新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

雨のしずくとアジサイネイル(2016.6.22)

雨のしずくとアジサイネイル(2016.6.22)

ちょっと微妙なネイルかな?
親指か薬指に筆記体の文字シールでも貼るとか、
ブリオンとか何かのネイルパーツで飾れば良かったー。


シンプルに徹したつもりで、
アート直後は違和感なかったんだけど
今こうして見てみると少し物足りないです。
ネイルアートって難しいなー。

雨のしずくとアジサイネイル(2016.6.22)

小指から。
JESSICA 729 barely blueberryを薄く3度塗り。
キレイなペールブルーです。
黄みがほとんど感じられない、
白のポリッシュに青を数滴混ぜたような色。


むかーーーーし買ったティアドロップストーンを一粒
爪元に置きました。



雨のしずくとアジサイネイル(2016.6.22)

薬指。
アジサイをイメージしました。
普通は2色の花が1本に咲いてることってないと思いますが・・・
まぁ、そこはスルーしてください。


ベースカラーにChina Glaze 82279 new birthを使いました。
白ポリッシュに水色を入れたような色。
小指に使ったペールブルーよりもっと白っぽいです。
こちらは若干黄みも感じられます。


もこもこフレンチネイルのやり方はこちら。
超ちっちゃい丸もこもこフレンチネイルのやり方
今回は更に小さい2mmのドット棒を使いました。
使ったポリッシュはessie 940 virgin snow
ラベンダー色です。
すこーし、青み寄りな気がします。



雨のしずくとアジサイネイル(2016.6.22)

中指は雨のしずくをイメージしました。
ベースカラーはJESSICA 729 barely blueberry
NAIL HOLIC BL904(メタリックブルー)
でスタンピングしました。


使ったプレートはこちら。

千鳥格子雨チェック星木馬ダイヤハートしずく
1枚 ハートダイヤモンドグリッドスタンピンクイメージプレート
ネイルアートBORN PRETTY BP-L013 # 19368


クーポンコード:CHISS10
春の歌さんでお買い物時にクーポンコードを入力すると
10%offになります。
良かったらご使用ください。
※SALE品は対象外


うまく、キレイに模様転写できなかったー。
もっと練習が必要ですね。はい。



雨のしずくとアジサイネイル(2016.6.22)

人差し指。
小指と同じデザインにしました。



雨のしずくとアジサイネイル(2016.6.22)

親指。
薬指のデザインを爪先ではなく爪の根元にしました。


もこもこの中に使ったお花のカラーは
China Glaze 81190 tart-y for the party
color club 953 seetpeaです。
またやり方は別途記事にします。
※2016.7.18 追記
 過去にやったこちらのやり方とほとんど同じなので省略させていただきます。

 →ドットで作る!簡単!アジサイネイルのやり方


雨のしずくとアジサイネイル(2016.6.22)

やり方
OPI natural nail base coat
JESSICA 729 barely blueberry(ペールブルー)
   →親指・中指・薬指薄く3度塗り
China Glaze 82279 new birth(水色数滴入った白/クリーム系)
   →人差し指・小指薄く3度塗り
essie 940 virgin snow(ラベンダー)
   →親指・薬指もこもこ部分2度塗り
China Glaze 81190 tart-y for the party(濃いラベンダー)
color club 953 seetpea(赤紫)
   →親指・薬指お花部分
NAIL HOLIC BL904(メタリックブルー)
   →中指スタンピング
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD(ゴールドラメ・細筆)
   →親指・薬指お花の真ん中部分
seche vite トップコート
   →2度塗り

ティアドロップストーン



雨のしずくとアジサイネイル(2016.6.22)

最近、一気に暑くなりました。
こちらは雨もあまり降らなくなって、
もうすぐ梅雨明けかな?!
6月ネイルはあともう1つあるので
またアップしますね。

雨のしずくとアジサイネイル(2016.6.22)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】スポンジで簡単に描ける!春にあえての「ブラックデニム」がかっこいい♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

素敵♡

こんな素敵なネイルをしたら、雨の日も憂鬱じゃなくなる!って思いました( ´ ▽ ` )ノ
そして、私の指先にも同じネイルをやって欲しい!と思った次第(笑)
紫陽花もお上手です♡
スタンピングに使用されたネイルホリックのブルー、これ本当に使えますよね( ´ ▽ ` )ノ
実はこの記事を見て、あ、これ使わなきゃと思った(笑)RD401も良いですよー!というか、メタリック系は全部使える。
…去年もそんな事を言ってた気が…(笑)すいません。m(._.)m
※今日まで忙しかったので、明日からは頭の中がネイル一色に変わる予定です。

| rumiko | 2016/07/05 21:24 | URL |

rumikoさん

いつもコメントありがとうございますv-530

えー!ほんとですかー♪
失敗したかなーと思ってたので嬉しいですv-535

ネイルホリックのメタリック系は
スタンピングでかなり使えますよね。
他の色ももっと使わなきゃなー、
と思いつつブルーにばかり手がいってしまいます(笑)

rumikoさん、ひと段落つかれたんですねー。
続きの武将ネイル楽しみにしてますv-353

| うさぎ→rumikoさん | 2016/07/06 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1327-2e76328e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ