新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

シャネル・マトラッセ風ネイル(2016.5.18)

シャネル・マトラッセ風ネイル(2016.5.18)

※2016.6.28追記 やり方はこちら
 →糸ようじで!キルティングネイルのやり方


イメージですよ?
イメージ。
そもそも私、シャネルのマトラッセなんて持ってませんが、
イメージで!!イメージだけで!!
ネイルアートしてみました。


何か月も前にインスタで、
こうやって跡をつけてキルティングみたいに
ポコポコ浮きだたせる方法やってて。
それをふと思い出して、
シャネルのマトラッセ風に応用出来るんじゃ?
とやってみたんですが・・・。

シャネル・マトラッセ風ネイル(2016.5.18)

見事撃沈!
糸ようじ使ってササーと簡単そうだったんですが、
うまく均一に跡をつけられなかった・・・
あれー?コツがあるのかなー?
と画像確認しようとしたのですが
大量の情報に埋もれて見つけることができませんでした・・・
ここでもご紹介したかったのに・・・すみませぬ。


たいがい、インスタ見るのは何かの隙間時間
(例えば、外出先で電車乗ってる時とか、
 スーパーの長蛇のレジ待ちの時とか)
なので、Howto動画まとめアカウント(?)を見て、
今度やってみようかな、
と思っても次探そうとしたら大量の動画に紛れて
見つけ出せないんですよね・・・。
インスタの特定記事もネットみたいにお気に入り登録とかできたらいいのになぁ。

シャネル・マトラッセ風ネイル(2016.5.18)

おっと、脱線。

もしかしたら、ジェルネイルでされてたのかもしれませんねー。
ポリッシュだと少し限界があるのかもしれません。
でも、私より器用な方なら、もっと綺麗に仕上げれると思うので
また別途やり方紹介します。

シャネル・マトラッセ風ネイル(2016.5.18)

シャネルのマトラッセのイメージなので、
全体的に上品にまとめたい、ってことで
ベースはチラチラゴールドラメが入った
OPI v13 heart of gold
もう、とっくに廃盤ですがいい仕事してくれます。
これに代わるポリッシュってなかなかないんだよなー。


シャネル・マトラッセ風ネイル(2016.5.18)

ハーフフレンチには
China Glaze 70576 liquid leather
真っ黒です。
ラインテープ幅0.3ミリのゴールドを
フレンチの境い目に貼り、
seche vite トップコートでぷっくり2度塗りしたら
キルティング風に跡をつけて
essie matte about youでマット化。
ネイルシール カメリア ブラック×ホワイトを貼って完成!

シャネル・マトラッセ風ネイル(2016.5.18)

こちらの美しい白は
ORLY 40047 au champagne
ここ数日私が話題にしてるあのポリッシュです。

シャネル・マトラッセ風ネイル(2016.5.18)

上品なイメージにぴったりのポリッシュです。
ここはマトラッセのマット化と合わせて
トップコートは塗らずにau champagneの持つ
しっとりしたサテンのような質感をいかしました。
美しいわーーーー。


シャネル・マトラッセ風ネイル(2016.5.18)
やり方
OPI natural nail base coat
OPI v13 heart of gold(ゴールドチラチララメ)
   →親指・中指・薬指2度塗り
China Glaze 70576 liquid leather(黒)
   →親指・中指・薬指ハーフフレンチ
ORLY 40047 au champagne(チラチラ輝く粉雪)
   →人差し指・小指2度塗り
seche vite トップコート
   →2度塗り
essie matte about you(マットトップコート)
   →親指・中指・薬指のハーフフレンチ部分


ラインテープ幅0.3ミリのゴールド
ネイルシール カメリア ブラック×ホワイト

シャネル・マトラッセ風ネイル(2016.5.18)

最近、非常に忙しく
最後にしたネイルが5/25で
かれこれ1週間以上、
素爪生活してます・・・


塗りたい・・・!!!!
こんなに好きなのにネイルするまとまった時間取れないのって
地味にストレスだわ・・・。

シャネル・マトラッセ風ネイル(2016.5.18)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1298-9c063434

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ