新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

デュカート 割れ爪レスキューセットとシルクラップ購入

デュカート 割れ爪レスキューセットとシルクラップ購入

ヤバイ!爪に亀裂が・・・!その時どうする?【投票】
の時にお話ししましたが、
前までデュカート 割れ爪レスキューセット
使ってましたが2~3日しか持たなかったのと、
グルーが固まったので何年も前に捨てて以来、
手を出さないでいました。



しかし、投票で色々みなさんからコメントいただいて、
グルーだけでなく、シルクや不織布、コットンなどを
一緒に使うといい、と教えていただいたので
もう一度トライしてみることに。
身近な方にもシルクラップはいいと言われたので
レスキュー隊とシルクラップを揃えてみました。

デュカート 割れ爪レスキューセットとシルクラップ購入
デュカート 割れ爪レスキューセット

久々に手にしましたーーー!
そうそう、こんなのだったよね、
って思い出しながら早速2度ほどお世話になりました。
グルーと粉とやすりのセットです。


使い方はパッケージの上に載ってる絵のまま!
グルーつけて、粉にズボッと。
あとはボコッとなったところを付属のやすりで
平らになるまでやすります。


やすりがちっちゃ過ぎて、
前回購入した時も
これだけじゃ足りないよなー
って思ったのを思い出しました。
変わってないー(笑)



デュカート 割れ爪レスキューセットとシルクラップ購入
シルクラップ

これは初めて!
シルクラップ。
医療用の布テープみたいなのんです。
想像したより厚みがあるかな?
伸びがいいのでびっくりしました。


しかも結構な量!
多分、劣化するまでに使い切れないような気が・・・(笑)



早速亀裂ができたので使ってみました。
グルー塗る前に亀裂部分にシルクラップを貼って、
あとはレスキュー隊の通常の使い方で固めると
確かにモチが良くなりました!!!
2~3日ってことはなくって、
5日前後はもつかな?



でもやっぱり1週間、2週間はもたない感じ。
ネイルチェンジの時に除光液でシルクラップが取れました。
なので、ネイルチェンジのたびに補修してます。
それでも前よりはモチが良くなったので
深いところで亀裂が入ってしまった時にはかなり頼りになりそうです


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ネイルのお買い物 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

いつも楽しく拝見してます(*^^*)
わたしもレスキューセット使ってます!
(以前の投票も参加させて頂きました)

すでにやられてたら申し訳ないですが、個人的には付属のグルーを使うよりハケ付きのグルーをつかうのがお勧めです。
グルーが均一に塗れてパウダーも綺麗に付くかなと思います。
わたしが不器用なせいか、付属のグルーだと補修がぼこぼこになりすぎてしまいました(;^_^A


またオフの時ですが、もしお持ちでしたらノンアセトンのリムーバー使ってもいいかもしれません。
わたしはセットで補修しているときはその指だけノンアセトンのリムーバー使ってます(普段はケイトです)
ラメやホロを使ったネイルですとオフに時間がかかるので補修し直した方が早い!となるかもしれませんが。

どちらも持ってたら試すくらいのことですが、お役に立てたら幸いです。

| ゆこっこ | 2016/03/31 21:45 | URL | ≫ EDIT

ゆこっこさん

ゆこっこさん
コメント&投票ありがとうございます
v-353

> 付属のグルーを使うよりハケ付きのグルーをつかうのがお勧めです。
これは私もそうかもなぁーって思ってたところです。
付属のグルー、気を付けてもやっぱり出過ぎちゃうんですよね。
それで補修がボコボコになるので
やすりかけるの少し大変ですv-356
刷毛だとやはりつきすぎるってことはないんですね。
グルーなくなったら次は刷毛つきの物にします。
ありがとうございます
v-318

> ノンアセトンのリムーバー使ってもいいかもしれません。
なるほど、アセトンでシルクラップとれちゃうから
ノンアセトンだともう少し長持ちする、ってことですね。
補修した爪はラメやホロを避けるなど工夫すれば
その方法、アリですね!
ノンアセトンは持ってないので
ドラッグストアで見かけたら用意しておこうと思います。
素敵なアドバイスありがとうございますv-354

| うさぎ→ゆこっこさん | 2016/04/01 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1238-e8f63a07

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ