新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

イチゴジャムネイル(2016.4.22)

イチゴジャムネイル(2016.4.22)

※2016.6.19追記 やり方はこちら
 →斜めフレンチネイルのやり方

GW明けの月曜日!
こちらは朝から雨ですが、
午前中はベランダでオクラ植えたり
他の植物の手入れをしてました。
オクラって黄色いハイビスカスみたいな花が咲くそうで
これからの成長がとても楽しみです。


さて。
少し更新が滞ってましたが、
今回のネイルはイチゴジャムをイメージしてみました。
どこが?
ってツッコミ入りそうですが、
ん~~~~~~、
どこが・・・だろ(笑)

イチゴジャムネイル(2016.4.22)

なんで急にイチゴジャム?
って疑問にはちゃんと答えられます!!
4月に入ってイチゴのシーズンになり、
スーパーでもイチゴがたくさん売られるようになって
しょっちゅう、イチゴジャム作ってたんです。



ちなみに前に作ったジャムについて書いた記事
いちごジャム作りました
りんごジャム作りました
いちじくジャム作りました

イチゴジャムネイル(2016.4.22)

で、やっぱりジャムはイチゴだなぁ・・・
なんて思いながらジーーーーって見てたら
そういえば、イチゴのネイルシール持ってたな、
って思い出して。

イチゴジャムネイル(2016.4.22)

これこれ。

「そうだ、イチゴジャムネイルをしてみよう」

とやってみたはいいが、ジャム感が・・・あれっ??どこっ???


ラズベリーやブルーベリーのデザインもあるので
ブルーベリージャム作った時はブルーベリージャムネイルにしてみよう。
それもまたジャム感ないと思うけど

イチゴジャムネイル(2016.4.22)

親指。
やり方また別途記事にします。

斜めフレンチはめっちゃ楽です。
ネイルアート始めた時から、よくやってました。
フレンチはフリーハンドじゃ絶対無理だけど、
斜めフレンチならできる!
境い目にライン引いたり
今回みたいにレースシール貼ったら楽勝♪

イチゴジャムネイル(2016.4.22)

中指はイチゴ無しバージョン。
ただのドットにしました。


ドットは1mmの赤い丸ホロを使いました。
レースシールはウォーターネイルシールです。

イチゴジャムネイル(2016.4.22)

人差し指。
ここ!!ジャム感!!!(笑)
OPIの超有名検定色Big apple red(赤)の上から
color club 845 art of seductionでキラッキラの赤ラメをプラス。
赤ラメが瓶の中で輝くイチゴのつぶつぶみたい

イチゴジャムネイル(2016.4.22)

小指も同じく。
color club の art of seductionは買って良かったなぁ。
クリアベースに赤ラメだけのポリッシュってずっと探してた。
見つかってラッキー♪
1本あると色んなポリッシュの上で楽しめそう♪
今回は赤ど真ん中の赤に重ねたけど、
もっと深い赤に重ねたらもっとゴージャスになりそうだし、
黒ポリッシュの上に重ねても綺麗だろうな。

イチゴジャムネイル(2016.4.22)

素材が素材(イチゴやレース、水玉)なので
なるべくぶりっ子(死語)にならぬよう気を付けましたが
やっぱちょっと可愛過ぎたかな?
もっと落ち着いた感じにした方が良かったかな?


イチゴジャムネイル(2016.4.22)
やり方
OPI natural nail base coat
OPI l00 alpine snow(白)
   →斜めフレンチ2度塗り
OPI n25 big apple red(赤)
   →人差し指と小指1度塗り
color club 845 art of seduction(クリアベースに赤ラメ)
   →人差し指と小指 赤の上から1度塗り
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
   →シールの縮み防止にシールの上から1度塗り
seche vite トップコート
→2度塗り

fugicのイチゴとレースシール(廃盤)
丸ホログラム スーパールビー 1mm

イチゴジャムネイル(2016.4.22)

少し記事が溜まってきてます
この後、ほかにもネイルを2つやってて、
お買い物記事とか他の記事とかもまだだーーー
そして手も足もネイルチェンジせねば・・・
時間が足りぬーーーー

イチゴジャムネイル(2016.4.22)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

タイトルと1枚目の写真ですぐにイチゴジャムって分かりましたよ~v-380
すっごいジューシーな感じで美味しそうです♡

| RInGO | 2016/05/09 17:59 | URL |

RInGOさん

RInGOさん
コメントありがとうございますv-380

分かってもらえましたか?!
ありがとうございます~v-380
赤に赤ラメはとっても美味しそうに見えました♪

| うさぎ→RInGOさん | 2016/05/10 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1271-5429abf9

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ