新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ニュアンストライアングルネイル(2016.4.8)

ニュアンストライアングルネイル(2016.4.8)

今回は、ニュアンスカラーを使って
大人の春ネイルに挑戦!

ネイルシール編【春の歌さん モニター】
1シート V&ハートのパターン 
3Dシールネイルステッカーネイルシールネイルアート # 23929

10%オフクーポンのクーポンコード:CHISS10
※春の歌さんで買い物をして決算するときクーポンコードを入れる欄があります。
  そちらにCHISS10を入力すると10%offになります。
  一部対象外ありだそうです



こちらの春の歌さんのシールを使う、というお題があったので、
それに沿ってデザインを考えたのですが
最初、なんにも思いつかなかったので
塗りながら進めていくことに。

ニュアンストライアングルネイル(2016.4.8)

そんな行き当たりばったりでしたが、
結果、いい感じに出来たので
お気に入りのネイルになりました。


色の組み合わせも、ベースにくすんだ半透明ホワイトを使ったので
ニュアンスカラーが映え、
色合いも重くならず、春っぽくなったかな?!

ニュアンストライアングルネイル(2016.4.8)

やり方、別途記事にしようかなー、
って思ったけどちょっと写真をまともに撮ってなかったようなので
ざっくりとここでご紹介したいと思います。

ニュアンストライアングルネイル(2016.4.8)

①乳白色を2~3度塗りする。

ニュアンストライアングルネイル(2016.4.8)

②完全に乾いたらこのように細長く切った
 ビニールテープをV字に貼る。
 (この中にVVVってV字が重なったシールを貼ることを意識して
 なんとなく角度を合わせる。
 きっちりでなくても大丈夫)

ニュアンストライアングルネイル(2016.4.8)

③ニュアンスカラーをやや厚めに塗り、
 時間を置かずにビニールテープをピンセットでそっとはがす。

ニュアンストライアングルネイル(2016.4.8)

④完全に乾いたら、V字が重なったシールを貼る。
 ニュアンスカラーと乳白色の境い目に
 ラインテープを貼る。
 このとき、シールのVの角度となるべく合わせるように貼る。
 スタッズ乗せてトップコート塗って完成。

ニュアンストライアングルネイル(2016.4.8)

中指だけ遊び心を入れて、
逆さま(爪元)に三角模様を。

ネイルシール編【春の歌さん モニター】

パッと見、どう使っていいか分からなかったVVVのシールですが、
使ってみると、こんなの手描きは絶対無理だし、
簡単におしゃれに仕上がるので便利だなーって思いました。
また違ったデザインも考えてみたいと思います。


ラインテープじゃなくて
太めのV字のシールを重ねれば良かったのですが、
この時私の爪は長めだったので寸足らずになりました。
短爪ネイルさんならVVVと太いV字を組み合わせて使えるかな、
と思います。

ニュアンストライアングルネイル(2016.4.8)

で!!
人差し指に使ったこちらのカラー。
ZOYAの春の新色、ZOYA zp826 irelandです。
これって春色かなぁ~?って思ったけど、
使ってみるとなるほど、春に使いやすいお色。


一気に好きになりました。
くすんだ抹茶ミルクティみたいな感じ?
可愛い色だーーー

ニュアンストライアングルネイル(2016.4.8)

小指はOPI a61 taupe-less beach
今までトープってどっちつかずな色が
どうも好きではなかったのですが、
不思議、不思議、
最近気になりますー。
使ってみると本当に大人なお色ですね~。
いいなぁ。



ニュアンストライアングルネイル(2016.4.8)
やり方
OPI natural nail base coat
essie 716 walk down the aisle(グレーがかった白/半透明)
   →親指・中指・薬指2度塗り
ZOYA zp826 ireland(グレーがかった抹茶)
   →人差し指2度塗り、中指△部分
OPI a61 taupe-less beach(トープ)
   →小指2度塗り、親指・薬指△部分
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
   →シールの縮み防止にシールの上から1度塗り
seche vite トップコート
→2度塗り

ラインテープ幅0.3ミリ ゴールド
高品質トライアングルスタッズ ゴールド1x3mm
V字のネイルシール


ニュアンストライアングルネイル(2016.4.8)

ベースカラーに使った半透明ホワイト、
もう残り1/3を切りましたがまだまだ使えそうです。
購入した当初からこんなくすんだ色だったかな・・・?
って感じですが(笑)
劣化したのかもなぁ。
でも使いやすいお色です。

ニュアンストライアングルネイル(2016.4.8)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

おはようございます

昨日休憩中にみて、格好いいネイルだと思いました。シンプルなトライアングルを組み合わせているのに色使いも素敵で流石うさぎさん!

マツコネイルが流行っていることや歳をとったからかニュアンスカラー、私も最近気になってます、ただ私の歳になると色選びを間違えると手元がくすみすぎるので気を付けないと駄目なんですけどね(笑)

| プルッキー | 2016/04/22 08:44 | URL |

プルッキーさん

プルッキーさん、
遅くなってごめんなさい~v-436

わーい!ありがとうございます。
こちらのネイル、私も気に入ってたので嬉しいです。

前はニュアンスカラー、
なんでこんな色が流行ってるんだろ・・・
って思ってたんですが今は大好きですv-344
色の組み合わせ考えるのもまた楽しいです♪

色選び、重要ですよね。
私もダメな色はものすごく手が地味に見えます(笑)

| うさぎ→プルッキーさん | 2016/04/26 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1263-261eed46

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ