新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

甘皮処理の頻度は?【投票結果】

ちょっと遅くなりましたが・・・
甘皮処理の頻度は?【投票】
の投票にご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。



投票結果は以下の通りです。



1位 1週間に1回 16件 (48.5%)

2位 2週間に1回 10件 (30.3%)

3位 3週間に1回 2件 (6.1%)
   1か月に1回 2件 (6.1%)
   全くしない 2件 (6.1%)

4位 2~3か月に1回  1件 (3.0%)



1~2週間に1回が多い結果となりました。
みなさん、こまめに甘皮処理されて
ベースを整えてらっしゃるんですね



コメントもありがとうございます。




1週間に一回自分で。
リムーバーとプッシャーとコットンで行います。
3週間に一回ほどのペースで、
サロンでファイリングとともに処理してもらいます。
→ガーゼではなくコットンなんですね~。
 定期的にサロンも利用されると
 綺麗な状態を保てそうですね




甘皮の処理は今まで怖くて出来なかったのですが、
ビューティーワールドって会社の
オイルインキューティクルプッシャーペンって商品を買って
甘皮処理が簡単に綺麗にできるのでやり始めたら
ささくれが減った気がします
→思わず検索しました!!(笑)
 口コミの評判もいいみたいなので
 気になります~~~




最近はネイルするのがだいたい月1なので。
甘皮処理すると、余計にささくれが出来やすくなったり、
爪が凸凹になってしまいます。
正しい甘皮処理の方法を知りたいです。
→もしかしたら・・・もしかしたら、ですが、
 力入れ過ぎてるのかも・・・?
 甘皮付近に強い力が加わると、
 爪が凸凹になると聞いたことがあります。
 出来るだけ甘皮をふやかしてから今までより弱めの力で
 処理してみるともしかしたら良くなるかもです




以前は、2ヶ月に一回だったのですが
甘皮のケアをすることでネイルの持ちが違うとわかってからは、
塗り替えの度にキチンと手入れをするようになりました。
→どうですかー?
 持ちの違いは実感されてますか。
 少し面倒ですが頑張ってくださいね




自己流です。ネイルチェンジごとにやります。
お風呂でふやかせて、指にガーゼをまきつけて
押し上げながら取り除きます。
気になったらニッパーで切ります。気持ちいいですよね。
→自分でする場合は、そのやり方が安全で
 爪にも優しいと思います。
 が、私は甘皮が頑固なのか、
 お風呂でふやかしてもガーゼじゃ
 全然取りきれないんですよね
 残念です。




こんにちは。私は横着なので、
ブルークロス塗って金属のプッシャーで押し上げつつ、
張り付いている甘皮をゴリゴリ取るって感じでしょうか。
上手にニッパーで切れないので、
こ削ぎ取るという荒業でやっております。
→私もニッパーどんだけやっても慣れないです(笑)
 難しいですよね!!
 特に利き手じゃない方。
 失敗するとヒリヒリ、たまに流血するのでデンジャラス
 こそぎ取る、って方法、私もたまにやってます。




やり方まったく同じです。
ネイルチェンジは週1ですが、
1週間目は気になるほど伸びてこないので
2週間に1回に落ち着きました。
→私も正しくは2週間に1回かも?
 1週間目は気になった部分だけ
 処理してる感じで、
 2週間目に全ての爪やってる感じです




お風呂に入る際に指にガーゼでくるくるっと撫でるだけですが
簡単にポロポロと取れます〜
やりすぎは良くないかな?と思うので頻度は低めです。
→ちょっと、ほんと、うらやましいです。
 それで簡単に取れますか?
 いいなぁ・・・。
 私は全然取れないんですよねー。
 私の甘皮、どんだけしつこいんだ・・・




大体1週間毎に塗り替えるタイミングで
甘皮処理もやってしまいます。
2〜3週間に一度が良いとどこかで読んだけど、
見栄えが気になってついついやってしまう…
→そうなんですよねー。
 やっぱその後でやるネイルの見栄えに
 影響してきますもんね。




キューティクルリムーバー+お湯でふやかし+セラミックプッシャー+ニッパーです。
素人にリムーバーやニッパーは不要って言われるけど、
それじゃ取れず結局こんな風に…(;^ω^)お身体お大事に☆
→ですよね・・・。
 私も最初は素人向けの処理してたんですが、
 全然取れず結局今のやり方に落ち着きました。
 ありがとうございます!
 身体、無理しないように大事にします




ネイルする前日にお風呂に入ってる時に
ふやかして押し下げてます。
下げ過ぎて痛い時もありますけどね(^^;;
→やり過ぎるとポリッシュ塗った時に
 しみますよね




塗り直しのタイミングで2回に1回処理してます。
ものぐさなのでお風呂にブルークロスとプッシャーを持ち込んで
処理してますw
そのあとたま〜にニッパー使います。
→そのブルークロスとやら、
 よく名前聞くので気になってました。
 私は昔買ったDHCのが全然なくならないので
 それをずっと使ってましたがいつかなくなったら
 次はブルークロスが気になります
 私もたまにお風呂にプッシャーだけ持ち込んで
 処理することもありますよー




ネイルチェンジのタイミングで必ず処理してます。
ちゃんとやっておくと、やはり持ちが違いますしね。
私は今年からブルークロスを導入しましたが、
手早くしかも仕上がりが綺麗なので、
もう手放せないアイテムです。
→もう、そんなこと言われたら、
 今使ってるキューティクルリムーバーなくなったら
 次はブルークロスしかないですね!(笑)
 今のがなくなったら買ってみます。




自分では処理してるつもりですが、
甘皮が取れてるのか気になります。
→ネイル塗った時に浮く部分がなければ
 取れてるはずですよー
 もともと、ほとんど甘皮ない方もいると聞いたことがあります。




甘皮処理はネットで検索してやっていますが、
いまいちやり方が合っているのか不安です。
一度サロンでやってもらおうかと悩んでます><
→あ、それ、おすすめします。
 私もいきなり自分でし始めたのではなく、
 サロンで一回やってもらって観察してから
 自分でも同じようにやってみました。
 サロンで一通りネイルやってもらうと
 素早く綺麗にケア&ネイルアートする術が垣間見れるので
 とても勉強になりますよ。
 一度は、ぜひ




結果詳細はこちらです。
甘皮処理の頻度は?【投票結果】


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】スポンジで簡単に描ける!春にあえての「ブラックデニム」がかっこいい♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 投票 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1244-609c7680

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ