新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

GEL style manicure5本購入【F.LET'S】

GEL style manicure5本購入【F.LET'S】

先日、ウォーターマーブルをする際、
最初はなかなかうまくできなくて・・・。
何度もやり直しして、ポリッシュを大量に消費しましたもったいない



あの時は買いに行く時間なかったから仕方ないけど、
今後の練習用に、と
100均のF.LET'Sで GEL style manicure を買ってきました。
これでなんの躊躇もなく練習できます♪



色は左から、

クリーミーイエロー
ライトグリーン
ミルキーピンク
マカロンラベンダー
マロウピンク

です。



ウォーターマーブルには古いポリッシュは不向きだと思います。
何度やってもうまく広がりませんでした。
でも、新しめのポリッシュだと難なく広がりました。
古いとやっぱり粘度が上がるからかな?



今日は短いのでよもやま話ーーーー!
続きを読むよりどうぞ。


京都市動物園

~京都市動物園~

先日、京都市動物園に行きまして。
今、テレビでもよく取り上げられてますよねー。
リニューアルしてV字回復を遂げたそうで、
気になってました。



もう10年ほど前になりますか、
初めて訪れた時はとにかくちっちゃい動物園の印象しかなく、
インパクトに欠けてたのですが、
今回行ってみると、なるほど、とても良かったです。

京都市動物園

まず入園して一番最初に飛び込んできたのは
ネコ科の猛獣たち。
こちらはジャガーです。
隣の部屋にはヤマネコさんがいましたが
奥~の方にいて出てきてくれませんでした。


ちょうどエサやりの時間だったようで、
飼育員さんが肉を置いていったのですが、
その置き方がとても工夫されてました。

京都市動物園

ただ一か所にまとめて置くのではなく、
タイヤやドラム缶の中に入れてみたり、
アスレチックみたいな物の上の方に置いてみたり、
お客さんが張り付いて見てる透明ガラス(だったかな?)に
ペトリと肉を張り付けたり。


なので、ジャガー君は肉を探してうろうろ。
あちこち動き回っては肉を見つけ、
豪快にタイヤやドラム缶を振り回しては
骨ごとバキバキッと鳴らして食べてました。


透明ガラス越しに見てたお客さんは
張り付いた肉を食べに来た時、声をあげてらしたので、
飛びかかられるようなスリルがあったんじゃないかな、
と少しうらやましかったです(笑)

京都市動物園

ジャガー君の奥の部屋はライオン夫婦の部屋。
これまた柵越しやガラス越しに見れるのですが、
ガラス越しの方にばかりいてました。
というのも、その側で床暖房されてるそうで、
ライオン夫婦が暖を取りにガラス越しの方まで来てくれるんですよ。


京都市動物園

さぁ、その奥へ進むとお次はアムールトラのお部屋。
っと、頭上を見上げるとなんと!!
トラが上を歩いてるではないか。
檻が二つあって、その間を渡り廊下みたいに通路があって
自由に行き来できるんですよ。
なるほどー。

京都市動物園

ジャガーにせよ、ライオンにせよ、アムールトラにせよ、
柵がしっかりされてるようで、
とても近くで見ることができました。


でもね、あちこち「おしっこ注意」って書いてあるし、
こんなとこでかけられちゃー目も当てられない、と
私は少し引き気味に見てたんですよ。
そしたら案の定、私のほんの手前で見てた女性が、

「きゃーーーー!!!
 最悪!!!
 おしっこかけられたー!!!」


と叫んだのです!!!
その女性の家族まるごとかけられてました。
あ・・・
危なかった・・・
みなさんも、動物園行く時は気を付けてくださいね。

京都市動物園

猛獣系ばかりではありません。
ゾウもいるし・・・

京都市動物園

キリンも上から見れちゃうし・・・

京都市動物園

ペンギンだって!

京都市動物園

私が訪れた時は曇っていて桜も散りかけでしたが、
晴天で満開だったら本当に綺麗だったろうなーって思いました。


なんだかんだ2時間ここにいました。
小さくコンパクトな動物園ながらも、
見どころはたくさんあったので
あまり歩かなくて済むし、京都市動物園おすすめですよー。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ネイルのお買い物 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1256-f3e7610e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ