新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

グラデとシールで簡単!桜ネイル(2016.3.19)

グラデとシールで簡単!桜ネイル(2016.3.19)

今回は簡単かつ王道な桜ネイルにしました。
ってことで、2016年桜ネイル第一弾です
第一弾ってことは、第二弾、第三弾、
とする予定です♪
(この記事書いてる3月末時点では・・・)

グラデとシールで簡単!桜ネイル(2016.3.19)

お花見は今年はパスしようと思ってたけど・・・
夫は数日前からちょいちょい会話に

「なぁ、桜って今週末が見ごろかなぁ」

「なぁ、桜、雨大丈夫かなぁ」

「なぁ、日曜雨みたいやで、桜は土曜かなぁ」

と挟んできます。


言えない・・・。
花粉症だから行くの面倒だなんて、
言えない・・・。

グラデとシールで簡単!桜ネイル(2016.3.19)

そんなわけで(どんなわけだ?)、
心だけでもお花見楽しもうと、
今回の桜ネイル。
クリアピンクから徐々に濃いピンクにラメグラデしました。


これが、濃いピンクは予想してたのと違って
グラデ向きじゃなく、くっきりと発色の良いタイプ。

KBShimmer Belle Of The Mall
KBShimmer Belle Of The Mall(ピンク系/ラメ・ホロ入り)

ねいるりんぐ・やっほーのrumikoさんから
以前いただいたポリッシュを初めて使わせてもらいました

KBShimmer Belle Of The Mall

多分このポリの使い方としては間違ってるけど、
薄め液とトップコートで割って薄めればグラデも問題ナシ!
たくさん入った可愛いラメが良いアクセントになってくれました♪

KBShimmer Belle Of The Mall

今度は普通にこのように全面塗りで使わせてもらおうと思います。

グラデとシールで簡単!桜ネイル(2016.3.19)

で、話戻って、さっきの写真拡大したものです。
グラデのやり方はほぼほぼこのやり方です。
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~

これを爪の半分くらいのところから始めました。

グラデとシールで簡単!桜ネイル(2016.3.19)

こっちは小指。
ラメグラデは簡単にグラデできるのでいいですねぇ~。
あまり失敗がないですよね。

グラデとシールで簡単!桜ネイル(2016.3.19)

中指。
ラメグラデした上に桜のネイルシール貼っただけ。
しかもいつぞやかの余ってたシール。
お手軽桜ネイル

グラデとシールで簡単!桜ネイル(2016.3.19)

こちらは薬指。
これもテッパンですが、
ネイルシールは対角線上に配置すると落ち着きます。



グラデとシールで簡単!桜ネイル(2016.3.19)
やり方
LCN セブン イン ワンダー(ベースコート)
color club D116 sakura glow(クリアピンクにオーロララメ)
   →爪元から半分くらいまで2度塗り
KBShimmer Belle Of The Mall(ピンク系/ラメ・ホロ入り)
   →半分から爪先までグラデ
seche vite トップコート
→2度塗り

桜のネイルシール


グラデとシールで簡単!桜ネイル(2016.3.19)

桜のネイルシール使い切りたかったんですが、
これだけ残ってもな・・・
って感じの微妙な量が残りました・・・。
そういう時ありませんか?


とりあえず捨てずに置いてますが、
これはやっぱり足行きかなー。

グラデとシールで簡単!桜ネイル(2016.3.19)

お次はイースターネイルです。

グラデとシールで簡単!桜ネイル(2016.3.19)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1245-091d1b98

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ