新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

アリスのチョコパイネイル(2016.5.2) ~前編~

アリスのチョコパイネイル(2016.5.2)

※2016.6.19追記 やり方はこちら
 →アリスのチョコパイネイルのやり方

例の、最初にチップを作ったやつです。
アリスのチョコパイネイル ~チップで~
普段はチップは作らずぶっつけ本番でネイルしてますが、
このネイルは自爪失敗したらチップを友達に渡そうと思って、
チップも作ってました。

アリスのチョコパイネイル ~チップで~
アリスのチョコパイネイル(2016.5.2)

こうして比べてみると
チップより自爪の長さが寸足らずで
デザインを無理やり詰め込んだ感がありますね(笑)
当たり前ですが、チップより自爪にネイルアートする方が
難易度上がりますね~。

アリスのチョコパイネイル ~チップで~

チョコパイのパッケージをよく見ると、
背景がダイヤ柄になってます。
そんな模様のプレート持ってないので
こちらの市松模様を角度を変えて使うことで代用しました。

大柄千鳥格子やチェックなど  市松模様
(ボルンプリティー)Born Pretty波紋千鳥格子スタンピングイメージプレート[並行輸入品]

親指・中指・薬指の背景に使用してます。
ベースカラーはJESSICA 729 barely blueberry(淡いブルー)を2度塗り。
透明スタンパーを使って市松模様を斜めにスタンピング。
パッケージのイメージ通り淡く仕上げたかったので、
スタンピング専用ポリッシュは使わず、
China Glaze 82280 capacity to see beyond(水色)でスタンピングしました。


ちなみに角度を変えることで、爪全体には模様が行き渡りませんでした。
なので、適当なところで水色を塗って、
境い目にゴールドラメラインを引きました。

アリスのチョコパイネイル(2016.5.2)

親指。
ウサギのプレートはこちら。

Alice07 兎①
MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレートAlice07

使った文字はこちら。

Alice07 文字①
MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレートAlice07

文字は全部入りきらなかったので分解して
FOLLOW 
RABBIT
だけ使いました。

アリスのチョコパイネイル(2016.5.2)

人差し指。
こちらはロイヤルミルクティー感をどこかで出したかったので
無理やり持ってきました(笑)
ベースカラーにはOPI e82 my vampire is buffを2度塗り。
手持ちのポリッシュで一番ミルクティ色に近かったです。

Cook Book04⑱
MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレートCook Book04

パッケージ左のティーカップは、
小バラ模様を持ってなかったので、
こちらの模様で代用。
まっすぐフレンチで白を2度塗り、完全に乾いたら
color club 1009 baldwin bluesで模様をスタンピング。
境い目にゴールドラメラインを引いて完成。
陶器のイメージなので藍色を使いました。

アリスのチョコパイネイル(2016.5.2)

小指も同様です。



ひっじょーーーに長くなったので、
今回は記事を2つに分けます。
後編に続く・・・。
アリスのチョコパイネイル(2016.5.2) ~後編~


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

スゴイ!!!

かわいい!
スゴイ!!

パッケージをうまくネイルに落とし込んでいますし、アリスの世界観もステキだし、感動します〜(*≧∀≦)
チップで見てもスゴイのに、自爪にこんなクオリティでできるなんて!!!
写真に見とれてしまって…
コメントせずにはいられませんでした(*´ω`*)

デザインも、それを実際にネイルにできる技術も、やっぱりうさぎさんスゴイです☆

| マツユキ | 2016/05/25 21:13 | URL | ≫ EDIT

マツユキさん

えぇ~!
そんなに褒めてもらえるとは・・・!!
なんだか恐縮ですーv-530

でも、頑張った甲斐があります。
これからもたまには凝ったネイルしようと
改めて思いましたv-352
ありがとうございました。

| うさぎ→マツユキさん | 2016/05/25 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1281-332b6f79

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ