新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

フレンチネイルはフリーハンドで出来る?【投票結果】

こんにちはー。
こちらは朝から今にも雨が降りそうな曇り状態と保ちつつも
今のところ降ってはおりません。
雨の降る前は決まって体調が崩れ、ぐったりしております・・・。
そんなわけで今日、明日はリアルタイム更新になる予定ですー。



さて。
フレンチネイルはフリーハンドで出来る?【投票】
の投票にご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。



投票結果は以下の通りです。



1位 無理。
   必ずマスキングテープ等を使ってやる
 9件 (37.5%)

2位 なんとか。まあまぁ綺麗に出来るので
   フリーハンドでやってる
 6件 (25.0%)

3位 無理。ゆえにやらない 4件 (16.7%)
    その他 4件 (16.7%)

4位 楽勝。プロ並みの美しさをフリーハンドでやってのける。 1件 (4.2%)



ほとんどの方がマスキングなどの何かを使ってやってるのかと思いきや、
まあまぁ綺麗に出来るのでフリーハンドでやってる、って方が
意外と多くてびっくり!
みなさん、器用ですね!!!
うらやましい限り。



前回もお伝えしましたが、
一応私のやり方を貼っておきます。
ビニールテープ使うのがカギです。
もしやってみたことないって方がいらっしゃれば
一度騙されたと思ってやってみてください。
びっくりするくらい簡単にできますよ
超簡単!フレンチネイルのやり方



コメントもありがとうございます。


「その他(コメント欄にご記入ください。)」
全く上手く出来ませんがフリーハンドでします。
マスキングが上手く貼れないという理由も有りです…
→マスキングが苦手な場合はフリーハンドで頑張って
 フリーハンドの腕を磨くっていう方が
 結果、上達するし楽かもしれませんね




「その他(コメント欄にご記入ください。)」
パンチ穴補強シール・フレンチガイドシール使うか、手書きです☆
マステはうまくできません…
手書きはラメラインでごかます前提でしかしません(笑)
→自分に合ったやり方が見つかれば
 マスキング方法はなんでもアリですよね~♪
 パンチ穴補強シールも使いやすそうですね。




「なんとか。まあまぁ綺麗に出来るのでフリーハンドでやってる。」
マスキングテープをでよれてしまうのでフリーハンドで描いてます。
マスキングがうまくできるようになりたいですね〜(^_^;)
→手描きでまぁまぁ綺麗に出来るなら、
 それに越したことないと思いますよ~




「無理。必ずマスキングテープ等を使ってやる。」
潔く、マスキングテープ使います!
一度はフリーハンドで出来るようになるために練習したんですが……
無理なもんは無理です!
→私もそうそうに諦めたクチです。
 無理なもんは無理!
 便利な物を使って出来るならそれでいいと思います




「無理。ゆえにやらない。」
技術も足らないのですが、
まずフレンチ映えする美しい爪の形ではないので無理です...。
指が外側に向かって曲がっているので、
どこをフレンチのラインのトップにすればいいのか難しいし。
似合う手が羨ましい!!
→そうなんですねー。
 私もそうですが、人それぞれネイルの悩みはあると思いますが
 コンプレックスを上手にカバーして、
 ネイルを楽しみましょうね




「無理。ゆえにやらない。」
マスキングテープ等でカーブを作るのが面倒なのでやりません。
時間と根気が必要かと。
→マスキング自体が億劫に感じる場合は
 仕方ないですよねー。
 フレンチ以外にも色んなデザイン楽しめますしね




「その他(コメント欄にご記入ください。)」
たいてい100均のガイドテープを使ってやりますが、
時間がなかったり面倒な時はフリーハンドでやってます。
でも、ガイドテープを使ってもガタガタが更にバラバラなラインですが(笑)
→多分、テープの下にポリッシュが入ってしまってるのかも?!
 塗る直前にガイドテープしっかり押さえつけたら
 ガタガタになりにくいと思いますよ




「無理。必ずマスキングテープ等を使ってやる。」
うさぎさんの『ビニールテープを使う方法』でやってます★
紙製のマステでやってたんですが
ビニールテープの方が断然やり易いです♪
いい方法を教えて下さってありがとうございました(*^-^*)
→ビニールテープ使うやり方は大昔、テレビでやってて
 それを私なりにアレンジしてたどり着いた今のやり方を
 ブログではご紹介してます。
 お役に立ててほんと嬉しいです♪




「無理。必ずマスキングテープ等を使ってやる。」
最近は会社から拝借してきた(笑)ビニールパッチを使ってやってます!
→拝借したらダメですよー(笑)
 私も持ってはいるのですがまだネイルに使ったことないです。
 一度やってみようかなー。




結果詳細はこちらです。
フレンチネイルはフリーハンドで出来る?【投票結果】


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】スポンジで簡単に描ける!春にあえての「ブラックデニム」がかっこいい♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 投票 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1270-81b5cf68

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ