新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

和風ネイルのやり方

和風ネイル

今回は、和風ネイルのやり方です。


以前、
資生堂さんのサイトBeauty & Co. にて和風ネイルをご紹介しました。
の記事でお知らせしましたが、
今回は糸ようじを使って簡単に出来る和風ネイルのやり方です
また、やり方の最後に他のバージョンもお見せします


【セルフネイル】糸ようじがあればOK!
浴衣にぴったりの和風ネイル



  • 用意するもの

・ベースコート
 →OPI natural nail base coat

・ベースカラー:藍色
 →color club 1009 baldwin blues(藍色)

・カラー:白、ブルー、グリーン
 →SHAREYDVA 28 コンペホワイト(白)
 →color club 952 hydrangea kiss(ペリウィンクル)
 →China Glaze 77053 for audrey(ティファニーブルー/クリーム)

・糸ようじ(100均とかで売ってるやつでOK)

・つまようじ(あればドット棒と細筆)

・トップコート
 →seche vite トップコート


※人差し指と小指に使ったゴールドは
 KIKO 481 (ゴールド/メタリックパール)



  • 和風ネイルのやり方

1.ベースコートを塗って乾いたら
 藍色のネイルポリッシュを2度塗りして完全に乾かす。

和風ネイルのやり方



2.糸ようじの糸に白のネイルポリッシュを刷毛で塗る。
 その糸ようじをポンポンと軽く爪に当てて、
 ランダムに模様をつけていく。
  ※模様はかすれてもOK!それが味になります。
  ※薄くなったら白のネイルポリッシュを付け足してください。


和風ネイルのやり方
和風ネイルのやり方
和風ネイルのやり方
和風ネイルのやり方
和風ネイルのやり方



3.白のネイルポリッシュを刷毛に取り、朝顔をイメージして丸く塗ります。
 ※少しくらいいびつでも構いません。

和風ネイルのやり方



4.次に、爪楊枝の頭(もしくは、ドット棒)を使って、
 白い円の左右に葉っぱを描きます。
 葉っぱは、ハの字を描いてから、その間にもう1本線を描きます。

和風ネイルのやり方
和風ネイルのやり方
和風ネイルのやり方



5.乾いたら、白い円の上にブルーのネイルポリッシュを重ねて塗り、
 葉っぱはグリーンのネイルポリッシュを塗って、乾かします。

和風ネイルのやり方
和風ネイルのやり方



6.円の真ん中に白いネイルポリッシュを爪楊枝の頭でちょんと乗せ、
 乾く前に爪楊枝の先(もしくは細筆)でその白いポリッシュを
 ☆を描くように5方向に伸ばします。
 最後にトップコートを塗って完成です。

和風ネイルのやり方
和風ネイルのやり方
和風ネイルのやり方


  • ワンポイントメモ

・人差し指と小指はマスキングテープでマスキングして3色にしました。

・お花は比較的描きやすい朝顔にしましたが、
 なんにでも合わせやすい背景なので
 手持ちの和風柄のシール(必ずしもお花じゃなくてもOK!)
 をあわせてもいいと思います
 その場合、シールの色を他のネイルの色と合わせると
 バランス良くなりますよ~


・色違い。
 背景のベースカラーはくすんだ濃いグリーンにしました。
 朝顔がピンクだと優しい感じですね。

和風ネイルのやり方


・お正月ネイルだったら椿なんかも。
 背景は濃いネイビーにしました。
 ほんとはこっちの方が単純で描きやすいのですが
 今回は浴衣ネイルだったので朝顔にしましたが
 椿もオススメです!!

和風ネイルのやり方



・色々バリエーション変えて楽しんでくださいね。

和風ネイルのやり方


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】スポンジで簡単に描ける!春にあえての「ブラックデニム」がかっこいい♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| やり方 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1322-44c6dbec

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ