新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

デュカート ネイルアート長持トップコートとネイルスムース購入【ケンコーコム】

デュカート ネイルアート長持トップコートとネイルスムース購入【ケンコーコム】

今回は、もう何度目か分からないほどリピしまくってる
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
と初購入のデュカート ネイルスムースのご紹介です。
ケンコーコムさんを利用しました。


デュカート ネイルアート長持トップコートとネイルスムース購入【ケンコーコム】
デュカート ネイルアート長持ちトップコート


まずこちら。
もうブログで何度も紹介してるので重複しますが、
こちらのトップコートは乾くのが遅めなので
それを利用した使い方ができます。


例えば、パーツをつける接着剤代わりとか、
ゆっくり作業できるので便利です。
(※ただし、強度はあまり期待できないので
 上から他のトップコートを重ねたりしてます。)


あと一番の使い道は、ネイルシールに
遅乾ゆえネイルシール(ウォーターネイルシール含む)が
非常に溶けにくいと思います。


よく、ネイルシールによっては
トップコートを塗るとシワッシワに縮んだりしませんか?
ネイルアート長持ちトップコートを1コート塗ることによって
縮みを防ぐ効果があります。
私はネイルシール貼ったらまずこのトップコートを1度塗りして、
更にseche vite トップコートを重ねています(早く乾かすため)。

NAIL HOLIC トップコート購入
NAIL HOLIC SP012(トップコート)


最近購入したこちら
NAIL HOLIC トップコート購入
も同様の効果がありますが、
ちょっと埋め込みたいような厚みのあるネイルシールの場合は
NAIL HOLIC トップコートが向いてて、
厚みを出したくないウォーターネイルシールなんかは
ネイルアート長持ちトップコートがサラッサラの液質で
向いてるかなと思います。
私は用途により使い分けています。



デュカート ネイルアート長持トップコートとネイルスムース購入【ケンコーコム】
デュカート ネイルスムース

こちらは
デュカート 割れ爪レスキューセットとシルクラップ購入
の記事でチラッと書きましたが、

デュカート 割れ爪レスキューセットとシルクラップ購入
デュカート 割れ爪レスキューセット

付属のやすりがあまりにもちっちゃいので
別途、代用できそうなやすりを購入しました。
8枚入ってて、1本二役になってます。
元々の用途は、
ピンクの面・・・爪表面の凹凸や黄ばみを消す。
白い面・・・爪表面を滑らかにする。


ですが、爪補修の時のグルーを削って
平らにするのにも使えそうです。




ネイルのお話、おしまい!
よもやま話ーーーー!!
続きを読むよりどうぞ。


~現代っ子の恋愛観~

最近、よくテレビで取り上げられてますが、
今の10代20代はあまり積極的に恋愛しないとのこと。
初めて聞いた時、びっくりしました。



え?!
なんで?!?!




インタビューされた子たちは、
「面倒くさいから」
「お金がもったいないから」
「そんな時間があったら家でテレビ見ていたいから」
とか答えてて、



・・・・・!!!!!



目がテンになりました。
衝・撃・的!!!
私なんか30代でオットと出会った時ですら、



「面倒くさい」
→せっせせっせと会ってた

「お金がもったいないから」
→恋愛が楽しくて働く意欲につながってた

「そんな時間があったら家でテレビ見ていたいから」
→当時流行ったドラマとかどうでも良かった



こんな感じでした(笑)



今、ふと思い出したけど、
20代の時、私の友達なんか・・・



「うさぎ!今週日曜会える?」

「うん、あいてる」

「じゃあ、あそぼ!
    あ!でも、日曜までに彼氏と何か予定入ったら
    そっち行って!
    私もそうするから。
    うちらはいつでも会えるからデート優先で!」

「う、うん」



友達、超恋愛至上主義でしたねー(笑)
私も恋愛至上主義だったから
この提案、戸惑いこそすれ受け入れてましたが、
現代っ子たちが聞いたらびっくりされそうですね



恋愛は私にとっては
テレビやネットやゲームなんか比べもんにならんくらい
楽しくて得るものも多かった。
過去の恋愛で失敗という経験をしてなかったら、
私は何も学習することなくオットと付き合い、
結果、失敗してたかもなーって思う。



みなさんはどうですかー?
恋愛って面倒くさいですか?
それとも楽しいですか?



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ネイルのお買い物 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

うん。うさぎさんと同じやわ(笑)

わたくしも10代~20代はじめ までは、まさにそんな感じで、、、みんな恋愛至上主義(笑)でしたよ。うさぎさんと年齢近いかも!と勝手に親近感。
失敗って経験は素晴らしいのに。

| @ayako.r | 2016/04/22 22:03 | URL |

@ayako.rさん

@ayako.rさん、
遅くなってすみませぬ~~~v-436

!!!
一緒ですか?!
ふふふv-344
ってか、みんな恋愛至上主義でしたよね(笑)
今の30代半ば以降はきっとそうだろう、
と勝手に思ってますv-347

色々失敗して、泣いて、落ち込んで、
なんとか立ち直って、って経験、
青春だったなーって懐かしく思いますv-353

| うさぎ→@ayako.rさん | 2016/04/26 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1261-08142d8b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

