新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

丸フレンチでふんわりバラネイル(2016.5.13)

丸フレンチでふんわりバラネイル(2016.5.13)

もう5月終わりになりますが、
5月は毎年一人バラネイル強化月間としてますので
今回はその第一弾。


薔薇ネイル、どんなのにしようかなー、
とネイルシールを見てたら少し古いネイルシールが。

丸フレンチでふんわりバラネイル(2016.5.13)

そういえば、100均のセリアでだいぶ前に買ったやつだ。
しかも気に入って予備をもう1枚買ったやつだ。
ここで、白ウサギがいいことを教えてくれます。

「ネイルシールは決して2枚買わないでください。
  まず間違いなく1枚で飽きます。」



そんなわけで1枚目は大事に大事に使ってたんですがすっかり飽きて、
というか、同じシールを使ってそう何個もデザイン思い浮かばなかったので
ずっと放置してたんですが、
やっと新しいデザイン思い浮かんだんで使ってみることに。

丸フレンチでふんわりバラネイル(2016.5.13)

「結局使えたじゃん。
  やっぱり気に入ったものは予備にもう1枚買っておくに限るね!」

こらっ
黒ウサギ!!


ども、毎度毎度、茶番にお付き合いいただきありがとうございます。



丸フレンチでふんわりバラネイル(2016.5.13)

親指。
一応やり方ですが、まず丸フレンチをフリーハンドで。
半透明ホワイト(essie 886 tuck it in my tux)は3度塗りくらいしました。
真っ白より、いい感じでほわっとした雰囲気を作ってくれます。

丸フレンチでふんわりバラネイル(2016.5.13)

ちなみにこんな感じで多少ムラはありますが気になさるな。
その上からアートしちゃえばいいんですよ。
証拠隠滅!!!


私はこういう時、まず最初に大きいデザインから乗せます。
親指の場合はバラのパーツ(メタルプレートH 各種 10枚 2.ローズ)ですね。
他のシールと同じように、
このパーツの下にも少しだけ色付けしたいと思って、
パーツ置く場所にあらかじめキラキラピンク(OPI y44 cherry blossom)を
ちぇちぇっと塗っておきました。


バラのパーツを置いたら、
バランスを見ながらネイルシールを貼ってって、
あいたスペースに丸ホロ パステルピンク 1.5mmを置く。


丸フレンチでふんわりバラネイル(2016.5.13)

薬指も同様ですね。
ちなみにこれまた同様、
乾くまでの間ぶつけてボコボコに。
それでも上からアートしちゃえば全くわかりません!(そんな偉そうに言うことか)

丸フレンチでふんわりバラネイル(2016.5.13)

丸フレンチでふんわりバラネイル(2016.5.13)

中指はパーツは置きませんでした。
ここにも使うとちょっとごちゃごちゃするので
ファッションの引き算的な感じで。



丸フレンチでふんわりバラネイル(2016.5.13)

人差し指。
OPI y44 cherry blossom(クリアピンク/ラメ)を2度塗り。
キラキラピンクがとってもきれい!

丸フレンチでふんわりバラネイル(2016.5.13)

小指も同じく。


丸フレンチでふんわりバラネイル(2016.5.13)
やり方
OPI natural nail base coat
OPI y44 cherry blossom(クリアピンク/ラメ)
   →2度塗り
essie 886 tuck it in my tux(ベージュがかった半透明白)
   →丸フレンチ3度塗り
NAIL HOLIC SP012(トップコート)
   →シールの縮み防止にシールの上から&パーツやホロを貼るのり代わりに1度塗り
seche vite トップコート
   →2度塗り

ネイルシール
メタルプレートH 各種 10枚 2.ローズ
丸ホログラム パステルピンク 1.5mm


丸フレンチでふんわりバラネイル(2016.5.13)

バラネイル第一弾とあって、
シンプルながらも大人可愛く、
結構お気に入りのネイルになりました


第二弾はちょっとハードに攻めますよ!

丸フレンチでふんわりバラネイル(2016.5.13)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

2個前の記事に『モチ』とハンドルネームを誤って入力したのは私です(--;)
毎年楽しみなバラネイル。もうこんな季節になったんですね。
シール、2枚買いしたくなりますよ。私の場合、猫シールだったら、何の躊躇もしません(キッパリ)

| モチコ | 2016/05/30 12:35 | URL |

白色!

コメント書くのは久しぶり…でもブログはほぼ毎日のぞいてますー!
転職し、転職先で派手なネイル出来ず、ベージュとか薄ピンクとかばかりでつまらなくなり、凝ったネイルからは遠ざかっている日々です…。好きなネイル出来ないのは少しストレスです…。
その白色、キレイです!私も欲しくなりました!ホワッとしてて、なめらかで、ミルキーな白色を探してました!欲しいなぁ〜!

| kanae | 2016/05/30 22:56 | URL | ≫ EDIT

また違う色かも…

おはようございます、このネイルふんわりした感じか春らしくて可愛いですね、お使いになったピンクが可愛くて買う?と思ったのですが、色番に覚えがあったのでポリツシュBOXを物色してたら、ありました〜なので、今塗ってるんですが、以前のエッシーの同様で色番は一緒なのに私のはピンク感が強い気がします(^^;うさぎさんのはローズっぱいピンクなのに…何だかまた悶々としちゃいました。

| プルッキー | 2016/06/02 07:27 | URL |

モチコさん

コメントありがとうございますv-530

モチコさんかな~?
と思ったけど、違ってたら失礼だし、
前にコメントいただいてから日がたってたので違うかも、
と、ツッコミませんでした。
やっぱりモチコさんだったんですねー!
今も見ていただいててありがとうございます。

シール、ついつい2枚買いしたくなりますよねー!
でも使わないことがわかって、
最近は友達に譲ったりしてますv-356

| うさぎ→モチコさん | 2016/06/02 15:21 | URL | ≫ EDIT

kanaeさん

コメントありがとうございます~!
ブログ、毎日のようにご覧になっていただいてるとのこと、
嬉しいですv-344

そうですね、好きなネイルが出来ないのはツライですね・・・。
かといって休日だけのために凝ったネイルするのも
大変ですしね。
難しいところですね・・・。

この白、なかなか良かったです♪
半透明ホワイトってなかなかいいの見つからないので
これはGETできて良かったです。

| うさぎ→kanaeさん | 2016/06/02 15:26 | URL | ≫ EDIT

プルッキーさん

コメントありがとうございますv-232

あれま。
お持ちのとまた色味違ってましたか?
もしかしたら写真の写し方なのかなぁ・・・。
すみませんv-356

いつも、写真は明るい陽射しのあたる窓際で
白い背景をバックに撮ってます。
雨や曇りの日でよっぽど暗く映らない限りは
そのまま画像処理せずにアップしてます。

私の写真の撮り方が悪いかもしれないので
ごめんなさい~~~v-436

| うさぎ→プルッキーさん | 2016/06/02 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1288-3684c01f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ