデザインもうまくできる自信なかったから
やり方の工程写真撮ってませんでした。
なかなか使いまわせる模様なので、
次回、ファンブラシ使った時はまたやり方記事作りますね。



アジアなバンダナネイル(2016.6.30)

ここまでベージュでまとめたネイルって
久しぶりだなぁ・・・。
これはこれで落ち着いてていいかも。



アジアなバンダナネイル(2016.6.30)
やり方
OPI natural nail base coat
OPI c14 you're so vain-illa(くすんだ黄味ベージュ)
   →ベースカラー2度塗り
 ★SHAREYDVA 28 コンペホワイト(白)
 ★color club 919 rad nomad(くすんだ濃い茶色)
   →ファンブラシでサッサッサッと払うように塗る
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
   →ウォーターネイルシールの縮み防止にシールの上から1度塗り
seche vite トップコート
   →2度塗り

ペイズリー柄のウォーターネイルシール
高品質トライアングルスタッズ ゴールド1x3mm
メタルブリオン 0.8mm ゴールド



アジアなバンダナネイル(2016.6.30)

これで6月のハンドネイルは終わりです。
7月からはもっと夏全開なネイルをしていきたいと思います。

アジアなバンダナネイル(2016.6.30)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

おはようございます

今回のネイル、またまたツボです。色合いも
オリエンタルっぽくて大人なバンダナネイル
ですね(^o^)

他の指のかすれ感がまた素敵です〜
うさぎさんの夏ネイル楽しみにしてます(^o^)

| プルッキー | 2016/07/11 09:36 | URL |

プルッキーさん

いつもコメントありがとうございますv-530

プルッキーさんのツボにハマって嬉しいです。
夏ネイルじゃんじゃんやってるんで
頑張って更新しますねv-353

| うさぎ→プルッキーさん | 2016/07/14 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1332-0dc27561

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ